12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

937.figma No.268 園田海未 

OPのバルバトスのモニターがフミタンからメリビットさんになっとる・・・


購入物
P1311257.jpg
フレームアームズ・ガール マテリアNormal Ver.

FAG新作の素体ちゃん発売!後日出るピンクの方は多分買いません。



製作物
P1311259.jpg
マテリアちゃんが発売されたのでスティ娘の進捗をば

アーマー部は一通り塗装し、あとは白等細かい箇所を筆塗りしていきます。
インナーや武器はまだ塗っていないパーツがいくつかあります。これもいい加減完成させないと・・・





P1311258.jpg
HGIBOガンダムキマリス

チョコの隣の人改めガリガリくんのガンダム。撮った写真もフレーム状態なのでガリガリですw
塗装はほぼ終わったので後はスミ入れして完成。

グシオンリベイクと流星号も早く作りたいですが、来月から作業時間なかなかとれなさそう・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figma園田海未のレビューです。


P1241176.jpg
-- 続きを読む --
2016/01/31 Sun. 20:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

936.HG ターンエーガンダムシン 

去年に続いてYahoo!でやってた妖怪かくれんぼに当選しました
P1301243.jpg
当たったのはA賞のサマーウォッチ うたメダル。どうやら今回限定のものではないようでそこまでレア度は高くないみたいですね。
まあ、妖怪ウォッチ持ってないんでこれが当たったところでどうにもなんないんですが・・・w



購入物
hgbf_turnAgundam_shin (21)hgbf_turnAgundam_shin (20)
HGIBOガンダムグシオンリベイク 流星号

ガンプラEXPOで展示されていたグレイズ改の改良機と、ギリギリまで名前が(一応)伏せられていたグシオンリベイクがついに発売!







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBFターンエーガンダムシンの紹介です。

PC060520.jpg

-- 続きを読む --
2016/01/30 Sat. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

935.ガンプラ改造 GN-レイズ 

御成がぴょんぴょんしますぞ♪(かわいくない)




今回は、以前から製作していた改造ガンプラの紹介です。



-- 続きを読む --
2016/01/24 Sun. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

934.S.H.フィギュアーツ ファイヤー 

アカニンジャ―が3人!
レッドが2人はタイムレンジャーとかシンケンジャーであったけど3人は初?

ということで、手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者インワンダーランド観に行ってきました。
P1241217.jpg
実際には昨日見てきたんですが。仕事で徹夜明けで行ったのでちょいちょい意識が落ちてました・・・w
天晴とライトの掛け合いが中々良かったですね。丁度トッキュウ終盤のライトと重なるような所があり、だからこそ言えるみたいな。
あとは、女装キンちゃんにギャグキャラと化すシュバルツ将軍、相変わらずな扱いのネロ男爵w







購入物
P1241176.jpg
figma園田海未



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ ファイヤーの紹介です。
P1231124.jpg

-- 続きを読む --
2016/01/24 Sun. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

933.BB戦士 No.366 ウイングガンダムEW 

ニコ動で激走戦隊カーレンジャー始まった!



購入物
P1231124.jpgP1231120.jpg
S.H,フィギュアーツ ファイヤー、東條希
figma本田未央

今月の新商品。どれも結構安めで買えて助かりました。ただ、希の表情の一つがプリント微妙にずれてた・・・





P1231121.jpg
HGFAガンダムヘビーアームズカスタム

半年くらい前からずっと欲しかったHGヘビーアームズでしたが、RGウイングに合わせてか再版!ようやく手にすることが出来ました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はBB戦士ウイングガンダムEWの紹介です。(これも今週再版)


P1231125.jpg

-- 続きを読む --
2016/01/23 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

932.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様] 

ゴースト「宇宙にキター!!」 どっかの高校生とダチになりそう


製作物
P1171092.jpg
HGFAガンダムナタク

唐突(笑)
今月EW系のHGが再版されるとのことでヘビーアームズとナタクを買うつもりでしたが、ナタクは売ってたので先に購入。
肘、膝がポリキャップむき出しなのでどうにかできればいいのですが、ササっと作っちゃいたいのでそのままに・・・w目立つ合わせ目は消していきます。
可動は現在のキットと比べるとアレですが割とよく動くので、ひとまず一番気になる足首のみ弄って接地性を向上させました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、AGP MS少女ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様]です。
P1100950.jpg
-- 続きを読む --
2016/01/17 Sun. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

931.HG MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー  

いっそ口調なども変えてみたりしとくぅ~?↑



購入物
P1161042.jpg
HGIBOガンダムキマリス

初期から公開されていたキマリスがついに発売!
パイロットも思いっきり写っています(笑)






P1161039.jpg
カバヤ トミカハイパーブルーポリスガム

合体してロボになるということで気になっていたものの中々売っているのを見かけませんでしたが、ようやく発見。

ささっと組み立てたので軽く紹介です。

P1161045.jpg
全4種で、1・2でソニックアロー(左)3・4でソニックブレイカー(右)が完成します。

パーツ数は少なく簡単に組み上がります。シール貼りの方がはるかに面倒・・・w
それぞれのマシンのタイヤは回転するのでコロ走行できます。(タイヤの他に底面には小さな車輪も付いています)
また、過去のトミカ系ガムでは小さいトミカが付いていたようですが、今回は付いてきません。ただ、ソニックアロー上部のハッチ(グレー部分)は開閉式であからさまに何か入りそうな空間が開いています。
ソニックブレイカー後部に付いているウイングは分離して無人偵察メカに。



P1161046.jpg
2体が合体してスーパービークル「ビクトリーソニック」に

ソニックブレイカーが左右に割れてソニックアローの両脇に合体します。数か所で固定されるのでカッチリしてます。



そして
P1161047.jpgP1161049.jpg
巨大ロボ「ライジングソニック」に

腕、というか肩がちょっとひょろいですが素直にカッコいいデザインです!ちゃんとハの字立ちしているのも良いですね。
可動部は肩の付け根のみなので完全な置物です。




P1161050.jpg
1/144スケールのガンダムと比較

結構でかいです。
玩具の方ではジェット機型のメカとスーパー合体するようですが、このガムにも何か付きそうなジョイントが存在してます。ということは・・・?









製作物
P1161040.jpgP1161043.jpg
HGBFターンエーガンダムシンはほぼ完成です。

オリジナル機も大体塗装が終わりました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HG IBA MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカーのレビューです。

P1161041.jpg

-- 続きを読む --
2016/01/16 Sat. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

930.ミニプラ シュリケン合体シリーズSP ダイノマル&シュリケンジン アッパレクリアバージョン 

ミニプラ ダイノマル&シュリケンジン アッパレクリアバージョンの紹介です。
P9239689.jpg
-- 続きを読む --
2016/01/11 Mon. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

929.HGUC Vダッシュガンダム 

録り溜めていたファフナー2クール目一気に消化しました


製作物
P1111002.jpg
HGBFターンエーガンダムシン

年末あたりから作り始めていましたが、昨日と今日で白と青のパーツを一気に塗装しました。あとは細かい箇所を塗っていけば大体完成。




P1111003.jpg
ミニプラ サーファーマル

大体塗装できたので、ボードにシールを貼ればほぼ完成。これでオトモ忍は大体製作完了。
ちなみに、バイソンキングも正月休みから少し作り始めています。完成しないかもしれませんが・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回は、HGUC Vダッシュガンダムの紹介です。

P1030911.jpg


-- 続きを読む --
2016/01/11 Mon. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

928.figma No.260 南ことり 

figma南ことりのレビューです
PC130631.jpg
-- 続きを読む --
2016/01/10 Sun. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

927.HG 百錬(アミダ機) 

次のプリキュアのキャラデザあざとくていいゾ~これ
ほ、ほーっ、ホアアーッ!!


購入物
P1100998.jpg
HGIBOガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型

ヨドバシで2930円になっていたので購入。もともと買うつもりだったので安く買えてよかった^^



P1100950.jpg
AGP MS少女ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)

Mk-Ⅱに特別思い入れが無いのとその価格でスルーしようと思ってましたが、やっぱり購入・・・w
オプションセットも注文しました




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回のレビューは、HGIBO百錬(アミダ機)です。


P1030909.jpg



-- 続きを読む --
2016/01/10 Sun. 20:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

926.HG MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)  

テレ東に金朋先生www



製作物
P1090946.jpg
シュヴァルベグレイズ改造機

塗装してます。今回は早めに完成させられるかも・・・?




―――――――—―――――――—―――――――—―――――――—―――――――—―――――――—―――――――—


今回はHGIBA MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)のレビューです。

P1090947.jpg

-- 続きを読む --
2016/01/09 Sat. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

新年 

明けましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。
20160103195315265.jpg
正月休みはいつものように実家で過ごしました。寿司に焼肉と食事に関してはかなり充実した休みでしたw
ですがやっぱり休み6日は短いですね。一瞬ですわ・・・そしてカレンダー見てGWもただの3連休と知り絶望・・・



それでは休み中の購入物
PC300906.jpg
MG V2ガンダムVer.Ka

年末に発売された超注目キット!




P1030909.jpgP1030910.jpg
HGIBO百錬(アミダ機)
SDBF紅武者アメイジング

12月発売キットでまだ買っていなかったアミダ百錬。クタン参型も買いたかったのですが、お金の都合とかさばって持ってこれないと思い見送り。ですが早ければ今週末にでも買いに行きたいと思います。

紅武者は500円になっていたので思わず購入。これで一般販売のHGBF(SDBF)は一通りコンプリートです。塗装めちゃくちゃ大変そう・・・




PC300905.jpg
SDX龍装劉備ガンダム

年末セールで1400円くらいで売っていたので衝動買い。
造形に関しては対象年齢が高いこともありプラモよりもシャープで非常にカッコよく、一部ダイキャストで程よいずっしり感が良いですね。


尚数日後リサイクルショップで1000円のものを見かけたわけですが・・・まあ、こっちは新品だし・・・w






PC300907.jpg
のんのんびより9巻特装版

特装版が売ってたのでこっちを買いました。アニメ2期オリジナル回の未公開ネームが付属。












続いて休み中の製作物

201601031953536d7.jpg
MG V2ガンダム

大晦日にガキ使(時々紅白)見ながら組み立て。(上半身作ったらダレたので残りは後日組み立てましたが)
純粋に変形機構を楽しみたかったので塗装はハードポイントの赤い部分のみ塗ったのみのパチ組み。デカールは少しは貼るつもりでしたが時間的にそこまではできませんでした。





20160103195511ad1.jpg
HGUC V2アサルトバスターガンダム Vダッシュガンダム

MGV2の流れでお盆に買っていたこの2体も製作しました。この2体が休み中のメイン製作キットだったり。
どちらも本体に関してはほぼ塗装は終了してます。




201601031954349fc.jpg
百錬(アミダ機)

一般機は部分塗装でサクッと作りましたが、今回は全塗装。
本体はトップコートまで吹いて完成していますが、武器がまだ未塗装・・・


その他にも何点か手を付けていましたが、形になったのはこれくらいです。




2016/01/04 Mon. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit