04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

844.S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 

泊 進 ノ 介 殉 職 

またまた~ご冗談を~



購入物
P5317879.jpg
S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー

某所で出荷数が少ないと書かれてたのでクウガの悲劇を思い出し慌てて予約。無事購入できました。ですが、まだ通販で通常価格で買える所あるみたいですね。

ドライブ、チェイサーの箱がコンパクトだったので、ダンボールを開け中身を見て「デカっ!」となりましたw
まあ、バイクだしね







P5317880.jpg
figma冷泉麻子

あんこうチームがついに揃いました!ねんどろェ・・・








P5317881.jpg
ネクスエッジスタイル 紅蓮聖天八極式

通販で70%くらい安くなってる所があって衝動買い。・・・こんなことしてるから金が無くなるんやで?







製作物
P5317882.jpg
HGBFジエンド

イッカクの塗装が大体完了しました。サイコフレームな赤ラインはマスキングが面倒で筆塗りしました・・・wむしろ一番ちゃんとやるべき所な気がしますが・・・綺麗に筆塗りできるスキルは持ち合わせていないのでムラとか雑な感じになっちゃいました。


ジエンドと繋がっている節は、巻き付いているコードの塗り分けが面倒なので、市販パーツに置き換えました。







――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ魔進チェイサーの紹介です

P5307794.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/31 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

843.ねんどろいど No.491 霧島 

P5307799.jpg
当たってもうた・・・w








ということで、Gのコレボレーション トライキャンペーンの限定ガンプラが送られてきました!
P5307800.jpg
ちゃんと新規のパッケージ!

BFTとGレコのキットは結構買っているのでポイント掻き集めて5口分送りましたが、さすがに500名だし当たらないだろうと思ってたので嬉しいですね^^勿体ないけど作るよ










購入物
P5307793.jpg
S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー

予約開始日には魔進チェイサーしか予約しなかったので今回はこれだけ届きましたが、後日(というか一昨日)ライドチェイサーも予約できたので明日には届くかも?






P5307796.jpg
ミニプラ バイソンキング

シュリケンジンが全然進んでないのに2号ロボが出てしもうた・・・








――――――――
今回は、ねんどろいど霧島の紹介です


P5207698_201505301924450b4.jpg


-- 続きを読む --
2015/05/30 Sat. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

金がないと言いつつちょいちょい買っていたら本当にヤバくなってきた・・・w



購入物
P5287791.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷

普通に買えると思って予約してなかったので、発売直前のネットの情報で店頭で買えるか不安でしたが、無事購入できました。(そして慌ててスティレッ子も予約)


肌に合わせ目がでちゃってるのでそこだけ消して後は、いつも通り作っていこうと思います。







霧の艦隊パッケージ.jpg
蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-DC 霧の艦隊モデル

とりあえず1個購入。イ401が欲しかったので、他と比べて明らかに軽いものを選んだところ、イ400でした。惜しいw









製作物
P5287792.jpg
HGBFガンダムジエンド、HGシャアザク

ジエンドは、イッカク以外はある程度の塗装が終わりました。メインカラーの黒は、成形色がメタリックっぽい感じだったので、塗装もメタリック系を混ぜました。黄色はゴールドにアレンジ。

シャアザクは本体はほぼ完成。モノアイはHアイズに置き換えました。



轟雷ちゃん積まないようにしたいので、この2体とフルクロスはさっさと完成させたいです。


2015/05/29 Fri. 00:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

842.ねんどろいど No.496 小泉花陽 

名称未設定
なんすかこれ




購入物

P5247756.jpg
テンカイナイト 疾風黒騎士Σ

尼で1500円代まで値段が落ちたので購入。残るはトリビュトン・・・あとはポータルもかなり安くなってるので欲しいですね。










――――――――
今回は、ねんどろいど小泉花陽の紹介です

P5237702_201505241719593bd.jpg


-- 続きを読む --
2015/05/24 Sun. 19:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

841.ねんどろいど No.495 榛名 

ねんどろいど榛名の紹介です。



P5237700.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/23 Sat. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

840.HGUC V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼” 

ニンゲンヤメマスカ?
aaa.jpg




購入物
P5237700.jpgP5237702.jpg
ねんどろいど榛名 小泉花陽

霧島からまさかの2日差で榛名が発売!これで金剛型4姉妹が揃いました。
そして、ラブライブ!から6人目の花陽も発売されました。









――――――――
今回は、HGUC V2ガンダム用エフェクトユニット“光の翼”のレビューです


P5237703.jpg

 
-- 続きを読む --
2015/05/23 Sat. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物 

3DSでスパロボの新作が出るようですね!
先行してメインビジュアルのシルエット画像が公開されましたが、自力で分かったのはライジンオー(?)とユニコーン(?)くらい・・・w解析画像では、ガオガイガー、ナデシコ、ダンバイン、マクロスF、マジンカイザーSKL、マジンガーZ、ガリアン(!)、騎士ガンダム(!)、マクロス30(!)が判別されてました。なんで分かるねん・・・w

そして、ついにAGEが参戦!?一気に楽しみになってきましたw


ちなみに、第3次Z天獄篇はまだ20話ちょっとです・・・^^;一応放置せずに進めてるんですけどね。




購入物
P5207698.jpg
ねんどろいど霧島

金剛型4姉妹の4番艦がついに発売!予約してなかったんで店頭で買えるかちょっと不安でしたが、無事に購入できました。ちなみに、榛名はちゃんと予約してあるので、土日あたりには届くのかな?

また、ねんどろかよちんも土曜には届くと思います。
グッスマ関連は他にfigma麻子もあり、さらにちょいちょい買ったものがあるので今月地味にお金がヤバいかもしれない・・・wディナイアルは来月まで保留か・・・




2015/05/20 Wed. 22:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

839.ファイティングアクションロボ シュリケンジン 

ツイ、ミダレチャウ・・・





ファイティングアクションロボ  シュリケンジンのレビューです
P5177670.jpg
-- 続きを読む --
2015/05/17 Sun. 21:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

838.HG トランジェントガンダム 

週刊オトモ忍を作ろう

キングシュリケンジン、DXやミニプラはなんかアンバランスで微妙に見えましたが劇中はちょうどいいバランスでカッコよかった。




製作物
P5177669.jpg
HGBFフルクロス

もう少しで完成しそうです。・・・が、ザンバスターのパーツを一つなくしたっぽいぽい・・・最近紛失多すぎです(汗
またパーツ請求か;






P5177667.jpg
若干放置してたオリジンザクも土日でメインの赤とピンクを塗ったので一気に完成が見えてきました。

最近のBFやGレコといった構造がほぼ規格化されたキットばかり作ってたので独特の関節構造をしてるこのキットは新鮮。





――――――――
今回は、HGBFトランジェントガンダムの紹介です

P4117123_201505171708009a3.jpg


-- 続きを読む --
2015/05/17 Sun. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

837.HG ボールデンアームアームズ 

HGBCボールデンアームアームズの紹介です


P5147560.jpg
-- 続きを読む --
2015/05/16 Sat. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

836.HG プチッガイ 

相変わらずプリパラは狂気じみてますね(褒め言葉)



購入物
P5167605.jpg
HGBFガンダムジエンド

こんなゲテモノガンダムキット化するとは思いませんでしたwこれでもかというくらいギミックが詰め込まれているので遊ぶのが楽しみです!塗装は大変そうですが・・・


そういえば、ホビーショーの追加発表か何かで、HGBFカテドラルガンダムが発売決定らしいですね!出るとしたら電ホビかガンダムAで改造キットとして出ると思ってましたが(電ホビは休刊ですが・・・)プレバンでの発売になるようです。
また、ロゴがどう見ても黄金勇者なガンダムドライオンⅢも同時に案内開始。

その他、Hi-νインフラックス、MGヘビーガンダムなども参考出品されていたようです。つい先日MGジムキャノンが受注開始されましたが、プレバンでMSV関連が続くんですかね?




――――――――
今回は、HGプチッガイの紹介です。
P5147556.jpg P5147557.jpg P5147558.jpg P5147559.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/16 Sat. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

835.ネクスエッジスタイル ミーティア 

静岡ホビーショーで、色々ガンプラの新作が発表されましたね。
HGBFレオパルド・ダ・ヴィンチ、SDBF紅武者アメイジング、HG G-セルフパーフェクトパック、HGモビルワーカー、プロトタイプグフ、RGレッドフレームにMGアメイジングレッドウィーリア・・・そして、レジェンドBBバーサルナイトガンダム。つい最近出ないかな~と書いた矢先での発表でちょっとびっくりwさらに、SDの新シリーズも!



購入物
P5147561.jpg
HGプチッガイ4種、HGBCボールデンアームアームズ

今週はめちゃくちゃ新作キットが発売されてますね・・・;
とりあえずプチッガイとボールデンを購入。ジエンドは明日買いに行きます。ダハックも欲しいですが、まだ組んでない&買ってないGレコキット結構あるし・・・ガンタンクはひとまず保留





製作物
P5147562.jpg
HGBFクロスボーンガンダムフルクロス

メインの白は成形色を塗りつぶさないようにクリスタルカラー(ムーンストーンパールやアメジストパープル)に少しホワイトを混ぜたものを吹きました。
髑髏は質感変えようと思い普通に塗装しつや消しに。そしてクロスボーン魔王の時のようにリアルタッチマーカーで汚しをいれました。







