10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

911.HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer. 

OPのバルバトスついに第4形態に!


購入物
PB290401.jpg
figma渋谷凛、島村卯月ジャージVer.

ワンフェス限定商品が届きました。ねんどろいどこ~でも欲しかったのですが、さすがにそこまでお金に余裕はないので断念



PB290398.jpg
破幻のジスタ乙

実際に買ったのは先々週くらいですが・・・
前作第4弾の時同様にボークスで6種セットを買ったら今回もBOXが付いてきました。嬉しいけど持ち運びが邪魔・・・w

ちなみに、今作からお菓子はチョコではなくいつものソーダ味ガムに・・・あのチョコ結構良かったので残念ですがその分ジスタは可変機構持ちが何体か入ってより凝った内容に。






製作物
PB290360.jpg
HGRG G-セルフ カラークリアVer.




PB290400.jpg
ミニプラ オトモ忍

パオンマルはほぼ完成。UFOマルもある程度塗装はできたのですが、パーツを数点紛失・・・!多分ランナーに付けっぱなしでそのまま捨ててしまったっぽいです。とりあえず失くした膝のジョイント部分は適当なポリキャップで代用できましたが、背中に背負うためのジョイントパーツの方は自作するしかなさそうです・・・
また、ダイノマルもメインカラーのみ塗装。せっかくのクリアカラーなので一部はそのままにしようと思ってます。

サーファーマル「」




 

――――――――――

今回はHGUCV2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.のレビューです

PB290362.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/29 Sun. 19:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

910.HGUC G-3ガンダム(REVIVE)  

今年の紅白μ's出るんか!?
20151031191719513_20151128195450e43.jpg
でも奈々さんは落選なのね・・・いや6年くらい連続で出てたこと自体すごいのですが



購入物
PB280354.jpg
S.H.フィギュアーツ絢瀬絵里

figmaとほとんど同タイミングで発売されたフィギュアーツ。イエサブで税込2600円と大分お安く買うことが出来ました(数日後さらに安くなってましたが・・・w)





PB280356.jpg
ねんどろいどN

ポケモンねんどろいど第3弾。ブラック・ホワイト超重要キャラのNが登場!
この商品はポケモンセンター、ポケモンストア、Amazonポケモンストア限定商品で、
前回・前々回同様アマゾンで購入したのですが・・・








PB280355.jpg
ジバ野郎!?

いつものアマゾンのダンボールが妖怪ウォッチ仕様になってました。こんなところにも妖怪の魔の手が・・・w










製作物
PB280353.jpg
HGBFすーぱーふみな

ちょっとずつ塗装を進めてます。顔とか肌塗ってるととてもガンプラを作ってると思えないw








――――――――――

今回は、HGUC G-3ガンダムの紹介です

PB280357.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/28 Sat. 21:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

909.HG 百里 

HG IBO百里の紹介です。

PB140170_20151123194801eb7.jpg
-- 続きを読む --
2015/11/23 Mon. 21:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

908.figma No.259 絢瀬絵里 

ポアン!

製作物
PB230287.jpgPB230288.jpg
HGUC V2アサルトバスターガンダム、G-3ガンダム

ガンプラEXPO限定キット絶賛製作中。V2はパチ組み、G-3はスミ入れと部分塗装、つや消しを吹きました。




――――――――――
今回は、figma絢瀬絵里のレビューです。



PB150208_2015112317130362f.jpg


-- 続きを読む --
2015/11/23 Mon. 19:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

907.HG グレイズ改 

忍者戦隊←わかる 忍風戦隊←わかる 戸隠流正統←まあわかる 魔法戦隊←ファッ!?

確かに八雲の魔法の呪文マジレンジャーっぽいとは思ってましたが・・・w


――――――――――
今回はHG IBOグレイズ改の紹介です。

PB220286.jpg
-- 続きを読む --
2015/11/22 Sun. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

906.BB戦士 レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer. 

観覧車先輩ぃぃッ!!
PB210237.jpg
ガールズ&パンツァー劇場版観に行ってきました。

公開まで大分伸びましたが、大迫力の戦車戦で非常に満足出来ました。アンツィオ戦を観に行った時も感じましたが、響き渡るSEの迫力は劇場ならではですね^^破壊描写も気合入ってて街の施設など破壊しまくってましたw

尚、予告やキービジュアルではかなり深刻に戦車道の危機っぽい感じでシリアスな内容になるかと思っていたのですが、戦車道の危機は特になくTV最終回のその後、優勝によって廃校を免れたはずだったが・・・?といった内容でした。


そして入場者特典ですが、1週目はミニ色紙で全4種の中からカチューシャ&ノンナが出ました。




購入物
PB210238.jpg
1番くじガールズ&パンツァー

今回のA賞はまさかのプラモ!・・・どうせ当たらないと思いつつ2回だけ引いてきました。結果はF,G

F賞の色紙はてっきりミニサイズが出てくるものだろうと思ってたのでガチサイズ出されてびっくりwアンチョビと悩みましたが西住殿を選択。

G賞はアクリルキーホルダーで、各学校の隊長がラインナップされています。そして出たのは・・・「どちらさまですのん?」←劇場版見る前

・・・重要キャラでした





製作物
PB210235.jpg PB210236.jpg
HGIBO百里、グレイズ改

百里は部分塗装でお手軽製作。後は目と残りのスミ入れ、トップコート。
グレイズ改はほぼ完成です。



――――――――――――

今回は、レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.の紹介です。

PB210210.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/21 Sat. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガンプラEXPO2015 

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015に行ってきました。

今年はガンプラ生誕35周年ということで、年明けから全国各地でEXPOが開催。そして今回の秋葉原では、会場がいつものUDXに加えベルサール(日曜から)でもイベント開催、展示も未来をテーマとした映像や技術を駆使したものやステージ等例年以上の規模となっていました。


で、購入物
PB200209.jpg
HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.
レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.
HGRG G-セルフ(大気圏用パック装備型)カラークリアVer.
HGBFトライバーニングガンダムPPクリアVer.
HGUC G-3ガンダム
HG IBOガンダムバルバトス滑空砲装備クリアカラーVer.
HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア フルカラーメッキVer.


昨年よりは金額は抑えられましたが、それでも結構良い額になりました・・・w

今回は大体8時20分くらいに会場に着いて物販列に並びましたが、既に整理券の配布が開始されていたため。去年のように開始まで待つといったことが無く比較的サクサク進んでいきました。それでも50分くらいは並んだのですがどんどん列が進んでいくのでストレスあまり感じませんでした。配布場所も変わって様子が見えていたのも良かったかも(後にいつもの場所に移りましたが)

ちなみに、最初に並んだ際にレッドウォーリアを頼むのを忘れてしまったので展示を見た後再び列に並んだのですが、その時は10分程度で整理券が貰えました。

購入時は大体20分くらいでレジまで行きました。今回レジと商品受け取り場所が別になっていて、レジは会場の外に設置されていました。
これまでと比べかなりスムーズに購入できたので今後もこんな感じだと良いですね。

尚、購入品のV2~トライバーニングまでがEXPO限定品、G-3~レッドウォーリアがイベント限定品で、レッドウォーリアに関しては金、土曜限定販売となっています。




そして展示の方ですが、新商品に関しては木曜に企業系のサイトで速報で出てきた以上のものは特にありませんでした。
一応写真は撮ってきているので後日載せようと思います。ほとんどスマホでの撮影なので綺麗には撮れていないと思いますが・・・





では明日はガルパン観に行ってきます~



11/21追記
EXPO展示物の写真を追加しました。写真は新商品のみとなります。今後も追加予定

11/22追記
写真を追加しました。
-- 続きを読む --
2015/11/21 Sat. 00:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

905.HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー 

百里の子エロい格好してんなーと思ったらエロかったでござる


購入物
PB150208.jpg
figma絢瀬絵里

figmaラブライブ第2弾!




PB150206.jpg
Petit Rabbit's ノーポイッ!

ごちうさOPあぁ^~心がポイポイするんじゃぁ^~

EDも買うつもりでしたが同時購入特典は終わっていたぽいのでときめきポポロンしませんでした・・・




PB150207.jpg
封入特典のカードはシャロでした




製作物
PB150205.jpg
HGIBOグレイズ改

2機の百錬と渡り合った昭弘のグレイズですが、本体は大体塗装が終わりました。
一般機はザク用のカラーを使ったため明るめの緑だったので、今回は設定に近い色合いにしようとしましたが・・・逆に暗くしすぎました・・・w



――――――――――
今回は、HG IBA MSオプションセット1&CGSモビルワーカーの紹介です。

PA129874_20151115185601187.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/15 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

904.ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー1カスタム 

2週連続で土日天気悪いとかやめてくれませんかねぇ・・・


購入物
PB140170.jpg
HGIBO百里

今週発売のキットからひとまず百里を購入。
この機体のデザイナーってオルフェノクのデザインした人なんですね。





PB140169.jpg
ミニプラ ゲキアツダイオー

少し遅れましたが無事購入。
そしてジスタ乙が売ってない・・・乙





―――――――――

今回は、ROBOT魂ドラグナー1カスタムの紹介です。

PA049831_20151114194012650.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/14 Sat. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

903.HG シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 

プリキュア1週休みからのガチ回!


製作物
PB080136.jpg
HGBFガンダムドライオンⅢ

作らないとと思いつつ長い間放置してましたがようやく組み立てました。







―――――――――

今回は、HG IBOシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)の紹介です。


PA179903_20151108180810907.jpg




-- 続きを読む --
2015/11/08 Sun. 20:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

902.ミニプラ シュリケン合体シリーズ01 シュリケンジン(2) 

めぐn・・・モカ姉!






ミニプラシュリケンジン続きです。

minipura_syurikenjin (22)


-- 続きを読む --
2015/11/07 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 6edit

902.ミニプラ シュリケン合体シリーズ01 シュリケンジン(1) 

赤座あかり別アニメでもdisられる・・・w


購入物
PB070113.jpg
HGBFすーぱーふみな
HGIBOグレイズ改
HGIBA MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)

すーぱーふみなついに発売!!一番買えそうないつもの模型屋に行ったら既に売り切れだったので軽く諦めてましたが、無事買えました^^
といってもすぐには作らなさそうですが・・・

鉄血からは、前回初登場のグレイズ改と、同じく大活躍の宇宙用モビルワーカーが入ったオプションセット2が発売!





PB070114.jpg
S.H.フィギュアーツ武装チェイサーセット

10月分のプレバン。前回の反動で今回はこれだけです・・・w





製作物
PB070115.jpg
グレイズベースのオリジナル機

ハルートのパーツを使って好き勝手に盛ってます。
今回は完全に「ぼくのかんがえたさいきょうの~」状態w






――――――――――
今回は、ミニプラシュリケンジンの紹介です。

P3256800_20151107192314e19.jpg
すでにゲキアツダイオーが発売されてしまいましたが・・・(汗



-- 続きを読む --
2015/11/07 Sat. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

901.アーマーガールズプロジェクト 金剛改二 

まつらいさんマジか・・・


製作物
PB030112.jpg
HGIBA CGSモビルワーカー

オプションセットで残っていたモビルワーカーを塗装。まだ細かい修正が残ってますがこれでほぼ完成です。






PB030049.jpg
好みの形状のパーツが多いシュヴァルベグレイズをベースにオリジナル機を製作。

鉄血の機体としてではなくビルドファイターズのガンプラとして趣味全開で作ってます。割とすんなり形が決まっていってますが果たして完成するのか・・・w



――――――――――
今回は、AGP金剛改二の紹介です。


PA310002_20151103185400100.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/03 Tue. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

900.HG ガンダムバルバトス 

鉄血OPのバルバトスが第2形態になってる・・・!


昨日今日と近くのゲーセンでマキブONのロケテをやっていたのでチラッと見てきました。やってはない・・・w
魂ネイションはプロトドライブが欲しかったのですが、去年のレバロン程ではないので抽選販売にすることにして今年は行きませんでした。


製作物
PB010013.jpg
HGIBOシュヴァルベグレイズ

ほぼ完成です。




――――――――――

今回は、HG IBOガンダムバルバトスの紹介です。

PA039797_20151101181447de1.jpg





-- 続きを読む --
2015/11/01 Sun. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit