08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

893.HG カミキバーニングガンダム 

ドライブついに最終回。1年間オツカーレ!

そして、次回からは仮面ライダーゴーストがスタート!
P9279786.jpg
主人公のお供っぽいキャラがY.AOIさんということで期待ですわ







購入物
P9279793.jpg
AGP大和改

AGP艦これシリーズ初購入です。艤装のボリュームが凄まじい・・・w



P9279792.jpg
ニンニンジャーのハッピーセットの中からシュリケンジンを購入。

ギミックは両腕が動く!それだけ・・・w
ですが、プロポーションは中々いい感じです。









――――――――

今回は、HGBFカミキバーニングガンダムの紹介。
P9129443_201509271908276a1.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/27 Sun. 21:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

892.ネクスエッジスタイル デスティニーガンダム 

ネクスエッジスタイル デスティニーガンダムの紹介です。

P9219594.jpg
-- 続きを読む --
2015/09/26 Sat. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

891.S.H.フィギュアーツ 西木野真姫(僕らは今のなかで) 

黄木あじみ・・・また強烈なのがw


模型ホビーショーで、ついにMG V2ガンダムが発表されましたね!実際に実物を見てみないと判断できませんが、頭を胸に押し込めないといけないので胸が大きく見えるのが少し気になりますが、(肩もちょっと小さいかな)発売が楽しみです^^

そして、プレバンではHGBFターンエーガンダムシンが休み明けに受注開始!マスオ氏の作例がまさかのキット化!マスオ氏のアレンジの方向性はかなり好みなのでこちらも欲しいですね。



――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ西木野真姫(僕らは今のなかで)の紹介です。

P9219593.jpg


-- 続きを読む --
2015/09/26 Sat. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

890.S.H.フィギュアーツ 矢澤にこ(僕らは今のなかで) 

アルペジオDCタイムシフト予約しようと思ってたけど忘れてた・・・まあいいか。


購入物
P9239689.jpg
ミニプラ ダイノマル&シュリケンジン アッパレクリアバージョン

昨年に引き続き、クリアーver.のミニプラが一般販売。さらに今回は映画限定のダイノマルが新規にラインナップされています。
もう発売されていたことに気付いて慌ててスーパー巡って確保してきましたwダイノマルは塗装用に2つ購入。





製作物
P9239688.jpg
カミキバーニングガンダム

本体の塗装は大体終わったので組み立て。残るは太刀の塗り分けです。





――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ矢澤にこ(僕らは今のなかで)の紹介です。

P8299171_201509231825338ec.jpg




-- 続きを読む --
2015/09/23 Wed. 19:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

889.HG プロトタイプグフ 戦術実証機 

HGプロトタイプグフ 戦術実証機のレビューです。



P9199506_201509222041313fb.jpg
-- 続きを読む --
2015/09/22 Tue. 22:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

888.figma No.255 島村卯月 シンデレラプロジェクトver. 

明日で連休終了・・・実家帰ってる時より早く感じる・・・



製作物
P9229660.jpg
HGBFカミキバーニングガンダム

大まかな塗装は大体終わったのであとは細かいところの塗り分け。




―――――――――
今回はfigma島村卯月シンデレラプロジェクトver.の紹介です。


P9219592.jpg
-- 続きを読む --
2015/09/22 Tue. 20:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

887.figma No.252 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver. 

そすんさー!!
P9209539.jpg
のんのんも今日で最終回。もはやこれまで・・・








購入物
20150921.jpg
figma島村卯月シンデレラプロジェクトver.
S.H.フィギュアーツ西木野真姫(僕らは今のなかで)
ネクスエッジスタイル デスティニーガンダム

先週末に出た新製品と尼で1000円ちょいまで値段が落ちていたデスティニー





20150921_2.jpg
HGオリジン プロトタイプグフ

ひとまずパチ組み。モノアイはクリアーパーツ埋め込もうかなと思います。





―――――――――
今回は、figma渋谷凛シンデレラプロジェクトver.の紹介です。

P8129091_201509211940177d1.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/21 Mon. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

886.HGUC RX-78-2ガンダム対応武器セット 

何故そこで愛ッ!?ウェル博士、あんた最低の英雄だったよ・・・でも生きてるんでしょ?
そして「GX」衝撃の真実!w




製作物
P9209538.jpg
フリーダムFFが完成したので次はカテドラルガンダムとカミキバーニングを作っていきます。

連休中に完成は無理までもある程度の塗装はすませたいです。




――――――――
今回は、HGUCガンダム対応武器セットの紹介です。

P8029011_201509201909036d9.jpg P8149098_20150920190942113.jpg
-- 続きを読む --
2015/09/20 Sun. 21:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

885.HGCE フリーダムガンダム カスタムキット 

安保法案成立。
なんというか戦争反対とか言ってるわりには暴力振るう野党とかデモやってた明らかそっち系な変な団体とか反対派酷すぎじゃないですかね。



という真面目な話は置いといて、ねんどろいどうまる再版!
見事に買えなかったのでありがたいですね。しかも1月とわりと早い!・・・その頃には醒めてそうですが・・・w


購入物
P9179476.jpg
超次元変形フレームロボ

発表時から気になっていたバンダイホビー事業部の新シリーズがついに発売されました。
ゴミとなるランナーが一切出ないランナーレス構造に、何度も分解・組み立てができる画期的なプラモデル!材質はなんかプラスチックのハンガーや洗濯バサミみたいなチープな感じですが、モールドとかはしっかりしていて良い感じです。




P9199506.jpg
HG プロトタイプグフ(戦術実証機)

気になってはいたものの買う予定は無かったのですが、模型屋にコンテスト用のプラモを持って行った際についでに買おうと思ってた紅武者が売り切れだったので代わりに購入しました。

塗装はせずにスミ入れとトップコートのみでサクッと作っちゃおうと思います。






――――――――
ということで今回は、コンテスト用に作っていたHGBFフリーダムガンダム フレイムフェーダーの紹介です。

P8299170_20150919190959499.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/19 Sat. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

884.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート 

ウェル博士さよなら(生きてそう)からのマム!?



製作物
P9139474.jpg
フリーダムガンダムFF

塗り分けが大変ですがようやくここまで出来ました。まだウイングの塗装が待っていますが・・・
次の日曜までには完成させたい




――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブタイプデッドヒートの紹介です。

P9129392.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/13 Sun. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

883.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプテクニック 

ねんどろうまる予約しておけばよかったね・・・

     
購入物 
P9129443.jpg
HGBFカミキバーニングガンダム

最終話に登場したセカイ自らが作ったガンプラがついに発売!




――――――――
今回はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブタイプテクニックの紹介です。

P9129442.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/12 Sat. 20:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

882.HG ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ 

HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチの紹介です。

P9069346.jpg
-- 続きを読む --
2015/09/08 Tue. 00:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

881.S.H.フィギュアーツ 南ことり 

昨日買ってきたキュートランスフォーマー オプティマスプライムを開封しました。

P9059307.jpg
オプティマスは第1弾ですでにラインナップされていますが、アニメ版デザインとなり再登場となりました。その際商品名はオプティマスプライム(私にいい考えがある)にw

頭部デザインが変わっただけかと思いましたが、ビークルモードのデザインも丸っこいコミカルなものになっているので完全新規かも。


キュートランスフォーマーという名称の通り、ビークルモードはチョロQ風のディフォルメされたものになっています。ゼンマイ走行機能はありません。




P9059308.jpg
トランスフォーム! ギゴガゴゴ・・・

変形はほぼ全商品共通で、車体後部の左右を開いて前側に移動、折り畳まれた腕を出します。車体下部に収納された脚を出し、運転席部分を後ろに回して頭を出します。





「私にいい考えがある!(汗」「今日もオイルがすごいよぉ・・・」
P9059309.jpg
ロボットモード

前の物は頭部がリアルなデザインでしたが、アニメの可愛い寄りのデザインになりました。ディフォルメボディにもマッチしていて良い感じです^^



「七掛けかぁ・・・」
P9059310.jpg
可動部は意外と多く、頭部の回転他、変形ギミックの恩恵で肩がスイング、肘が可動、脚もある程度動きが付けられます。


余裕があればバンブルビーやロックダウンも欲しいですね。それ以上に杉田スクリームが欲しいですがw







製作物
hgbf_ledpard_da_vinci (12)
HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

完成してます。



――――――――――

S.H.フィギュアーツ南ことりの紹介です。


P8099089.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/06 Sun. 21:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

880.HG ライトニングΖガンダム 

ウェル博士おかえり




昨日買ってきた66アクションを開封しました。
P9069351.jpg
造形やディフォルメ具合はこれまでと同様いい感じです。ただ、今回肘の構造が変更されてチープな作りとなり、前弾まで付いてきた支柱付きスタンドも無くなっています。武器も無彩色と若干コスト削減している印象。


P9069349.jpg
今週のドライブ風に3人並べてみました。

ドライブはそこまで前のものではないのですが、足首の構造が変わる前なのでマッハ、チェイサーを比べるとちょっとポーズを取らせにくいですね。



P9069350.jpg
トリプルライダーキック!





P9069352.jpg
対してブレイドはこのポーズw









購入物
P9069348.jpg
今月のアライブ付録のなっつんスマホスタンド

これで残るはこまちゃんのみ!







――――――――
今回は、HGBFライトニングZガンダムの紹介です。

P8139092.jpg




-- 続きを読む --
2015/09/06 Sun. 19:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

879.HG ディナイアルガンダム 

プリパラ月曜に時間移動!?リアルタイムで見れなくなる・・・
成功確率0.002%、勇者なら余裕ですね(ニッコリ


購入物
P9059305.jpg
ミニプラ ライオンハオー

発売から一月近く経ってしまい通販がほぼ全滅、アマゾンも倍のボッタ値になってましたが、スーパーを梯子しまくってなんとか確保できました。
自転車で適当に走り回って店を見つけたらとりあえず入るを繰り返していたので途中完全に道に迷ってしまいました・・・駅を見つけて位置を確認したら4駅先くらいまで行ってましたw

途中ファミコンショップガンダムという店を見つけて軽く吹きましたwパッと見ガンダム要素皆無なんですが




P9059311.jpg
66アクション仮面ライダー7

今回はチェイサーとブレイドのみ購入しました。






P9059306.jpg
キュートランスフォーマー オプティマスプライム

アニメ版のぽそやプライム売ってたので購入~バンブルビーとロックダウンもありましたが、さすがに全部買うと良い値段になってしまうのでとりあえずこれだけ。







―――――――――
今回は、HGBFディナイアルガンダムの紹介です。

P9059316.jpg

-- 続きを読む --
2015/09/05 Sat. 23:34 | trackback: 0 | comment: 0edit