03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

963.メカコレクション01 VF-31Jジークフリード[ハヤテ・インメルマン機]&02 VF-171ナイトメアプラス[一般機 辺境宙域仕様] 

先週あたりからテレビのリモコンの十字キーと決定キーが反応しないor誤動作が続いてかなりイライラしてました。(目的の動作させるのにエラーの繰り返しで10分以上かかったり)

・・・電池変えたら直りました(えー
他のキー普通に反応してたやんけ



購入物
P4242282.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアビート
ROBOT魂クレオパトラ(アリエルモード)

3月分のプレバン。キュアビートはもともと3月発送でしたが4月に延期。注文をまとめてたクレオパトラもこのタイミングになりました。
ちなみに、先月のテオドーラ、クレオパトラと購入したので6月発送の最終決戦仕様ヴィルキスも欲しかったのですが金銭的に泣く泣く断念・・・まあ、エンブリヲくんも買ってないから良いか。




P4242283.jpg
フレームアームズ・ガール アーキテクト

FAG最新作はFAの素体アーキテク子ちゃん
ストレート(?)な髪形と半開きの目が可愛いですw尚今回は表情に初めから頬のチークとハイライトが入れられていました。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、メカコレクションVF-31Jジークフリード[ハヤテ・インメルマン機]とVF-171ナイトメアプラス[一般機 辺境宙域仕様]の紹介です。


P4242271.jpg






-- 続きを読む --
2016/04/24 Sun. 21:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

962.HG グレイズリッター(カルタ機) 

来週4日出ればGWで休み。平日の2日も休みが貰えたので長く休めそうです。



購入物
P4232245.jpg
ミニプラジュウオウワイルド

ジュウオウジャーミニプラ第2弾。今回も頭おかしい(褒め言葉)クオリティのようですw






P4232244.jpg
フレームロボ レグルスフレーム

ロンウォンフレーム買ってから結構間が空きましたが2体目としてレグルスフォームを購入。他のフレームロボとは少し雰囲気が違ってカクカクしたデザインと両肩のデカい箱がステキ

こちらもロンウォンと同じように部分塗装してみようと思います。尚ロンウォンは絶賛放置中・・・





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOグレイズリッター(カルタ機)の紹介です


P3121689_201604232037334e3.jpg


-- 続きを読む --
2016/04/23 Sat. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

961.HG 煌式 



製作物
P4172198.jpg
メカコレVF-31J、VF-171

ジークフリードは白と色分けされていない黒を塗装。ナイトメアプラスは部分塗装しました。
基本的にシールフル活用で作っています。シールということでどうなんだろうと思っていましたが、カイナスシールが使われているようで貼り付けた後楊枝でモールドをなぞると良い感じに馴染んでくれて中々いい感じになりました。





P4172233.jpg
HGIBOグリムゲルデ

塗装は大体終了。マスキングが必要なのは肘膝のパイプとシールドくらいなのですんなり塗れました。
あとは、細かいグレーを塗る(無視するかも)のとスミ入れ。

出来ればバイザーをクリアーパーツで自作したいのですが・・・




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、HGBF煌式です


P3131759_20160417184542bd2.jpg

-- 続きを読む --
2016/04/17 Sun. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

960.HG ガンダムキマリストルーパー 

はいふりミリタリーアニメじゃないか!?



購入物
P4132140.jpg
ガンダムコンバージ♯2

新シリーズになってから初購入。バルバトスとフライルーだけ確保しました。





P4132141.jpg  
新シリーズになりこれまでの透明な補助パーツの代わりに台座が付属。前のものよりも高級感があります。

そして、バルバトスはメイスに加えて太刀が付属。♯になって値上がりしたものの、ボリュームのある機体のラインナップや複数の武装が付属するようになりました。



P4132142.jpg
フライルーは以前に発売されたヘイズル・ラーと







P4162144.jpg
メカコレクションVF-31Jジークフリード、VF-121ナイトメアプラス
テンカイナイト ウォー・ホース&ストライク・バスター・タンク


マクロスシリーズ最新作「マクロスΔ」から、早くもプラモデルが発売!
低価格のメカコレなので発売された2機とも買ってみました。マーキングはシールによる再現なので本格的に作るのは相当大変そうなのでお手軽に仕上げようと思います。

また、先週に続いて投げ売りのテンカイナイトから大型ビークルを確保(500円)売ってたものの中で欲しかったものはこれで一通り押さえたかな。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、HGIBOガンダムキマリストルーパーの紹介です

P3121690_20160416184608511.jpg

-- 続きを読む --
2016/04/16 Sat. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

959.HG MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー 

HGIBA MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカーの紹介です


P4102139.jpg
バルバトス第5形態もあるよ
-- 続きを読む --
2016/04/10 Sun. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

958.figma No.273 星空凛 

figma星空凛のレビューです

P4021979.jpg
-- 続きを読む --
2016/04/10 Sun. 19:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

957.S.H.フィギュアーツ 星空凛(僕らは今のなかで)  

GWちゃんとまとまった休み貰えそうで良かった・・・



購入物
P4092079.jpg
HGIBOグレイズアイン

1期のラスボス発売!


P4092080.jpg
LBXカスタムエフェクトDXセット
テンカイナイト トロックスX、ネオヴィリウスΣ

投げ売り品
カスタムエフェクトは前々から買おうか考えてたものだったので格安で買えてよかった
テンカイナイト関連もまとめてワゴン行きになってたので確保。なんだかんだでΣモードは揃いました。








製作物
P4092082.jpg
HGIBOガンダムキマリストルーパー、グレイズリッター

グレイズリッターは完成。トルーパーもあと少しです。
あとはグリムゲルデがほぼ手付かずなのでグレイズアインはひとまず置いておいて先に作ってしまおうと思います。



P4092081.jpg
HGFAガンダムナタク

塗りかけで放置してましたが再開。精神的にしんどい(デカいから)ドラゴンハングも大体塗装したので一気に完成が見えてきました。
ちなみに顔パーツが気づいたら無くなってた(またかよ・・・)のでHGUC Vガンダムから移植。マスクに縦のラインが入ってしまいますが、よりカトキ顔らしくなったから良いかな。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ星空凛(僕らは今のなかで)のレビューです。

P3131756.jpg

-- 続きを読む --
2016/04/09 Sat. 22:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

956.アーマーガールズプロジェクト 那珂改二 

バイク怪人、檜山・・・神風大将かな?




P4032068.jpgP4032070.jpg
ガシャポン機動戦士ガンダムフレームオペレーション回してみました。

出たのはνガンダム
このシリーズはその名の通り共通のフレームに外装を着せていくことでMSが完成するというもので、シリーズ内で外装を自由に交換できるようになっています。その構造からか商品画像ではかなり微妙なプロポーションに見えていました。

・・・が、実際に手に取ってみると案外悪くないですね。
若干顔が不細工だったり、靴の形状が変だったりしますが、外装は全てABSでガシャポンとは思えないほどかっちりした作りになっています。
また、νはMGver.K.a仕様でディテールは多め。スミ入れや部分塗装で化けそうです。


P4032069.jpg
各関節が可動。首、肩、股関節、足首はボールジョイント。動かした感触も良い感じ。その他、肘・腰も可動しますが、腕には横ロール軸が無いので若干ポーズが決めづらいです。また、ガシャポン戦士のような台座用の穴も開いていないので(そもそも台座が無い)浮かせて飾ることはできません。一応各部のジョイント穴が3㎜なので写真のνはバズーカのマウント穴に差し込んで浮かせています。

1回400円と回すのにちょっと勇気がいりますが(笑)バルバトスも欲しくなります。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、AGP那珂改二のレビューです

P3271930_201604031721413b5.jpg
-- 続きを読む --
2016/04/03 Sun. 20:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

955.ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング 

怪盗ラパンの問題がわりとマジで分からなかった・・・w



購入物
P4022041.jpg
誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート

結構気になっていたので試しに1回回して見ました。ラインナップは全身フル可動の素ボディとレーシングカートそれぞれ2色ずつの計4種で、出たのはレーシングカート(ブラック)

1回300円で組み立て式。パーツ数はそれなりに多く完成したら予想以上に大きくて驚きました。300円でこれはすごいですね


P4022042.jpg
ちょっとキツイですがなんとかfigmaも乗せられます

ハンドルが付いてるフロント部とフットペダルは可動式。タイヤも全て回転します。







P3311978.jpg
すき家×艦これの3Dカード

ダブりとかも結構出しつつここまで揃いました!(何枚かは貰い物ですが・・・w)
残るは明石改と集積地棲姫の2枚ですがさすがに揃えるのはもう無理かも。



製作物
P4021980.jpg
HGBF煌式

本体は完成。後はビームライフルとサクッと塗装して終了






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ミニプラジュウオウキングの紹介です

P2221514_201604021921510f0.jpg

-- 続きを読む --
2016/04/02 Sat. 23:18 | trackback: 0 | comment: 0edit