――――――――
今回は、ネクスエッジスタイル ミーティアの紹介です。


P5107490.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/15 Fri. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

834.HG Hi-νガンダムヴレイブ 

購入物

P5107488.jpg
P5107491.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアメロディ
ネクスエッジスタイル ミーティア
HGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様)

4月分のプレバン。今回は1万ちょっとに抑えられましたw




P5067485.jpg
ラブライブ!トレーディングマスコットチャーム

GW中にHGUCフルクロス等と一緒に買ったもの。なんとなく500円くらいだろうと軽い気持ちで手に取りましたが、レジ通したら700円で軽く戦慄・・・(よく見たら側面に値段書いてありました)隣においてあったにいてんごにしておけばよかったと思ったり・・・w

スクフェスでの動物衣装での立体化で全9種。ことりが出ました。
何故かレジで店員に「えりちは出ないけど大丈夫ですか?」と謎の念押しされましたw







製作物
P5107487.jpg
HGBFウイングガンダムゼロ炎

ゼロ炎自体はこれで完成。同時製作しているカスタムキットの方もあと少しで完成します。










――――――――
今回は、HGBF Hi-νガンダムヴレイブの紹介です

P2216266_20150510174534a3a.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/10 Sun. 20:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

833.ミクロマンアーツ MA1003 吹雪  



ミクロマンアーツ吹雪の紹介です
P4247300_201505092055098bc.jpg


-- 続きを読む --
2015/05/09 Sat. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

832.BB戦士 バーサルナイトガンダム DVD限定版 

亡国のアキト第3章観に行ってきました。
前回から1年半くらい間が空いたので話あんまり覚えてない・・・少し前に地上波でやってたの録画しておいたのに事前に見るのを忘れてました・・・w

今回は、キャラを掘り下げた回といった感じで戦闘シーンは後半に少しあるくらいでしたが、縦横無尽に駆け回り敵を圧倒するランスロットは非常にかっこよかったですね。ランスロットは亡国のアキトのデザインに合わせてかなり解像度が上がり複雑な装飾が施され、金色もキラキラしていて高貴な印象に。

第4章は7月、さらに1話延長して最終章の第5章は秋に公開ということで今年中に完結しそうなので楽しみです。

ちなみに、入場者特典の配布は終わってました・・・w





そして、アキト観に行ったついでにせっかくなので神田祭をチラッと見に行ってみました。
DSC_5271.jpg
神田明神とその周りはかなり混んでましたが、それでも身動き取れないレベルではなく割と自由に動き回れました。




DSC_5273.jpg
ラブライブ!とコラボしてるということで、境内には幟がw





DSC_5274.jpg
物販

午後2時くらいに行きましたが、福袋は売り切れ。Tシャツとラバーストラップあたりは欲しいかなと思いましたが、列がよく分からないことになってたのと、それだけのために並ぶのもな・・・ということでやめました。

物販しているテントの他に、おみくじとか売ってるところにもラブライブ関連のものが売ってるっぽかったですが、こっちも列が出来てる感じでした。





DSC_5275.jpg


DSC_5276.jpg
真面目なものも






DSC_5277.jpg
ゲマズにはラブライブ神輿がw

ラジ館前にはキッチンカー、神田明神近くのローソンはグッズ販売もあって異常に混雑(アキバの他の店舗でもなんかキャンペーンやってるっぽい)、駅ビルのアトレも数日前から放課後のプレアデスからラブライブに染まっていましたw








――――――――

今回は、BB戦士バーサルナイトガンダム DVD限定版の紹介です

201505062009246a4.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/09 Sat. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

GW最終日…
-- 続きを読む --
2015/05/06 Wed. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW 

ウエスター(デネブ)
最近、実家が和菓子屋のヒロインがちょいちょい出てきてる気がする



実家帰って来てます。

購入物

20150503221437a2d.jpg
HGBFクロスボーンガンダムX1フルクロス Ver.GBFT

最近発売されたキットの中からこいつ購入。カットシーとダブルオーライザー悩みましたが、連休中に全部完成させられないので保留…

BF版のフルクロスはパールの成形色があまり評判が良くないようですが、せっかくブラックライトに反応する素材になってるので、出来るだけこの成形色を活かす方向で製作していきたいです。




20150503221437779.jpg
SDXファイナルフォーミュラー

遅くなりましたがファイナルフォーミュラー届きました。
箱が分厚い…w








製作物
20150503221437449.jpg


コトブキヤレッド5

正月休みからの引き続き
前回塗らなかった白と赤ですが、あらかじめ色を用意しておき塗れる箇所からさっさと塗っています。まだマスキングしないといけないパーツが多いので大変…











2015/05/03 Sun. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit