11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

年末 

今年最後の更新です。訪問してくださった方ありがとうございました。

・2015年レビュー一覧
2015
昨年と同じように1年間のレビューを振り返りますよー。今年は約130点程紹介しました。昨年より少し少なかったようです。
ガンプラメインなのは変わらず。昨年に続いてビルドファイターズ系のキットが続々と登場、さらにほとんど間が空くことなく新作の鉄血のオルフェンズが始まり、キットが多く発売されました。さすがにまだ全部は追えてませんが・・・w

その他も概ね去年と同じ感じです。ねんどろいど、figmaのレビュー数は少し多くなってるかな。
相変わらずミニプラの製作ペースが遅いのでできるだけ積まないように出来ればいいのですが・・・一応オトモ忍は全て塗装を進めてますが、ロボ系がほぼ手付かずだったり。




基本的に更新は土日等休みの日のみとなりますが、よろしければ来年もよろしくお願いします(_ _)


ちなみに、この記事を書いているのは年末ではありません。紅白のμ’s楽しみw


2015/12/31 Thu. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

925.HG マンロディ 

ご ち う さ 最 終 回Σ(0M0;)<ウワァァァァァァァァァァァァ!!
やっぱり宝探しは最終話だったか・・・


購入物

PC270888.jpg
GearTribe 初音ミクGTプロジェクト2014Ver.

河森正治×グッドスマイルレーシングによる変形ロボが長い延期を経てついに発売!



PC270901.jpg
車に関しては全然わかりませんが、BMW Z4 GT3 MY14という車種がベースとなっているそうです。タイヤの接続部が玩具っぽくてチープな印象になってしまってますが、それ以外は非常に良く出来ておりミニカーとしても十分見れるものになってるのではないかと思います。

特徴的なミクやスポンサーロゴのマーキングは水転写式デカールで再現されているそうです。(勿論最初から貼ってあります)





変形!
PC270896.jpg
車形態は1/24スケールとのことであまり大きくはないのですが、ロボ形態になるとかなりデカいです。1/60のガンプラくらいあるんじゃ・・・w

変形時にスポイラーとリアウイングのみ差し替えますが、それ以外は完全変形。変形機構もガワ変形ではなく、程よく凝っていてそれなりの手順を踏みます。
ちゃんとミクをイメージしたデザインで、女性的なラインとツインテールが特徴的。運転席を覆うように各装甲が変形したり、タイヤがそのままローラーダッシュに、テールランプは変形後も腰後部に来ていたりとさすが河森氏デザインといったこだわりっぷり!



PC270897.jpg  
レーシングミクは持ってないのでfigmaミク2.0と

サイズ差はこれくらいあります。
尚、自分の物は股関節や腰のボールジョイントが少し緩く(プラプラというわけではなく、保持はするのですが上半身の重さには耐えられない感じ)自立は難しかったです。スタンドが付属するのでまあ良いのですが。




PC270898.jpg  
可動に関しては、ちゃんと全身は可動しますが自由自在なアクションができる程ではありませんでした。特に足首が横に動かないので接地性は低いです。とはいえ、完全変形でここまで動けば十分かと。

なにより、全身のマーキングと車からロボへの完全変形なのに価格が1万以下なのがすごいです!予約してからかなり待ちましたが非常に満足のいくものになってました。


ちなみに、パッケージ見た感じ、ガウォーク的な中間形態もあるようですが、説明書には特になにも載ってませんでした。





――――――――

今回は、HGIBO マンロディの紹介です。

PC190632_20151227175828c66.jpg





-- 続きを読む --
2015/12/27 Sun. 20:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

924.figma No.247 冷泉麻子 

figma冷泉麻子の紹介です

P5317880_20151226203257ebb.jpg
-- 続きを読む --
2015/12/26 Sat. 21:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

923.HG ガンダムグシオン 

残り1日出れば休み


購入物
PC260841.jpg
プリパラプレミアムフィギュア“みれぃ☆サイリウムコーデ”

プライズでみれぃのフィギュアが出たということで購入!


PC260842.jpg
大き目のサイズで非常に可愛く作られていて良いですね。らぁら、そふぃも欲しくなる・・・w




 
PC260844.jpgPC260845.jpg




PC260847.jpg
スカートの下はスパッツです。ですよねー





PC260849.jpg
figma継衛

継衛ついに発売!




PC260850.jpg

そして開封

ロボで直線的なデザインなのでほぼ硬質素材でかっちりした作りなのが嬉しいですね。figma関節もメカ用になってます。
右の腿ロール用のボールジョイントが硬くていきなり破損しかけたので各関節を動かす際は少し気を使った方が良いかも(冬だし)



――――――――
今回は、HGIBO ガンダムグシオンの紹介です

PC120529_20151223222242e4f.jpg
-- 続きを読む --
2015/12/26 Sat. 20:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

922.HG トライバーニングガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer. 

クリスマないんだよなぁ…


HGBFトライバーニングガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer.の紹介です。
PC230813.jpg
もっと燃えるがいいや!
-- 続きを読む --
2015/12/24 Thu. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

921.ねんどろいど No.558 チノ 

ゆるゆり終わってもうた・・・


製作物
PC230810.jpg
HGIBOマンロディ

大体塗り終わったので、あとは細かい部分の塗装とスミ入れ





PC230769.jpg
シュヴァルベグレイズ改造機

塗装しはじめました。趣味全開のカラーリングw
手は次元ビルドナックルズを使用




――――――――――
今回はねんどろいどチノのレビューです

PC230744.jpg

-- 続きを読む --
2015/12/23 Wed. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

920.ねんどろいど No.547 アリス・カータレット 

ねんどろいどアリス・カータレットの紹介です

PC200691_20151220200855aad.jpg
-- 続きを読む --
2015/12/20 Sun. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

919.HG 百錬 

昌弘やっぱり駄目だったよ。そして次回予告から漂うダーリンの死亡フラグ臭・・・w


購入物
PC200692.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハ キュアエコー

今月のプレバン
いつものように発送日を来月に指定するの忘れてて普通に届いてしまった・・・お金が・・・



PC200691.jpg
ねんどろいどアリス・カータレット

アリスきたー!




――――――――――
今回は、HGIBO 百錬のレビューです

PC050444_20151220181321916.jpg

-- 続きを読む --
2015/12/20 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

918.HG すーぱーふみな 

あと10日で正月休み

購入物
PC190632.jpg
HGIBOマンロディ



PC190676.jpg
プリパラマスコットセレクション

プリパラマスコットの新作が出てたので2回だけ回してきました。今回は覚醒ファルル、アロマゲドン、ふわりと主に2期の新キャラメインのラインナップ。
とりあえず一番の目当てだったあろまが出たので満足。そしてもう一体はめが姉ぇ!祝立体化wこれが今回のシークレットっぽいです。(ちなみに先に出たのはこっち)






製作物
PC190634.jpg
HGIBOガンダムグシオン

今週から朝に余裕ができたので一気に完成させました。



――――――――――

今回はHGBFすーぱーふみなの紹介

PC190690.jpg

-- 続きを読む --
2015/12/19 Sat. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

917.ねんどろいど No.524 うまる 

背中がガラ空きだぜ!!
ガンダム作品の海賊ってクロスボーンとかビシディアン、メガファウナの印象が強くて義賊なイメージですが、 
今回がガチの悪役ポジっぽいですね。シーマ艦隊「せやな」



購入物
PC130631.jpg
figma南ことり

今月はグッスマ公式ではねんどろいどアリス、チノを予約してますが、微妙に発売日がズレてるせいで頻繁に荷物受け取らないといけないのでちょっと恥ずかしい・・・






製作物
PC130629.jpgPC130630.jpg
HGIBO百錬 HGBFすーぱーふみな

百錬は百里の時と同様に白は塗り直し、その他は足りないグレー等を部分塗装してお手軽仕上げです。あとはつや消し吹けば完成かな。

すーぱーふみなはこれで完成です。






――――――――――

今回は、ねんどろいどうまるの紹介です。

PA059864_20151213175131161.jpg

-- 続きを読む --
2015/12/13 Sun. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

916.HG ガンダムアメイジングレッドウォーリア フルカラーメッキVer. 

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス観に行ってきました。
PC120524.jpg

例年のMOVIE大戦は各ライダーの話をやった後に合流して共通の敵と戦うといった感じですが、今回は最初からゴーストとドライブが一緒で、主役ライダーが過去に飛ばされ、2号ライダー達が現代で戦うといった分岐になっていました。
マコト兄がタケル達とすごいフレンドリーで違和感w(先週の話をまだ見てなかったのでそこで仲直りしたのかと思ったけど帰って来てから見たらそうでもなかった)
そしてまさかの仮面ライダー純再び!今回は動くぞ!瞬殺だけど殉職するけど



PC120525.jpg
入場者特典は御成特製クリスマスカード2種とドライブのポストカード。もう1枚進ノ介と霧子のカードもありますが伏せておきます。



PC120526.jpgPC120527.jpg
そしてガルパンももう一度見てきました。4週目の特典は、生コマフィルムとWoTコラボ特典カード第3弾、九七式チハ 知波単学園スキン+西絹代ボイスパック先行ダウンロードURL付き


PC120528.jpg
生フィルムは序盤の大洗市街戦のシーン。戦車がしっかりと映っているので割と良いコマかも。
手前に写ってるのはHPで見比べた所おそらくIS-2、後ろで頭出してるのはノンナですかね?








購入物
PC120529.jpg
HGIBOガンダムグシオン

今週は鉄血のHGキットが4種同時発売という恐ろしい事態になってますが、とりあえずグシオンのみ購入。マンロディは早ければ明日にでも・・・クタン参型も欲しいですが大型キットなので若干躊躇してます・・・月末MG V2出るし。

とりあえず映ってるパイロットやべぇよ・・・(汗





 
――――――――――

今回のレビューは、HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア フルカラーメッキVer.です。


PC120554.jpg


-- 続きを読む --
2015/12/12 Sat. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

915.S.H.フィギュアーツ絢瀬絵里(僕らは今のなかで) 

S.H.フィギュアーツ絢瀬絵里(僕らは今のなかで)の紹介です

PB280354_201512061848425f2.jpg
-- 続きを読む --
2015/12/06 Sun. 20:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

914.HG ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)カラークリアVer. 

タカキ死にそう
そしてグシオンのパイロットってもしかして昭弘の・・・?



購入物
PC060509.jpg
figmaイオナ

尼で購入したのでまた妖怪に運ばれてきました。





PC060516.jpgPC060523.jpg
 S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ 仮面ライダーナックル
MGアルトロンガンダムEW
HGBFターンエーガンダムシン

11月分のプレバン




製作物
PC060515.jpg
シュヴァルベグレイズ改造機

一旦サフ吹きしつつパーツ足したりしてます。






―――――――――

今回は、HGRGガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)カラークリアVer.の紹介。


PB290361.jpg




-- 続きを読む --
2015/12/06 Sun. 18:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

913.figma EX-028 島村卯月 ジャージver. 

紫京院ひびきって女だったのか!?(知ってた)
よくないなぁ・・・こういうのは






figma島村卯月ジャージver.の紹介です。
PB290403.jpg

-- 続きを読む --
2015/12/05 Sat. 21:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

912.figma EX-027 渋谷凛 ジャージver. 

シュタゲ再放送じゃないやんけ


購入物
PC050444.jpg
HGIBO百錬

アミダ機が発売される前にレイジの百錬確保




製作物

PC050445.jpg
HGBFすーぱーふみな

ある程度塗り終えたのでエプロン着せる前に一枚
完成したら全く見えなくなるのにお腹は地肌がありおへそのモールドもあるというこだわりっぷり!そしてでかい




――――――――――
今回は、figma渋谷凛 ジャージver.の紹介です。


PB290402.jpg

-- 続きを読む --
2015/12/05 Sat. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit