02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

954.コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. 

のオルフェンズ2期決定!!
シノ、ラフタ、アジー生きてた!

一先ず鉄血は今回で終了ですが、来週からはテレ朝でUCが始まるのでそちらを楽しみつつ10月?からの放送に期待です。
そういえばテレ朝でガンダムってX以来?20年くらいぶりにガンダム→スーパー戦隊の流れが復活ですね!


購入物
P3271930.jpg
AGP那珂改二

艦隊のアイドル発売!



製作物
P3271977.jpg
HGIBOグレイズリッター

装甲のグリーンの塗装が大体終わったので、残るは武器の塗装とスミ入れ
キマリストルーパーも並行して進めています。







P3261896_2016032718255338b.jpg
破幻のジスタ乙第2弾開封

左から御手洗、零式狩武(ゼロシキカブ)、佐藤、尾崎、中田、蝙蝠丸

龍モチーフの尾崎はメカニカルなカッコよさの藤堂や風間とはちょっと違ったカッコよさです。また蝙蝠丸はコミカルな外見で可愛いですね



P3261897_20160327182553ed7.jpg
御手洗は2つ購入し、別カラーver.が出来ました。他に佐藤、尾崎にも別カラーが存在します。(佐藤は別カラーver.の方が出ました)






P3271972.jpg
ジスタ乙から本格的な可変機が登場していますが、今回は御手洗が巨大な「手」に変形。さらに零式狩武はエアバイクに変形します。
零式狩武は開封時に脚の組み方が間違っていたので少し混乱しました・・・w

また、蝙蝠丸は腹部にジスタにある背中ジョイントの差し込み穴が開いているので合体させることが出来ます。写真では中田に取り付けましたが、設定上は尾崎専用のようです。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、フレームアームズ・ガール マテリアNormal Ver.の紹介です


P1311257_20160327182530f84.jpg
 

-- 続きを読む --
2016/03/27 Sun. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

953.S.H.フィギュアーツ 小泉花陽(僕らは今のなかで) 

仮面ライダー1号観に行ってきました。
P3261899.jpg
タイトルが1号というだけあり本郷猛の話をゴースト本編のような話の展開の仕方で進んでいきました。数年前の映画の影響でタケルと絡んでるときに「平成ライダーなど認めん!」が頭をよぎってしまう・・・w

クライマックスのネオサイクロン号発進少し前あたりからの最終決戦が良かったですね。ゴースト勢は平成ライダーの眼魂を使って戦ってましたがフォームチェンジする度にそのライダー的なBGMに切り替わるのがちょっと興奮しました。また、1号はバイクに乗ってしっかりライダーしてましたね。



購入物
P3261898.jpg
1/100グレイズ一般機
HGUCガンダムMk-Ⅱ[エゥーゴ]
キャラスタンドプレート オルガ・イツカ

どれも投げ売りで安くなってたので購入(ただしお金に余裕はない)
グレイズは1000円!




P3261900.jpg P3261901.jpg
ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス

かなりの高額キットなので買おうか悩んでましたが、売ってたら買おうと店に行ったら普通にあったので購入・・・w
全身のシリンダーが連動して伸縮するフレームにテンション上がります!そしていきなり腹部へし折る(;д;)

い、一応真鍮線通して繋がりましたが・・・(汗
個体差かもしれませんが、関節は異様に硬い所やちょっと緩い所があったりしたので説明書で可動部をちゃんと確認して硬くて無理っぽかったら
無理して動かさない方が良いかも・・・・





P3261895.jpg
破幻のジスタ乙 第2弾

ジスタ新シリーズの第2弾が発売!全種購入してます。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ小泉花陽(僕らは今のなかで)のレビューです。


P3131757.jpg
-- 続きを読む --
2016/03/26 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

952.HG Ez-SR-MAXIMA 

語尾のないあじみと語尾を付けるふわりの違和感



「艦これ」春の艦祭りに行ってきました。
P3211852.jpg
AGP那珂改二用の台紙が欲しかっただけなので展示だけチラッと見てすぐ帰りましたが。というか人多すぎてどうしようもなかったですね・・・w

台紙の裏面にはAGP最新作Bismarc dreiの告知が載っていました。尚開場にあった実物はシルエットしか見えないようになっていました。




P3211853.jpg
すき家のコラボで対象店舗で500円以上の注文で貰える3Dカード

キャンペーンやってるのを知ったのはつい最近ですが、対象店が近くにあったので行ってきました。当たったのはOh!淀デース






購入物
P3211854.jpg
ぷっちぐみ4月号

プリパラ筐体のペーパークラフトが付くとのことで購入。さすがにこれを店で買うのはちゃお以上にハードルが高いので尼で注文しました・・・w
何気にもう一つの付録の6色ピンクのペン(色鉛筆)が結構いいなと思ったり。




P3211851.jpg
フレームロボ ロンウォンフレーム

フレームロボ最新作。第2弾はスルーしましたが、今回はアニマルモードに変形+3体合体するということで結構楽しみにしてました。・・・が、一先ずロンウォンフレームのみ購入・・・w
電撃ホビーWEBでフレームロボの塗装方法が結構詳しく紹介されていたので、今回はそれを参考に部分塗装しています。







製作物
P3211849.jpg
MSオプションセット4

キマリストルーパーの前にさくっと作ってしまいました。



P3211850.jpg  
FAGマテリア

スティ娘が完成したのでこちらもちまちま進めていましたが、ようやく完成。
なんだかんだでほとんど塗装してます。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBF Ez-SR-MAXIMAの紹介です

P2271554_20160321190243ee5.jpg

-- 続きを読む --
2016/03/21 Mon. 21:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

951.ねんどろいど No.571 一条蛍 

鉄華団大惨事
シノとレイジさんは駄目だろうなと思ってたらラフタまで殺られるとは・・・



製作物
P3201839.jpg
ミニプラジュウオウキング

ライオンの黄色を塗装したので一気に進んだ感がありますwキリンがまだ全然ですが・・・出来れば今月中に完成させたいですね。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいど一条蛍のレビューです。
P3131761_20160320181355233.jpg
-- 続きを読む --
2016/03/20 Sun. 21:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

950.HG ガンダムバルバトス 第6形態 

このすば2期やるんかw

購入物
P3191813.jpgP3191811.jpg
プリパラオールスターマスコットセレクション

プリパラマスコットの最新弾。1~3弾のリデコで、そらみドレシあろみかの全8種。造形はそのままで表情が変わっているようです。尚、らぁら達1期組は前にも一度ベスト版でバージョン違いが出ています。

とりあえず計4回やって、らぁら、レオナ、あろま、みかんが出ました。レオナとみかんは前のものを持っていなかったので嬉しいですね。


P3191814.jpg
前のと合わせてドレッシングパフェが揃いました。あとはそふぃが出ればソラミスマイルも揃うのですがこれ以上はダブりが怖いのでやめておきました。

ちなみにこのシリーズ、スカートの下にはちゃんとパンツ的なものが再現されているのですが、それはレオナも例外ではなく他のキャラ以上に見てはいけないものを見たような感覚に・・・w







製作物

P3191809.jpg
HGBF煌式

届く前は金メッキ以外は塗装してつや消しにしようと思っていたのですが、いざ届いて見てみるとメッキ以外の色も全部メタリック成形。
折角のメタリックを普通の色で塗りつぶすのは気が引けたので、ウェルドラインが目立たなくなればいいかなと思い軽くメタリックカラーを吹きました。(あんまり効果無かったですが)
フレームのガンメタも塗装しましたが、結果的に成形色の時と大して変わってないです・・・w




P3191810.jpg
以前作ったGNレイズの新形態を模索中・・・通常が接近戦をイメージして作ったので、今度は重装備の砲戦型にしたいのですが・・・




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOガンダムバルバトス第6形態の紹介です


P2271552_201603192014212ae.jpg

-- 続きを読む --
2016/03/19 Sat. 22:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

949.S.H.フィギュアーツ 東條希(僕らは今のなかで)  

アインがエグいことに・・・
1期のラスボスはアインだと思ってましたが次で出てくるっぽいから違うか。


購入物
P3131758.jpg
S.H.フィギュアーツ小泉花陽 星空凛(僕らは今のなかで)
ROBOT魂テオドーラ(ミカエル・モード)


P3131759.jpg
HGBF煌式

2月分のプレバン







P3131761.jpg
ねんどろいど一条蛍






P3131760.jpg
真・豪華龍装劉備ガンダム

長らく棚の守護神となってましたが、ついに投げ売られて1000円になっていたので思わず購入w
丁度テレ玉でやってる三国伝も終わりそうなので・・・




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ東條希(僕らは今のなかで)のレビューです


P1231123.jpg




-- 続きを読む --
2016/03/13 Sun. 19:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

948.HGUC ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様) REVIVE版 

購入物

P3121690.jpgP3121689.jpg
HGIBOガンダムキマリストルーパー グレイズリッター(カルタ機)

キマリスの改良機とキャラもメイクも濃いおばさんのグレイズ
グレイズリッターは一般機も再現するために第6形態の肩パーツを部品注文しておきました。




P3121691.jpg  
HGUCキュベレイ(REVIVE)

プリパラやってる劇場でねんどろこ~でバニーマジシャンコーデ販売するとのことで、一番近い亀有のMOVIXに行ってきましたが売っておらず、
かわりにヨーカドーで1000円で売ってたこいつを購入。

バニーマジシャンコーデ、WF後の通販に無かったので劇場販売するんだろうとは思ってましたが、やっぱり普通に受注販売して欲しかった・・・というかして下せぇ・・・><






製作物
P3121687.jpg
HGBF Ez-SR-MAXIMA

ある程度組み上がりました。今回はお手軽にすませるつもりなので、肩の青と各部のグレーを部分塗装して完成させます。





P3121686.jpg
ミニプラジュウオウキング

キューブイーグルの塗装が大体完了。キューブシャークもあと少しです。ライオン、キリンはまだ途中ですが、今回は早めに完成できる・・・かも?





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGUCガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)のレビューです。




P2061288_2016031220061630f.jpg

-- 続きを読む --
2016/03/12 Sat. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

947.コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット  

某異世界アニメで今年のプリキュアが出揃うというミラクル


製作物
P3051610.jpg
HGIBOガンダムバルバトス第6形態

現在最優先で塗装中。第5形態再現のために、クタンのアームとシュヴァルベグレイズのスラスターも同時に製作しています。





P3051611.jpg
HGUCガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)

パチ組み。つや消しだけ吹いて完成です。



P3061658.jpg
HGBF Ez-SR-MAXIMA

こちらは部分塗装で完成させる予定です。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、フレームアームズ・ガール スティレットの紹介です

PA189934_201603061826008b5.jpg

-- 続きを読む --
2016/03/06 Sun. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit