09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

899.ねんどろいど No.530 東條希 

サンダーボルトアニメ化マジか!


購入物
PA310002.jpg
AGP金剛改二

AGP艦これ最新作は、本命の金剛デース!







製作物
PA310001.jpg
HGIBOシュヴァルベグレイズ

今回は、胸と背中の黄色部分も偏光シールにしてみました。
まだ取り付けていませんが、青色のパーツも塗装は終わっているので、後はアンカーの明るいグレーと細かい部分のみ。

ちなみに、来週は昭弘のグレイズ改発売ということでグレイズの製作が続きますw






――――――――――

今回は、ねんどろいど東條希の紹介です。

PA259962_20151031200339bb9.jpg

-- 続きを読む --
2015/10/31 Sat. 22:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ドライブ最終話が回想で出てくるとか本当に世界繋がってたんかい


昨日と今日は仕事がヤバいとのことで休日出社しました・・・

購入物

PA259962.jpg
ねんどろいど東條希


ねんどろいどラブライブ!シリーズ第9弾。第1弾のにこの発売から約1年、これでμ’sが全員揃いました!
そして間髪入れず2周目の練習着ver.が・・・お金が無いよ助けてラブライブ!





PA259961.jpg
ねんどろいどれんちょん(2個目)

いただきましたのん






そして今回ですが休日出勤で通常レビュー記事書く気力が無いので・・・買っで写真撮ったは結局レビューしなさそうなものをさくっと紹介していきます(笑)




-- 続きを読む --
2015/10/25 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

898.HG グレイズ(一般機/指揮官機) 

秋のニンジャ祭りでジライヤ登場!結構前につべで公式配信されてたの見てたんですよね。



購入物
PA189934.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット

FAG第2弾!前作の轟雷ちゃんの惨状を鑑みてすぐにアマゾンで予約しておきました。
発売したのは先週ですが、帰省してたので受け取れず1週間遅れで受け取り。




PA189935.jpg
S.H.フィギュアーツ トライドロン
            キュアロゼッタ
ROBOT魂ファルゲン

9月分のプレバン。大物なトライドロンの影響でこれまでのプレバン支払い最高額の記録を更新・・・
以降少し自重してます・・・w

それにしても、トライドロンでかい!重い!置き場が無いw






製作物
PA189933.jpg
HGIBOガンダムバルバトス

細かい部分の部分塗装や上手く塗り分けられなかった所のレタッチも大体済ませてほぼ完成です。
オプションセットの方も武器はシュヴァルベグレイズ用のランサー以外は完成。モビルワーカーは現在塗装中です。





――――――――――
今回は、HG IBOグレイズ(一般機/指揮官機)の紹介です。



PA129873_201510181839470fb.jpg

-- 続きを読む --
2015/10/18 Sun. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

897.ねんどろいど No.516 西木野真姫 

ねんどろいど西木野真姫のレビューです。


PA119868_20151017210516dce.jpg

-- 続きを読む --
2015/10/17 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

先週の3連休は実家に帰っていたのですが・・・デジカメ用のUSBケーブル置いてきてしもうた(´;ω;`)充電できませぬ・・・
専用の形状のものなので代用がきかず仕方ないのでアマゾンで注文しました。早ければ来週くらいには・・・



最近の購入物
PA119867.jpg
ご注文はうさぎですか?3、4巻

アニメ2期が始まったので原作の方も買いました。ポイポイしないんじゃぁ~^(夕立全否定)





PA119868.jpg
ねんどろいど西木野真姫

間違って実家に送ってしまっていたねんどろいど真姫も無事回収・・・w









PA179900.jpg
アライブ付録のこまちゃんスマホスタンド

4号続いた付録もこれでラストです。



PA179901.jpg
これで4人揃いました!(兄貴・・・)

髪のボリュームの差で一番でっかいほたるんが一番小さく感じますw






PA129873.jpgPA129874.jpg
 HG IBOグレイズ(一般機/指揮官機)
HG IBA MSオプションセット1&CGSモビルワーカー

鉄血のオルフェンズより、バルバトスに続いてギャラルホルンの量産型MSが発売。さらに、HGIBOシリーズ対応のオプションセットも同時に発売されました。


ここまでが連休中の買い物。そして

PA179903.jpg
HG IBOシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)

今週発売のこいつも購入してます。ついでに、バルバトス第2形態用に量産型グレイズの肩アーマーのパーツ注文もしておきました。








尚、バルバトスはある程度、グレイズはほぼ完成してます。
PA179902.jpg
フレームに外装を被せていく方式なので、密度感があってカッコいいです^^

オプションの方も同時に製作していますが、滑空砲とモビルワーカーはマスキングしての塗り分けが必要なのでもう少しかかりそう。




2015/10/17 Sat. 20:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

雑記 

ごちうさ2期と一緒に1期も再放送するなんて・・・・・・あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~


