07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

878.HGCE フリーダムガンダム 

HGCEフリーダムガンダムの紹介です。

P8139093.jpg
-- 続きを読む --
2015/08/31 Mon. 23:16 | trackback: 0 | comment: 4edit

877.figma No.253 高坂穂乃果 

ねんどろいど真姫がなかなか届かないと思ったら間違って発送先を実家にしてたようです。イミワカンナイ




今回は、figma高坂穂乃果の紹介です。
P8239113_20150830192358555.jpg
-- 続きを読む --
2015/08/30 Sun. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

876.ガンプラ改造 ガンダムサンドロックex 

ベルサール秋葉原で開催されたガルパンのイベントを少し見てきました。
P8299143.jpg
劇場版の公開を記念して、実物大のⅣ号戦車のプロップ展示とそれに合わせたステージイベントやゲームコーナー等がありました。
イベントの内容はニコ生のタイムシフトで見ればいいと思い、結構人がいたので戦車だけチラッと見て帰るつもりでしたが、意外とすんなり中に入れたのでスタンプラリーもやってきました。



DSC_5283.jpg





DSC_5288.jpg
イベント開始まで迷彩柄の布で覆われていた戦車のお披露目式も間近で見ることが出来ました。





DSC_5305_2015082921164392e.jpg  
海外に特注したというⅣ号戦車D型改(H型仕様)の実物大プロップ!

非常に大きくて迫力あります。大洗女子学園とあんこうチームのマーキングもバッチリ!
何気に砲塔は可動式!







P8299144.jpg
会場6か所をまわるスタンプラリーはすべて揃えることで抽選会に参加出来ました。狭い会場に大量の人が押し寄せたのでかなりカオスなことになっており、抽選までの列が訳わからないことになっていました・・・wナチュラルに2~3回割り込まれましたが、まあ仕方ないか^^;

賞品は等身大POPやTシャツ、映画のチケット等計90本ちょっとくらいあったようですが、自分はなんとC賞が当たりました!
C賞は各メーカーが出しているガルパングッズで、プラモやフィギュア、観光土産っぽいもの等が計70本ラインナップ。そして、その中から貰えたのはfigma冷泉麻子

・・・持ってる(苦笑
賞品の中では(個人的に)かなり良い部類なのでちょっと複雑な気持ちになりましたが、こんなこと滅多にないので嬉しいですね。
ちなみに今日誕生日なんだね


また、参加賞として缶バッジも貰えました。








そして、今週の購入物
P8299170.jpgP8299171.jpg
ホビージャパン10月号
S.H.フィギュアーツ矢澤にこ(僕らは今のなかで)


今月号のHJにはHGCEフリーダムのカスタムキットが付属。焱の最終主役機フリーダムFFを組むことが出来ます。
ということで、フリーダムももう一体確保。毎年出している模型屋のコンテストですが、今年はこいつで参加しようと思っています。マスキング時獄と化しますが果たして間に合うか・・・

そして、フィギュアーツにこパイセン
ねんどろいど、figmaに続いてμ’sを揃える作業が始まります・・・w





――――――――――
今回は、以前作ってずっと放置していたビルドファイターズ仕様の改造ガンプラの紹介。




-- 続きを読む --
2015/08/29 Sat. 23:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

875.HGUC Vダッシュガンダム クリアカラーVer. 

鉄血の新番予告きた!



昨日に引き続きキャラホビ2015に行ってきました。
P8239142.jpg
日曜に参加するのは今回が初です。もともとは行くつもりなかったのですが、知り合いに誘われて急遽参加。しかし、結局来れないということで一人で回ることに・・・^^;大体は昨日見たので、今日のみ開催のキャラホビマーケットを軽く回ってアルペジオの公録見て帰りました。

写真のアクエリオンのクリアファイルはイベント後のカドカワブースで配布しており、総(1話でNTRされた人)の中の人から貰いました。





購入物
P8239141.jpg
スーパーロボット大戦BX

今日は無事に受け取れました・・・(笑
ずっとZやってたので3DSの画面がすごく小さく感じます





P8239111.jpgP8239112.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプテクニック、キュアソード
HGBFカテドラルガンダム、ガンダムドライオンⅢ

今月のプレバン
いつもは翌月頭に届くようにしているのですが、発送日を設定するのを忘れていたため普通に届いてしまいました。vitaの艦これが延期になったので多少はマシですが金がヤバい・・・





P8239113.jpg
figma高坂穂乃果

figmaラブライブ!シリーズついに発売!フィギュアーツでステージ衣装が展開されているからかこちらは制服ver.で展開していくようです。






――――――――

今回は、HGUCVダッシュガンダム クリアカラーVer.の紹介。
P8239114.jpg

-- 続きを読む --
2015/08/23 Sun. 20:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャラホビ2015 

予約してたスパロボBXがコンビニに届いたけど端末の用紙切れ&代えが無くて結局受け取れない最悪の事態・・・

ということで(?)今年もキャラホビにいってきました。
P8229108.jpg
去年は、BFトライやDGSのステージ、電ホビとホビージャパンの限定キット、艦これブース等個人的に気になるものが多くあり、今年はそれと比べるとちょっと物足りないかな?と思ってましたがなんだかんだで楽しんできました^^

グッスマがレーシングメインだったりと気になる新商品の展示が少なかったこともあり、ほとんどステージ観覧してました。
スゥイートイグニッションのステージで、地味に上手いイラストで宇宙戦艦ヤマトを熱く語る岩田光央と昔の特撮ソングにツッコミ入れまくる(平常運転)な鈴村が面白かったw
また、本日最後のアニソンライブでは、生の勇者王誕生!やYOU GET TO BURNINGが聴けて感動!サンラジ聞いてたので、美郷さんのライブも見れたのが良かったです。


ちなみに、急きょ明日も行くことになりました。マーケットが開催されますが極力お金使わないようにしたい・・・





購入物
P8229109.jpg
HGPG 量産型プチッガイ
HGUC Vダッシュガンダム クリアカラーVer.

今年の限定ガンプラはこの2体とRGウイングゼロEWパールカラー版の3種。ウイングゼロは悩みましたがあまり手持ちが無かったのでやめておきました。結局限定ガンプラ以外では特に金使わなかったので買っても良かったかも・・・

整理券の待ち時間は去年と大体同じ感じで、10時ちょっと過ぎくらいに入場後列に直行。11時前には整理券を入手できました。
尚12時過ぎくらいには整理券の配布がほぼ終了していたようです。

自分の購入時間は11時15分~で、鉄血のステージと被ってしまいましたが購入時間内にステージはほど終わっていたのでなんとかステージを見たうえでキットを購入できました。



ガンプラ以外での購入品はこれだけ
P8229110.jpg 
ガシャポン戦士DASH02

先行販売ということで一回だけ回しました。クロスボーンX3が出ました。







では、ここからは撮ってきた展示物の写真を載せていきます。今回はバンダイブース以外ではほとんど撮影してません。
また、微妙な写真ばかりなので「こんなのあったのかー」程度の間隔でお願いいたします・・・w

-- 続きを読む --
2015/08/22 Sat. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

盆休み 

12日からお盆休みだったので実家に帰ってました。
今年は5日間とちょっと長めでしたがやっぱりあっという間でした・・・明日からまた仕事か・・・




ちなみに、実家に帰るときはいつも夜行バスを使っているのですが、途中の休憩で止まる足柄SAになんかでっかい初号機が置いてありました・・・w
DSC_5278.jpgDSC_5280.jpg
劇中の第3新東京市に近いということでコラボしているらしいです。深夜なのでほとんど閉まってましたが、フードコートの各店にはコラボメニューが出てたりしてEVAに染まってましたw



休み中は基本的にガンプラの製作に勤しんでいました(いつも通り)。
初日は親が昼まで仕事で迎えにこれなかったので、ちょっと歩いてネカフェに行き、その後併設されてるいつものカラオケで時間つぶし。
また、昨日は親戚が来て甥や姪がもう高3、中3、小6になっていたという事実を突き付けられ絶望しました・・・w





ということで?休み中の購入物やら製作物


-- 続きを読む --
2015/08/16 Sun. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

874.HGUC クロスボーン・ガンダムX2改 

あと2日仕事頑張ればお盆休み・・・


――――――――
HGUCクロスボーン・ガンダムX2改の紹介です。

P7118606_201508092039127b0.jpg
-- 続きを読む --
2015/08/09 Sun. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

873.ROBOT魂 SIDE RM ヴィルキス 

勝ったッ!第1部完!
キャロルちゃんラスボスちゃうんかい




今回は、ROBOT魂ヴィルキスのレビューです。
P8089013_20150809174855e81.jpg
-- 続きを読む --
2015/08/09 Sun. 20:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

屋根裏部屋、怪盗、ジーニアス・・・やっぱりミルキィじゃないか!
あと男男ざわついてる時にレオナ映すのやめて差し上げろw





劇場版ニンニンジャー&仮面ライダードライブ観に行ってきました。
P8089048.jpg
去年は見事に寝落ちしてしまいましたが、今年は大丈夫だった。(ちょっと眠かったけど・・・w)

ニンニンジャーはTVのノリほぼそのままといった感じ。何気にビュン丸がちゃんと列車してた・・・w
あと舞台の城2年前の冬に見た。

ドライブは未来から本当は人類の敵だったクリムが悪のドライブとなって現代に現れる・・・という内容ですが、実は・・・
未来から進ノ介の息子が現れるというぶっ飛んだストーリーでどうなんだ・・・と思いましたが十分に楽しめました。

去年は寝落ちしたせいでどうだったか分かりませんが、今回は本編中に次回作の仮面ライダーゴーストのお披露目がありました。
ドライブまでのデザインは割と普通に受け入れられたのですが、ゴーストはちょっと厳しいですね・・・^^;ただ、ジャケットのフードを被った状態で登場したのはちょっと良いなと思ったりw
あとライダー映画に再出演の塚地





購入物
P8089047.jpg
HGCEフリーダムガンダム
HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

今週はガンプラ新商品がやけに多く発売されましたがとりあえずこの2つを購入。カスタマイズキャンペーンのためにもう一体何かHGを買いたいのですがどうしよう・・・FF用にもう一体フリーダム買うかな





P8089013.jpg
ROBOT魂 ヴィルキス

クロスアンジュの主役機ついに発売!ROBOT魂フリーダムと発売日合わせたのは狙ったとしか思えないw(HGCEも同時発売だし)
そしてプレバンではプロヴィデンスとヒステリカ(エンブリヲが乗ってたやつ)が同月発送・・・wそういやどっちもラスボスで中の人同じなんですね。






P8089014.jpg
ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム対決セット
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーマリカ
S.H.フィギュアーツ南ことり
ROBOT魂 新星龍神丸

7月分のプレバン。今月は通販の総額が過去最大級にヤバいことになっています・・・まだまだ届くぞ(震え声)




P8089046.jpg
ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi♡SMILEセット

昨年末に予約していたものがついに届きました。当初の画像やパッケージの商品画像から顔の造形が修正されており、アニメのイメージに近づくよう若干幼い感じになっていました。




ということで今回はここまで
2015/08/08 Sat. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

872.HGUC ガンダム(REVIVE) 

「二人のそれっぽい歌も流れたのでこれで勝てます!」「オマケに黒バックのエンドクレジットだからな!」
CMでせっかくの勝確フラグを台無しにするOTONA達


購入物
P8029011.jpg
ガンダムエース 9月号

REVIVE版ガンダム用の武器セットが付録で付いてきます。また、8日発売のガンプラエースには成形色と一部付属品を変更した武器セットBが付きます。





製作物
P8029010.jpg
HGUCクロスボーン・ガンダムX2改

ほぼ完成です。






――――――――
今回は、HGUCガンダム(REIVIVE版)の紹介です。



P8029009.jpg
-- 続きを読む --
2015/08/02 Sun. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

871.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 

セレブリティ4・・・ミルキィホームズじゃねぇか!w
puripara56.jpg




製作物
P8018948.jpg
HGUCガンダム、クロスボーンX2改

ガンダムは後武器を塗れば完成。X2改もある程度出来てきました。








――――――――


今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダークウガ マイティフォームの紹介です。
P7128625_20150801191305dc3.jpg

-- 続きを読む --
2015/08/01 Sat. 20:56 | trackback: 0 | comment: 0edit