05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

857.S.H.フィギュアーツ キュアメロディ 

きんモザのない月曜が来る・・・


S.H.フィギュアーツ キュアメロディの紹介です

P5107488_20150628200928eeb.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/28 Sun. 21:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

856.HG ガンダムG-ルシファー 

芝カーリー・・・クンタラの魂の安住の地の守護神みたいな名前しやがって

前回スターさん離脱したからOPで「忍びなれどもパーリナイ」が抜けてたw



購入物
P6288472.jpg
figma木之本桜

先日のねんどろいど知世、クロエ・ルメールとさくら関連が続きます(ん?






P6278435.jpg P6278436.jpg
ガシャポン戦士DASH01

ガシャポン戦士NEXTに代わる新シリーズが発売されたのでとりあえず1回回してきました。(1回300円になったので連続で回すのはちょっと躊躇います・・・w)

NEXTでは商品化されなかったマスターガンダムが出ました!顔もカッコよく作られていて良いですね。
今回から可動面がさらにパワーアップし肘も曲がるようになりました。プラ製のジョイントは肩と膝に使用されており、脚はPVC同士のボールジョイント接続に変わっています。また、腰も頭部のようなジョイントとなり少し引き出すことでボールジョイントのようにマルチ可動するようになりました。手首も別パーツになっています。

300円と値段は上がりましたが、十分納得の出来です^^とはいえダブりがより恐ろしく・・・







――――――――

今回は、HGRG ガンダムG-ルシファーの紹介です

P6288478.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/28 Sun. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

855.ねんどろいどこ~で 真中らぁら 

ねんどろいどコ~デ真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ&キューティーリボンコーデの紹介です

P6278331.jpg
-- 続きを読む --
2015/06/28 Sun. 00:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

854.HG ガンダムトライオン3 

忍びなれども忍ばない!!
puri51.jpg
クマゆ゛る゛さ゛ん゛!!



購入物
P6278328.jpg
ねんどろいどこ~で 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ キューティーリボンコーデ
ねんどろいど クロエ・ルメール 大道寺知世

グッスマから一気に届きました。今月もヤバいことになってます・・・w



P6278429.jpg
ミニプラ 集結!オトモ忍

少し出遅れてどこもオトモ忍だけ狩りつくされた後で、難民になりかけるところでしたが、今日模型屋行く途中にある小さ目のスーパーに入ったら発見!無事購入できました。
ちなみに、コンバージはヘイズル改とフルドドは確保できましたが、V2難民になりました・・・





P6278434.jpg
ガシャポン がんばれ!μ’s 園田海未

完全敗北を一発で引き当てて完全勝利





製作物
P6278389.jpg
HGRG Gルシファー

長らく放置していましたが、いい加減作らないとと思いちゃちゃっと完成させました。




――――――――
今回は、HGBFガンダムトライオン3の紹介です

P6067953_201506271952473d5.jpg
-- 続きを読む --
2015/06/27 Sat. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

853.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ 

全米オープンゴルフ
「ゆ゛る゛さ゛ん゛!」
「絶対許さねぇ!」
「おのれディケイド!!」
「よくないなぁ・・・こういうのは」
「晴人のせいよ!」




購入物
P6218257.jpg
HGUCガンキャノン

REVIVEシリーズ第1弾のガンキャノンがついに発売!
すぐに買う予定はなかったのですが、模型屋にパーツ注文に行った際に勢いで買ってしましました・・・w



P6218256.jpg
ハセガワ クリエイターワークスシリーズ メカトロウィーゴ(みずいろ&ももいろ)

前々から気になっていたものの中々手を出せずにいたメカトロウィーゴですが、割と手頃な価格でプラモが出たので思わず購入。
あらゐけいいち氏のパッケージイラストが良いですね。中身とほぼ関係ないですが・・・w








――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーマッハのレビューです。

P6208125.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/21 Sun. 21:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

852.HGUC クロスボーン・ガンダムX1改 

ハロー!!きんいろモザイク
イ ギ リ ス バ ト ル 編






HGUCクロスボーン・ガンダムX1改の紹介です。
P6077996_20150620230110043.jpg





-- 続きを読む --
2015/06/21 Sun. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

851.HG ガンダムジエンド 

前代未聞!高等部があっただと!?
「あったのよ」
「ず ー っ と 前 か ら あ っ た の よ 」


また強烈な新キャラが出てきましたねプリパラ。相変わらずトチ狂ってて好きw
らぁらのスケールフィギュア案内始まったので欲しいけどちょっと厳しい・・・


購入物
P6208127.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ、ライドマッハ―

チェイサーが月末だったので勝手に月末発売だと思ってました・・・w



製作物
P6208128.jpg
HGUCクロスボーン・ガンダムX1改

トライオンと同時進行で作ってましたが、こちらの方が先に完成しました。




――――――――
今回は、HGBFガンダムジエンドの紹介です。
P5167605_20150620193006bb0.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/20 Sat. 22:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

850.“機動戦士ガンダム35周年RISE!カラー”ガンプラセット 

カナタ王子の妹ってトワイライトか・・・?と思ったら速攻で回収されたでござる
4人目の画像もう出てたんすね・・・w



製作物
P6148085.jpg
HGBFガンダムトライオン3

ビームキャノン等の合わせ目が気になるものの完全スルーし塗装。大まかな色は塗り終わりました。
濃い青と白以外はメタリックカラーを使っています。






――――――――
今回は、“機動戦士ガンダム35周年RISE!カラー”ガンプラセットのレビューです。

P6148121.jpg P6148120.jpg





-- 続きを読む --
2015/06/14 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

849.HG ウイングガンダムゼロ炎 

咲き誇る花のプリンセス「四季のプリンセスと聞いて!」
劇場版ラブライブにモブのスクールアイドルとしてらぁら(の中の人)がいました。
というか何気にモブアイドルのキャストが豪華だったw



――――――――
今回は、HGBFウイングガンダムゼロ炎の紹介です。
P4117125_20150613202749789.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/13 Sat. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

ラブライブ!The School Idol Movie観に行ってきました。
P6138069.jpg
電車の運行表のような過密スケジュールで話題の新宿ピカデリーはほとんど埋まってたっぽいですが、自分が観に行ったMOVIX亀有は余裕でした。(4回目くらいの上映回ということもあると思いますが)
さすがにグッズは完売しているものがちょいちょいありましたが、特に興味はなかったので問題なし。ただ、パンフ買うついでに勢いでTシャツ買っちゃいましたがwキティさん仕事選ばないな・・・
入場特典はμ’sのメッセージカードとスクフェスのSRプロダクトコード9人の内一人がランダムで封入。スクフェスやってないのであんまり意味ないかな。

今回の劇場版は2期終了後の話で、μ’sの本当に最後のステージ。
ライブパート×3、各学年で1曲ずつ+αとライブシーンも豊富にありました。学年の曲はミュージカル調になってて急に歌い始めますw
穂乃果が途中で出会う女性シンガー(cv高山みなみ)をどう捉えるかによってオカルトになったり結構突っ込み所が多い感じで理屈っぽい人は気になるかもしれませんが、TVシリーズを見てるとニヤッとするシーンも多く個人的にはとても楽しめました。

あと、秋葉の再現度が高いwゲマズやソフマップは普通に名前出てるし、万世のビルやその近くのパチンコ店(の居酒屋の看板とか)まで描かれてて「おぉ・・・!」となりましたw








製作物
P6138071.jpg

HGRG G-セルフ RISE!カラー

とりあえず、目とバラさないと貼るのが困難な箇所以外はシールを貼らずに組み立て。
G-セルフに関してはシールを貼らないと寂しいのでこの後シールを貼ります。







P6138084.jpg
FAG轟雷

本体のデカールを貼り、フリースタイルバズーカの塗装も完了したので、これでほぼ完成です!

ちなみに、この娘用の武器セットが発売されましたが買ってません。




2015/06/13 Sat. 20:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

848.HG アメイジングレヴA/D 

honoka.jpgqemon.jpg
きゅうべぇだね♪          わけがわからないよ






――――――――
HGBCアメイジングレヴA/Dの紹介です。

P3016392.jpg P3016391_201506071957041e7.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/07 Sun. 21:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

847.HG シャア専用ザクⅡ 

二人で一人の仮面ライダー
タイプトライドロンロボカッコいい!


購入物
P6077992.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアリズム、ジースタッグ&レッドル、ジャスピオン

5月分のプレバン。今回はフィギュアーツばかりですw
ジャスピオンのパッケージがドライブと同じ仕様になっててコンパクトになってました。今後はこれが定番化されるんですかね?


P6077996.jpg
HGUCクロスボーンガンダムX1改





製作物

P6077999.jpg
FAG轟雷

あとは細かい部分を塗ってデカール貼れば完成かな。
腰のセンサーは100均で買ったUVレジン液を盛ってクリアー化させてみました。紫外線に当てると硬化するというもので、晴れてたので日光が当たる場所に数分放置しただけで硬化しました。ちょっとしたセンサー部分をクリアー化させるのに良さそうですね。





P6078031.jpg P6067962.jpg
HGBFガンダムジエンド

ほぼ完成したので、マント付けてみました。説明書に載ってたような皺の付きやすそうな紙を探していましたが、式典とかの花を作る用の紙が良さげだったのでそれを使ってみました。

RISEカラーのビルドバーニングの組み立ても完了。次はG-セルフですw








――――――――
今回は、HGオリジン シャア専用ザクⅡの紹介です

P6078030.jpg


-- 続きを読む --
2015/06/07 Sun. 19:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

846.ネクスエッジスタイル 紅蓮聖天八極式 

ネクスエッジスタイル 紅蓮聖天八極式の紹介です


P5317881_20150606220908ffc.jpg
-- 続きを読む --
2015/06/06 Sat. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

845.S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー 

ソラマゲドンミ・・・おい正気か!?→今回限りでしたーw
そうそう、ちまちま進めてるスパロボZ天獄篇ですが、ようやく主人公機がパワーアップしました。ジェニオン・「骸」に「身(ミ)」が宿ってジェニオンに!



購入物
P6067953.jpg
HGBFガンダムトライオン3

ガンダムの名が付いた勇者ロボ!トライオン3がついに発売!!バリったパッケージイラストがカッコいいw



P6067954.jpg
66アクション仮面ライダー第6弾

ドライブ、チェイサーに続いて絶賛闇落ち中のマッハがラインナップ。また、ドライブからの刑事繋がりかマッハとバイク繋がりかアクセルに、前弾のBLACKと対になるシャドームーンが登場。さらにクウガと今回も見逃せないラインナップです。

ちなみに、クウガにはシークレットVer.が存在するのですが・・・
















P6067955.jpg
出ましたーwシークレットはライジングマイティです











P6037949.jpg
エースコックのラブライブ!コラボラーメン

I LOVE玉ねぎ、I LOVEニラの2種類が発売されたので買ってみました。
ランダムで限定シールが入っているのですが、まず入っているかいないかで運を試され、さらにそこから4種なので軽い気持ちだとコンプは難しそうですwちなみに、今のところ3個買って全部はずれでした。ドS仕様だにゃー







製作物
P6067958.jpg
FAG轟雷

オリジナルカラーとかにはせずに設定に合わせて塗っています。カラーレシピ通りに調色はしてないのでそれっぽい感じですが。
髪の毛は、某所で毛先がピンクにグラデーションをかけていたものが良かったのでパク(ry・・・参考にしました。
頬には、説明書にも載っているようにチークを入れました。説明書ではパステルを削って~とありますが、今回はタミヤのウェザリングマスターを使用。チーク入れるだけで可愛さが格段にアップしますね^^







――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツライドチェイサーの紹介です

P5317879_20150606200347348.jpg

-- 続きを読む --
2015/06/06 Sat. 21:49 | trackback: 0 | comment: 0edit