04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

972.コトブキヤ レッドファイブ〈ケレス大戦仕様〉(初回限定版) 

コトブキヤ レッドファイブ〈ケレス大戦仕様〉(初回限定版)の紹介です

P5067480.jpg

-- 続きを読む --
2016/05/29 Sun. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

971.figma No.277 西住みほ 制服ver. 


購入物

P5282588.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダースペクター、星宮いちご(冬制服ver.)

ゴーストのフィギュアーツ2体目、そして、アイカツ!からいちごが発売




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma西住みほ 制服ver.です。


P5282550.jpg


 
-- 続きを読む --
2016/05/29 Sun. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

970.HG シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機) 

ニコ動でごちうさ全羽1週間無料&きんモザニコ生一挙!!まるで夢を見てるみたい・・・



購入物
P5282549.jpg
BDガールズ&パンツァー劇場版(特装限定版)

ガルパン劇場版のBDついに発売!普段は円盤は買わない人ですがこればかりは買わずにはいられない・・・ガルパンはいいぞ
アマゾン限定版を買ったので特典としてCDも付いてきました。



P5282550.jpg
figma西住みほ制服ver.

そしてBDと同タイミングでfigma制服西住殿も発売。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はHGIBOシュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)のレビュー

P5152464_20160528195111928.jpg

-- 続きを読む --
2016/05/28 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

969.HGUC ザクⅡF2型 連邦軍仕様 

P5222548.jpg
「ベルトさん、この時期に主人公が死んじゃだめだよな~!」
「HAHAHA!全くだよ進ノ介!」


「あんたらには言われたくないよ・・・」




製作物
P5222547.jpg
HGIBOグレイズアイン

本体の塗装は結構前に終わっていましたがようやく組み立て。一応ほぼほぼ完成ですが、ハンドパーツを市販のに置き換えようかなーと思ってます。



P5162476.jpg
オリジナルSDガンダム

自分がガンプラバトルで使うなら~を想定してジャンクパーツで何気に作ってた機体。
なんだかんだで自分が使うならやっぱSDということでSDな魔法少女風ガンダム!とりあえず盛り込みたいギミックは仕込んである程度は形になってきているので、これからどんどんつめていきます。果たして完成するのか・・・!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGUCザクⅡF2型 連邦軍仕様の紹介


P5032287_201605221740308b3.jpg
-- 続きを読む --
2016/05/22 Sun. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

968.S.H.フィギュアーツ 高坂穂乃果(僕らは今のなかで)  

月曜日の会社帰り、地震で常磐線に1時間近く閉じ込められた・・・


購入物
P5212516.jpg
figmaアンジェラ・バルザック

アニメは見てませんがデザインに惹かれて購入。
グッスマオンライン特典は内側に敷いてあるダンボールの裏というかなりわかりにくい所に付いてて一瞬入れ忘れかと焦りましたw




P5212512.jpg
HGUCギャン(REVIVE)

待望のREVIVEギャン!
可動範囲が格段に進化しているので楽しみ。




そして

P5212513.jpgP5212515.jpg
やっぱりギャンバルカンにしたいということで、唯一ポン付け出来ない肩を改修。

加工手段としておそらく一番楽なのは、イエサブのツイッターに載ってた肩のポリ受けの穴からドリルで開口じて軸を差し込み肩アーマーと固定する方式。ですが、これだと通常のギャンには戻せないので、磁石による着脱式にしました。ただ、固定自体はできるのですがすぐに倒れてきてしまうのでもう一工夫必要ですね・・・また、ヴァリュアブルポッドにもできるようにしたいのでそこもなんとかしないと。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ高坂穂乃果(僕らは今のなかで)のレビュー



P5212477.jpg

-- 続きを読む --
2016/05/21 Sat. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

967.HG グリムゲルデ 

昼飯買いに行こうと思ったら鍵無くなってて焦った・・・で、30分くらい探し回って諦めて出かけようとしたら玄関に落ちてました。えー・・・



購入物
P5152463.jpg

P5152464.jpg P5152465.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎サバイブドラグランザーセット
            仮面ライダープロトドライブ
            高坂穂乃果(僕らは今のなかで)
HGIBOシュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)
HGBF Hi-νガンダムインフラックス


4月分のプレバン。主にドラグランザーのせいでえらい金額になりました・・・今月はこの後もガンガン通販が届くので恐ろしいです(苦笑

プロトドライブは昨年の魂ネイション後の抽選販売のもの。レバロン程重要性は低いかなとということで抽選販売ではずれならまあいいか程度で考えてましたが無事当選しました。






P5152473.jpg
マクドナルドでアイカツスターズ!のハッピーセットが始まったのでなんとなく買ってみました。
そして同時にもらえたおもちゃはドキプリ・・・いつのだw







――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOグリムゲルデの紹介です。

P2131442_20160515185403153.jpg


-- 続きを読む --
2016/05/15 Sun. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

966.SDBF 紅武者アメイジング 

ビルドファイターズトライ新作映像放送決定!!
新作映像って所が若干引っかかりますが8月が楽しみですね。また、新作に合わせてプラモの展開も再開するようで期待です。



購入物
P5142433.jpg
HGIBOガンダムアスタロト

ツギハギなデザインと巨大なデモリッションナイフが特徴的な外伝主役機が発売







製作物
P5142435.jpg
GN-レイズ改

砲戦形態が行き詰ったので純粋な強化形態をイメージして新規パーツを取り付け






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、SDBF紅武者アメイジングの紹介です。



P1030910_201605141858281d7.jpg

-- 続きを読む --
2016/05/14 Sat. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

965.RG ガンダム試作1号機ゼフィランサス 

ちょっとダサい服着てたこ焼き食いながら戦うアラン様。フミバアの死を乗り越え自分の心に向き合い進む道を決める熱い展開ですが、その珍妙な絵面のせいで笑いがw


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


RGガンダムGP01の紹介です。
P5032284_201605081934398a1.jpg

-- 続きを読む --
2016/05/08 Sun. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

964.ファイティングアクションロボ 勇動 ジュウオウキング 

題名のない音楽会がアニメミュージック特集だったので見てみたらおそ松さんとかユーフォとか新しいの出てきて意外だった・・・w



購入物
P5082368.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト オレ魂

届くのが実家に帰るタイミングと思いっきりかぶってしまい、配送を延ばしに延ばしてもらってようやく受け取りました・・・






P5072307.jpg  P5072308.jpg
ねんどろいどとかfigmaの展示に使えるということで気になっていた100均のキャンドゥで売ってるウッドクラフト用背景ボードを何枚か買ってみました。

厚めの紙製の背景と床2枚セットで、表裏リバーシブル構造になっています(写真の2枚は別物)
結構大き目で紙も丈夫そうで良いですね。100円なのでコスパも良いです!

とりあえず現状は背景しかかってませんが、ウッドクラフト自体や布製の布団など小物類も良さげなので良いのがあったら買ってみようかな。






製作物
P5082364.jpgP5082365.jpg
 プリキュア変身モフルンキット

少し前に買った組み立て式のモフルンですが、口元とお腹を塗装してさくっと製作しました。
首、腕、脚が軸可動し、おすわりさせることも出来ます。

胸元のリンクルストーン・ダイヤはディテールは無くシールで再現。


立体映えするようにかぬいぐるみらしく表面が凸凹し、口元も出っ張っていますが、そのせいかアニメのモフルンと比べるとちょっと可愛くないです・・・w


P5082366.jpg
プチッガイと比べると大きさはこのくらい。

そういえば今年はチェーンのマスコットもキューティーフィギュアも出ないですね・・・
今作はキャラデザがかなり好みなので立体物が少なくて寂しいです





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ファイティングアクションロボ勇動 ジュウオウキングのレビューです。


P5072310.jpg

-- 続きを読む --
2016/05/08 Sun. 19:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW 

先週の金曜から一昨日までGWで休みだったので実家に帰っていました。
カレンダー的には間に平日を挟んでいて下手したらただの三連休になる所でしたが、2日は有休がもらえて歴代最長の7連休になりましたw結局やることはいつもと同じでひたすらプラモ作ってただけですが・・・

また、丸々1週間休みだったのでテレ東系列の夕方アニメも一通り見れました。
その中からベイブレードバースト
ワイルドワイバーンっつうベイが出るというのはCMとかで知ってたんですが・・・使い手が関西弁キャラ!?狙ったとしか思えないw

そしてプリパラ
火曜日に移動したのでもうリアルタイムでは見れないかも
今回でトライアングルの3人が全員本編に登場。ただし画面上に同時に出てこない・・・3人の中の誰かがあの人だと思ってましたがもしかして・・・


尚、深夜アニメは全く見れませんでした。東海地方は基本1時半からだからね。仕方ないね。
あと、サンラヂと黒うさぎ終わってたんですね・・・




購入物
P5032284.jpgP5032287.jpg
RGガンダム試作1号機ゼフィランサス
HGUCザクⅡF2型 連邦軍仕様


GP01は発売当時から気になっており、MXで0083やってたので買おうと思ってましたが、ようやく購入しました。
F2ザクはGP01作ってたら無性に欲しくなって後日購入。



P5032285.jpg
ハセガワ 1/35メカトロウィーゴNo.04ウォーム&クール

日常のフィギュアが付いているということでこちらも前々から欲しかったもの。








P5032286.jpg
LBX Zモード Σオービス

中古屋で約2000円で売ってたので若干嫌な予感はしつつも(中ですごいジャラジャラ音してたし)思い切って購入。

Σガーダーのエフェクト上側と説明書が入ってませんでしたが致命的な欠品はなく状態も悪くありませんでした。








P5032295.jpg 
ポプテピピック

最初はきんモザ6巻買うつもりだった・・・手に取ったのはかわいい・・・いやよくみたらクソむかつく4コマだった







P5052298.jpg
きんモザも買いましたがw








続いて、休み中の製作物
-- 続きを読む --
2016/05/07 Sat. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit