01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

946.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド(真骨彫製法) 

ミルキィ投獄


購入物
iP2291606.jpg
ROBOT魂 RX-78-2ガンダムver.A.N.I.M.E.

出たのは先々週なので少し遅れて購入。





P2291607.jpg
コンバージ仮面ライダー

コンバージといえばガンダムですが、新たに仮面ライダーシリーズがスタート。とりあえずライダーの3体だけ購入しました。
出来は申し分ないですが、1体500円+税なのでちょっと手を出すのに躊躇します・・・ガンダムの方も同じく






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーディケイド(真骨彫)の紹介です。

P2291561.jpg

-- 続きを読む --
2016/02/29 Mon. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

945.HG ガンダムグシオンリベイク 

HGIBO ガンダムグシオンリベイクの紹介です。

rebake.jpg
-- 続きを読む --
2016/02/27 Sat. 23:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

逆襲のセレブリティ4・・・女児向けアニメで劇場版ミルキィの宣伝するんか・・・w




先日購入した艦これ改限定版の特典、ミディッチュ 北上&大井を開封しました。
P2271556.jpg
限定版のBOXの中にさらに専用のパッケージで封入されています。


P2271557.jpg
「ミディッチュ」は、ファット・カンパニーから出ているディフォルメフィギュアシリーズで、イラストをそのままのイメージでディフォルメしたねんどろいどは違った独特なディフォルメが特徴的です。北上のドヤ顔が可愛いですねw

尚、パッケージは北上、大井と描かれていますが、実際は北上改、大井改です。(限定版のBOXには改と書かれています)魚雷発射管もちゃんと再現されています。


P2271558.jpg
背面の艤装も程々にディフォルメしつつしっかり再現。大井っちは髪の毛に接続部がありますw




P2271559.jpg
ゲームでは北上は入手できました。現在は南方連絡海域の対潜哨戒で止まってます・・・wできるだけ自力で進めたいのでwikiは見ない・・・!







購入物
P2221514.jpg
ミニプラ ジュウオウキング

例年より一月早く今年のミニプラが発売!
公式でもレビュー記事アップするほどの気合の入りっぷりで凄まじいクオリティになっています!



ということでニンニンジャーシリーズが溜まってますが早速製作開始
P2271555.jpg
可動に関してはほぼ問題なさそうですが、唯一腕の横ロール軸が無いのでちょっと加工して上腕ロールするようにしました。
また、ライオンの数字部分は肉抜き穴にシールを貼る方式なので、ここはプラ板を貼って蓋をしました。さすがにモールドを掘るのは大変なので数字はシールを貼り付けるつもりです。

塗装の方も塗れるパーツから塗り始めてます。できるだけ早めに完成でいると良いのですが・・・w







P2271552.jpg
HGIBOガンダムバルバトス第6形態

バルバトスの最新形態がついに発売!デザインはそこまで大きく変わっていないので流用キットかと思いましたが、ほぼ新規っぽい?(ランナータグがフレーム以外全て第6形態になってます。そしてフレームも新規)




P2271553.jpg
また初回特典として、SDガンダムモビルディスクや冊子等色々入っています。さらに今日からキャンペーンでクリアファイルが貰えるとのことですが、自分は昨日買ってきたので入手していません。





P2271554.jpg
HGBF Ez-SR-MAXIMA

プロショップ限定の全部乗せEz-SRも確保







ちなみに、明日はお仕事です・・・リアルタイムでオルフェンズが見れぬ(;д;)
2016/02/27 Sat. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

944.figma No.269 本田未央 シンデレラプロジェクトver. 

ゴーストに画伯な眼魔が出てきたと思ったらプリキュアにも画伯が(つよそう)


購入物
P2211510.jpg
ハッピーセット プリパラ

今回からハッピーセットがプリパラになったので買ってみました。おもちゃはランダムでらぁらのマイクが貰えました。裏面のスイッチを入れると赤色のLEDで光るよ!しょぼい!

プリチケも封入されていました。



そして
P2211511.jpg
20.21日限定で貰えるクリアファイル

むしろこっち目当てだったりしますw裏面にはゲームで使えるQRコードが載っています。
尚、サイズはA5と小さく実用性はやや低いかも。(使わないけど)





さらに
P2211512.jpg
サントリーのドリンクフェアで対象商品4本で貰えるポーチ&プリチケ

近所のヨーカドーに買い物にいったらやっていたので買ってみました。また、対象商品の中にはSDキャラのシール付きのものもあります。全12種で主要キャラほぼ全員いるのですが・・・6キャラくらいしか置いてなかった・・・みれぃが無ぇ






製作物

P2211508.jpg
HGIBOグシオンリベイク

注文していたグレイズの腕が届いたので早速塗装して組み込みました。マスキングが必要なくなるので楽^^




P2211509.jpg
FAGスティレット

マテリアちゃん2体積んでる中ようやく完成が近づいてきました・・・が、2点程パーツを紛失・・・
1つは脚裏なのでまだいいですが、もう1つはバックパックのエンジン部。何か代替えになるパーツないかしら





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figma本田未央 シンデレラプロジェクトver.の紹介です。

P1231122.jpg

-- 続きを読む --
2016/02/21 Sun. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ジュウオウジャーチョコ全然売ってないんだけど?!
スーパーやコンビニ何件か回ってみましたが結局見かけたのはヨドバシだけ・・・当たりとか出る以前の問題w


購入物
P2201504.jpg
PS vita 艦これ改

度重なる延期の末ようやく発売。しかも評判よろしくないようで・・・
が、自分はブラウザ版やってない&そもそもあまりゲームやらない人なので特に気にせず普通に楽しんでます。(チュートリアルから進めたものの結局システムがよく分からないので適当に進めてますが・・・w


ちなみに、Amazon特典有り限定版を予約してたのでICカードステッカーが付いてきました。通勤でSuica使ってますが、まあ貼らないだろうなw





P2201506.jpg
フレームアームズ・ガール マテリアWhite Ver.

ピンクは買わないと言ったな。あれは嘘だ。

やっぱり売ってるの見ると欲しくなっちゃいますね・・・




P2201505.jpg
RG ウイングガンダムEW

イエサブで1500円で売ってたので購入。欲しいとは思ってたので安く買えて良かったです。








P2201497.jpg
キュートランスフォーマー アーシー

現在放送中のビーストウォーズ復活祭への道のメインパーソナリティを務める苔のお姉さん
QTシリーズからQTFシリーズとなってパッケージがリニューアル。アーシーは新規商品になります。




P2201501.jpg
他のQTFとほぼ同様の手順でロボットモードに変形。女性型らしく、腕や脚が細く足もハイヒールっぽくなってます。
口を赤く塗ってやるとより「らしく」なりそうです。




P2201503.jpg  
側面には能力値とキャラ解説が。

ユーモア値ってなんやねん!
そして解説冒頭・・・す闇深






製作物
P2201507.jpg
HGIBOガンダムグシオンリベイク

配色が細かくて塗り分けが大変ですが、ようやくここまで出来ました・・・w
あとは、グレイズの腕とライフル、オプションセットのハルバードが残っています。


バルバトス第6形態が出るまでには完成させたいですね。






2016/02/20 Sat. 19:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

943.HG 流星号(グレイズ改弐) 

\イーグル!/\シャーク!/\ライオン!/「ヒョヒョ~ッ!?」

ジュウオウジャー始まりました。
1話見た感じでは素直というか王道な流れで良かったですね。デスガリアン相手にガリアンソード使うレッドw

そしてCMで、ジュウオウジャーチョコの当たりが出るとクリアーのミニプラジュウオウキングが貰えるキャンペーンが始まるとか・・・欲しい
でも必ず貰えるとなってるのに2000名とも書いてあるんですがどゆこと?
また、通常のミニプラジュウオウキングは月末あたりに発売。今年は早い!出来もかなり良さそうなのですごく楽しみです。



・鉄血のオルフェンズ
一時期のヴァンガードや年末のおそ松さんとかでもやってた本放送中のキャストトーク。とりあえず録画しているのでキャストトークの方を流して見ていたのですが、アインさん死んでるやんけ!




購入物
P2141469.jpg
ガシャポン戦士DASH04

割と今更
値段が上がってNEXTの時より回すのに抵抗が出るようになりましたが、1回だけ回しました。今弾で一番欲しかったバルバトスがすんなり出てくれて良かった!ちなみに年末にも1回回して、その時はグレイズが出ました。








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、HGIBO流星号(グレイズ改弐)の紹介です。

hgbf_turnAgundam_shin (20)
-- 続きを読む --
2016/02/14 Sun. 20:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

942.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハ 

購入物
P2131442.jpg
HGIBOグリムゲルデ

仮面の男()のMSが本編の登場に先駆けて発売!
これを買うついでにグシオンリベイク用のグレイズの腕をパーツ注文してもらいました。



P2131443.jpg
魔法つかいプリキュア!プリキュアクリアプレートマスコット

とりあえずほっちゃんの方摘まんでみました。
今回は2人とも直球で可愛い(フォームチェンジまで可愛い)ので早くなにかしらの立体物が欲しいですw




製作物
P2131417.jpg
HG流星号

ほぼ完成です。


P2131418.jpg
HGFAガンダムナタク

ヘビーアームズも作りたいので表面処理も程々にして塗装し始めました。(そしてちゃんと合わせ目が綺麗に消えてなくて凹む)
カラーリングは少しTV版も意識したオリジナルです。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハの紹介です。

PC200694.jpg




-- 続きを読む --
2016/02/13 Sat. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

941.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサー 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーチェイサーのレビューです。

P2111340.jpg

-- 続きを読む --
2016/02/11 Thu. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

940.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ 

珍しい木曜休み。超久々にアイカツ見たw



購入物
P2111379.jpg
マックスファクトリー 1/72ヤクトダグラム メカニックデザイナー大河原邦男展Ver.

大河原邦男展で限定販売されていたヤクトダグラムがグッスマオンラインショップで販売されてたので購入しました。
ちなみにダグラムは見たことないです・・・wボトムズ、ガリアン(総集編)は見たんですが・・・



製作物
P2111380.jpg
HGIBO流星号

フレームやメインの赤(ピンク)を一通り塗ったので完成に近づいてきました。
ノーズアートは大人しく付属のシールを使うつもりですが、やっぱりホイルシールはなぁ・・・




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプフォーミュラの紹介です

PC060517.jpg

-- 続きを読む --
2016/02/11 Thu. 20:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

939.ねんどろいどこ~で ドロシー・ウェスト レオナ・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデ 

・話題その1
スーパー戦隊、ライダーに続いてプリキュアにも魔法使いが!
P2071339.jpg
爆裂魔法使うんすか?!


・その2
鉄血のオルフェンズ
仮面の男の正体即バレ!w三日月さんはごまかせなかったよ。
というか麻呂てめぇ女だったんかい!


・その3
北からミサイル撃たれてもブレないテレ東さすがっす!
でもL字にはなってたけど・・・





購入物
P2071294.jpg
AGP榛名改二
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーチェイサー

1月分のプレバン
今回は2商品だけですが、榛名が高いので結構良い額に





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいどこ~でドロシー・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデD、レオナ・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデR
のレビューです。


P2061286.jpg

-- 続きを読む --
2016/02/07 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

938.HG ガンダムキマリス 

\タイムベント!/
P2061287.jpg
コードギアス亡国のアキト最終章観に行ってきました。

第1章が2012年だったとのことなのでここまで長かったですね。前回の内容ほぼ忘れてました・・・
今回は本編ほぼ戦闘シーン。縦横無尽に駆け回るKMFは圧巻です!
ラストはハッピーエンドといった感じで綺麗に終わりましたね。アキトの仲間は絶対死ぬと思ってました。そして、最後の最後でR2から登場したアイツが登場!!全て持っていかれましたw

入場者特典の色紙は前回に続いてまたシン兄さんが出ました・・・w






購入物
P2061288.jpg
HGUCガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)

新宿のヨドバシで安くなっていたので購入。エゥーゴ版も同様でしたが、とりあえずこっちだけ。エゥーゴは買ったらちゃんと塗装するつもりなのでこちらはパチ組みでサクッと作ってしまおうと思います。





P2061286.jpg
ねんどろいどこ~で ドロシー・ウェスト、レオナ・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデ

サイリウムコーデはいい加減確保しないと難民になりそうだったので(給料も入ったことだし)購入。

WFではアロマゲドンが展示されてるっぽいんですが出るんすか!?





製作物
P2061289.jpg
HGIBO流星号&グシオンリベイク

どうせ完成するまで時間がかかるんだからとちょっとだけ手を加えています。

流星号は、HGグレイズの定番加工である、後部カバーを切り離してからの合わせ目処理を実行。腰の百錬スラスターの肉抜きも埋めています。

リベイクはライフルが2パーツでフォアグリップ固定が気になったので、通常のグレイズのライフルをベースにバレルとスコープを移植して作ろうと思います。また、隠し腕も塗装を考えてグレイズのものに置き換えるつもり。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はHGIBO ガンダムキマリスの紹介です。


P1161042.jpg
-- 続きを読む --
2016/02/06 Sat. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit