06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

870.ねんどろいどこ~で 北条そふぃ 

購入物

P7268940.jpg
ねんどろいどシロナ

ねんどろいどポケモンシリーズ第2弾!
昼ちょっと出かけてた時にに不在票入ってて夕方ごろに再配達してもらいました。

パッケージはいつものねんどろいどと違い中身が見えない限定版みたいな仕様になっていました。(限定みたいなもんですが)
あとガブリアスでけぇ!


尚、第3弾としてNの予約が始まっています。
これはレシラムも相当デカいぞ・・・






――――――――


ねんどろいどこ~で北条そふぃの紹介です。

P7198800_201507262005099ee.jpg





-- 続きを読む --
2015/07/26 Sun. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

869.HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 

俺は 今 免許を取っている。
今週のドライブ、ギャグとシリアス両極端すぎるぞw教習車から出てくるライダーとか笑うしかないw




購入物
P7268939.jpg
水樹奈々Exterminate

戦姫絶唱シンフォギアGXのOPテーマ
マムの墓前にキクコーマンの醤油は反則だわw





製作物
P7268908.jpg
HGUCクロスボーン・ガンダムX2改

パチ組みしつつ塗装を進めています。ただし、新規のXスラスターのバーニアは一体成型の弊害で形状がおかしくなっているので切り取って市販パーツに置き換える予定。





――――――――
今回は、HGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様)の紹介です。



P5107491_201507261725233a6.jpg

-- 続きを読む --
2015/07/26 Sun. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

868.ねんどろいどこ~で 南みれぃ 

モノクロームさんfigma化来るか!?


スパロボBXの主人公機解禁されましたね。解禁前に出てたシルエットから合体前の勇者ロボっぽいなと思ってたら、本当に勇者ロボだったでござる。スパロボ主人公機で意思を持ったしゃべるロボって珍しいですね。泣けるでぇ!
詰め込みまくりな第2弾PVも公開されて、発売がより待ち遠しいです。AGEのBGMにAURORAが入ってて満足。

そしてついにゼーガペイン&スタドラスパロボ参戦!!・・・ってスマホかよ!




購入物
P7258877.jpg
HGUC RX-78-2ガンダム(REVIVE)
HGBFライトニングΖガンダム
HGBFディナイアルガンダム

REVIVE版ガンダムついに一般発売!旧版と同じ1000円+税というのが何気にすごいです。ふなっしーと同じ価格なんだぜ・・・
そして、先週は買わなかったライトニングZ、何故か買ってなかったディナイアルも購入。





P7258878.jpg
3体購入したのでカスタマイズキャンペーン第1弾も一気に揃えました。

第2弾の時はフリーダムの他に何買おうかしら・・・?









P7258876.jpg
月刊コミックアライブ8月号付録 宮内れんげスマホスタンド

ギリギリになりましたが確保しておきました。








製作物
P7258875.jpg
HGUCペイルライダー

完成しました。無くした腰のグレーパーツですが、パーツ注文しようかと思いましたが形状がシンプルなのでプラ板で自作しました。




――――――――

今回は、ねんどろいどこ~で南みれぃ キャンディアラモードサイリウムコーデ&マジカルピエロコーデの紹介です。

P7198799_20150725191402f11.jpg


-- 続きを読む --
2015/07/25 Sat. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

867.HG ドムR35 

連休終わり・・・


製作物
P7208834.jpg
ブレイブガムからジェイデッカーを組み立て。

これでグレート合体セット全て組み終わりました。


――――――――
今回は、HGBFドムR35の紹介です。

P7208873.jpg



-- 続きを読む --
2015/07/20 Mon. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

866.ねんどろいど No.510 園田海未 

シンフォギアGX3話
シリアス展開からの謎ビーフストロガノフww
アルカ・ノイズ原案 水樹奈々wwwwww
翼が描いたクッソ残念な武士ノイズの絵ってイベントで奈々さんが描いたやつなんすねw