今週から出向で別の会社に行っています。いつもより少し早く帰れるので良いですが、その分朝が早い・・・w
おそらく今年いっぱいは続きそうなのでもしかしたらガンプラEXPOに(平日に)行けないかも・・・イベント限定キット買えないかも。

とりあえずあと一日働けば3連休。実家帰ります。
2015/10/08 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

896.ねんどろいどこ~で 東堂シオン 

MXのGレコの後番が0083とは・・・!テレ玉は三国伝だしw


購入物
PA059864.jpg
ねんどろいど うまる

尼で1月の再版を予約してたんですが、在庫あったっぽくて届きました。





――――――――――
今回は、ねんどろいどこ~で東堂シオンの紹介です。


PA039795.jpg





-- 続きを読む --
2015/10/07 Wed. 00:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

895.HG カテドラルガンダム 

仮面ライダーゴースト&ガンダム鉄血のオルフェンズ放送開始!!


購入物
PA049833.jpg
figma馬(白)、ねんどろいど桜ミク

延期していたグッスマ国産商品の2つが届きました。
馬はなんとなく白馬の方にしましたが、やっぱ普通の方が色々合いそうで良かったかも。






PA049832.jpg
ねんどろいど大和

AGPに続いてねんどろいどの大和も届きました。艤装のボリュームがハンパないので箱の奥行きがすごいです。
昨日見てきたアルペジオの方のヤマト(?)も大活躍でしたw





PA049831.jpg
ROBOT魂ドラグナー1カスタム

再版D-1カスタムも確保。プレバンのファルゲンも注文したので2体絡ませたいです。






PA049834.jpg
ガンダムコンバージ20

タイミングが良かったのか1BOXすべて残っている状態のものに遭遇。ハイザック以外(えー)購入しました。V2バスターはアサルトを持っていないのでちょっと悩みましたが・・・

今回は、シリーズ初のビルドファイターズがラインナップ!ビルドバーニングが一番の目当てだったのですが・・・見事にエラー品でした。左脚のメタリックブルーが塗られてない&右腿の塗膜が厚すぎてモールドが潰れてる( ノД`)ちなみに、青部分は襟のみクリアーパーツになってるっぽいです。背中には3㎜穴が開いておりHG等のバーニングエフェクトの取り付けが可能。

ベアッガイFはプチッガイの着脱が可能!チェアーストライカーも外せます。プチッガイとママッガイは手足が可動とかなり気合入った作り。

グリモアは少し小柄に作られていて可愛いですw

アドヴァンスドヘイズルは、前弾のヘイズル改(ティターンズカラー)と組み合わせることでティターンズカラーのアドヴァンスドヘイズルが作れます。

V2バスターも前弾のV2アサルトとの組み合わせが可能。V2アサルトバスターが作れます!(フル装備ではなく劇中仕様)







――――――――

今回は、HGBFカテドラルガンダムの紹介です

PA049835.jpg




-- 続きを読む --
2015/10/04 Sun. 20:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

894.ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム対決セット 

ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム対決セットのレビューです。


PA039798.jpg

-- 続きを読む --
2015/10/03 Sat. 20:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- Cadenza観に行ってきました。
DSC_5310.jpg

アニメ版アルペジオ完結編として素晴らしい内容になっていました。と同時にこれで終わりか・・・とちょっと寂しくも思ったり。
霧の生徒会との大艦隊戦がロボット物の(船だけど)王道のような展開の連続で熱かった!ピンチに駆けつける味方増援、美味しい所を持っていくコンゴウ姐さん、ドリル・・・w


PA039794.jpg
パンフレットは、前作DCはヒエイの3面図が描かれたものでしたが、今回はムサシの3面図が描かれています。黒くマットな質感の表紙が高級感有ります。入場者特典の色紙は3種類の内、原作者Ark Performance氏が描かれたアホアシガラ、ナチでした。



DSC_5308.jpg  
自分が観に行った新宿バルト9が入っているマルイ7階にある模型ファクトリーには、アルペジオプラモの作例が展示されていました。

ここで映画見るときは毎回時間を潰す目的で立ち寄っていますが、この店には模型誌にも載ったプロの作例が実際に展示されているのが良いですね~






購入物

PA039797.jpg
HGIBOガンダムバルバトス

鉄血のオルフェンズ本放送に先駆けて主人公機のガンダムバルバトスが発売!!
いつもなら木、金に店に並んでいたりするのですが、発売日厳守だったのか全然見かけず大人しく今日買いました・・・wまあ、フラゲできたとしてもすぐには作らないのですが




PA039795.jpg
ねんどろいどこ~で 東堂シオン

プリパラ枠移動の後番が妖怪ウォッチってどういうことなの







製作物
PA039796.jpg
HGBFカテドラルガンダム

ある程度塗装できましたが、細かい所やスミ入れなどが残っています。







2015/10/03 Sat. 18:45 | trackback: 0 | comment: 0edit