購入物
P7198799.jpgP7198800.jpg
ねんどろいどこーで 南みれぃ、北条そふぃ

案内開始は少しずれていましたが同時発売となりました。おかげで同時に届くも手数料は別々・・・w




製作物

P7198775.jpg
HGBFドムR35

メインの青は塗り終わったのであと少し。
実際に組む前はほぼ別物だと思っていましたが、意外とドムとの共通部分が多くて驚きました。





――――――――

今回は、ねんどろいど園田海未の紹介です。

P7188711_20150719173949630.jpg

-- 続きを読む --
2015/07/19 Sun. 19:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

865.S.H.フィギュアーツ 園田海未 

S.H.フィギュアーツ 園田海未のレビューです。



P7118605.jpg
-- 続きを読む --
2015/07/18 Sat. 23:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

864.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド 

新ガンダム「鉄血のオルフェンズ」が発表されましたね!まだPV見てませんが・・・
カウントダウンサイトで徐々に明らかになっていった機体はガンダムバルバトスGジェネにいなかったっけ?バルバトス・・・
鷲尾氏デザインということで、スローネやファフナーのような意匠が見受けられつつも比較的ガンダムっぽいデザインです。
異様に細くて華奢そうな腰含めて結構好きかも・・・w胸回りの配色とかかなり好みです^^

AGE以来の日5枠での新ガンダムということで放送が楽しみです。




購入物
P7188711.jpg
ねんどろいど園田海未

ねんどろいどラブライブ!シリーズ第7弾。全員そろうまであと少しです。2周目入ってますが・・・w




製作物
P7188698.jpg
ブレイブガムからマイトガインを組み立て。

2、3弾の商品なので、成形色やパーツ数が多めで今回のラインナップでは一番複雑。





P7188773.jpg
HGUCペイルライダー

クロスボーン完成後から作り始めたペイルライダー。細かい色分けが多い機体なので塗装は結構大変。
そして相変わらず管理が雑ですwパーツも1個無くしたし・・・パーツ注文はできると思うのでいつもの模型屋に頼んでこよう・・・







P7188774.jpg
HGBFドムR35

初めてアマゾンで買ったガンプラです。(40%OFFになってたので)
とりあえず後は濃い青と一部グレーを塗れば一通り塗装完了なのでこの連休中に完成させたいですね。


尚、今週発売されたライトニングZはキャンペーン目当てで来週までおあずけです。





――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブタイプワイルドの紹介です。

P7118603_201507182009333c5.jpg

-- 続きを読む --
2015/07/18 Sat. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

863.S.H.フィギュアーツ ライドマッハー 

S.H.フィギュアーツ ライドマッハーの紹介です

P6208126.jpg
-- 続きを読む --
2015/07/12 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

862.HGUC ガンキャノン(REVIVE) 

オマーーール!
ちゃんと説明したまえーっ!!




購入物
P7128625.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダークウガ マイティフォーム

難民と化していた真骨彫クウガですが、トライチェイサーの発売に合わせて早くも再版!正直こんなに早く再版されるとは思ってませんでした。今回も通販は早々に予約を打ち切っていたようですが、何とか購入できました^^

ちなみにバイクは買ってません。





製作物
P7128626.jpg
ブレイブガムからまずはエクスカイザーを組み立て。

実質2体分なので結構作りがいがあります。シールも多いしね。
シールはメタリックになったので以前出たものよりも豪華な仕上がりになります。





――――――――
今回は、HGUCガンキャノン(REVIVE版)の紹介です。

P6218257_2015071218102331a.jpg

-- 続きを読む --
2015/07/12 Sun. 20:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

来年でまどマギ5年か・・・(がっこうぐらし見終えて)
いや~、OPのクレジットにニトロプラス入ってた時点でやな予感してたんすよ。そしてのんのんりぴーとを見返す・・・




購入物
P7118604.jpg
S.H.フィギュアーツ園田海未
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー劉玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ
ROBOT魂マスターガンダムオプションパーツセット



P7118606.jpg
HGUCクロスボーン・ガンダムX2改

6月分のプレバン






P7118609.jpg  
figma雪ミク Snow Bell ver.

ワンフェス冬限定品






P7118603.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプワイルド

真骨彫クウガも再版され無事に予約できたのですが、まだ届いてません・・・


ここまでが通販分。今日一日で一気に届きました・・・w







P7118610.jpg
勇者伝説ブレイブガム グレート合体セット

1~3弾でグレート合体できるようになった3体の勇者がセットになって再登場!成形色、シールがメタリックになって豪華に。さらに顔は塗装済み!3弾から付属したカードも1箱につき3枚付属とサービス満点な内容です!

1箱だけで、2体のロボがそれぞれ合体変形、さらに2体が合体というとんでもないプレイバリューw




P7118611.jpg
破幻のジスタチョコ第4弾

お菓子売り場で普通に買うのは無理と判断し、ボークスで6体セットのものを購入。嬉しいようなそうでもないようなボックスごと渡されました・・・w





P7118618.jpg
ホビーベース ミニスポットLED ブラックライト

ちょっと気になってたので買ってみました。




長くなるのでここで一旦区切り。
ここからは、ジスタとスポットライトを軽く紹介+今週の製作物です。

-- 続きを読む --
2015/07/11 Sat. 20:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

861.S.H.フィギュアーツ キュアリズム 

 ディスピア様が「こざかしい」とか言ったら完全にあの人じゃないですか
その内「俗物」とか言いそう・・・w



P7058601.jpg
コンバージ19弾

V2アサルトは諦めたのでとりあえず3種。G-セルフはシークレットでした。武器がビーム・サーベルとアメリア製シールドになってます。





P7058602.jpg 
ヘイズル改とフルドドは合体してヘイズル・ラーに。パッケージには合体方法が載っていないのでとりあえずカンで組み換え。
■組み換え方法は公式サイトに載っています。・・・ウイング先端パーツ外さないといけないみたいですね(汗






――――――――

S.H.フィギュアーツキュアリズムの紹介です。


P6077993.jpg










-- 続きを読む --
2015/07/05 Sun. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

860.ねんどろいど No.445 宮内れんげ 

ガォォォォ飛びかかれぇぇぇ!!!



購入物
P7058567.jpg
ハッピーセット仮面ライダードライブ

恒例のライダーのハッピーセット買ってみました。全8種からランダムで1個もらえます。
先週と今週1個ずつ買ってタイプスピード(ドア銃)とマッハが当たりました。

今年も何ともいえない珍妙なポージングです・・・w
ドライブは背中のボタンを押すと右腕が可動してドア銃を構えます。どっちにしろ珍妙なポーズですがw
マッハは背中のスイッチを入れると目が光ります。今回のラインナップの中では一番ハイテク?






――――――――
今回のレビューは2期がついに明日放送開始ということで、ねんどろいど宮内れんげです。

PC305213.jpg


-- 続きを読む --
2015/07/05 Sun. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

859.コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 

ごちうさ2期は10月!よし、今年いっぱいは頑張れる。そして年末にファントムを生み出す(絶望)・・・




コトブキヤ フレームアームズ・ガール轟雷の紹介です。
P5287791_20150704225739d72.jpg



-- 続きを読む --
2015/07/05 Sun. 00:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

858.HG クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Ver.GBFT 

NEXT G Coming Soonという謎のカウントダウンが・・・?「tekketsu」・・・「鉄血?」
ガンダムシリーズの新作でしょうか?発表が楽しみですね^^



コードギアス亡国のアキト第4章観に行ってきました。
P7048517.jpg
EDが変わりました。モアザンワーズがやけに早く流れて「もう終わり!?」と軽くビビった・・・w

入場者特典はミニ色紙。袋開けたらスルメ持ってるシン兄さんという珍妙なイラストが出てきて吹きそうになりましたw

最終話の第5章は来年の2月・・・1章~2章、2章~3章の間よりは全然マシか。




――――――――

今回は、HGBFクロスボーン・ガンダムX1フルクロスVer.GBFTの紹介です。

P5037444.jpg
-- 続きを読む --
2015/07/04 Sat. 22:16 | trackback: 0 | comment: 0edit