05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

981.HG 高機動型ザク“サイコ・ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)劇場限定リミテッドクリアVer. 

あんハピ2期オナシャス(切望)

購入物
P6262951.jpg
スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

バンダイキャンディトイ事業部ご乱心(良い意味で)の新シリーズ、スーパーミニプラの第1弾がついに届きました!
れっきとした食玩ですがその辺のスーパーじゃ並ばなさそう・・・w





P6262955.jpg
フレームアームズ・ガール迅雷

FAGの新作も購入。
アーキテク子まだ完成してない・・・




製作物
P6262950.jpg
妖怪ウォッチ カンタンクミタテール

パチ組みでさくっと組み立て。シールはかなり多いですが、全6種で使われている成形色は多くカラフルな仕上がり。
そしてクソダサい!超合金で出てた某夢の国や不二子ロボ的な感じです。あっちは顔イケメンでしたが。







P6262954.jpg
オリジナルの魔法少女風ガンダム

ギミックが大体固まってきて形状も定まってきました。


P6262953.jpg
無理やりブースター形態に変形!






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、HGTB 高機動型ザク“サイコ・ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)劇場限定リミテッドクリアVer.です。長い・・・



P6252913.jpg

-- 続きを読む --
2016/06/26 Sun. 19:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

980.HGUC ギャン(REVIVE) 

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY観に行ってきました。
P6252914.jpg
数年ぶりの新宿ピカデリー・・・けいおん以来かしら?

今回の劇場版は有料配信版4話+新規カットとのことですが、配信版は見てないので違いは分かりません・・・w
特番で大人のガンダム~とか言ってただけあり、かなり血なまぐさい感じでしたね。分かってはいましたが、サイコ・ザクのくだりは中々エグイ・・・wフルアーマー・ガンダムは悪役らしく(?)恐ろしいほど強力に描かれてました。
MSも予想外に色々出てきて良かったですね。タコザクとかジムスカイ?(ガンダムスカイのジム版みたいなの)みたいな面白い機体やラストの格納庫シーンには複数のジオングが・・・!


ちなみに、劇場限定のサイコ・ザクは余裕で買えました。





購入物
P6252916.jpg
妖怪ウォッチ カンタンクミタテール~出撃!!ロボ妖怪編~

完全にノーマークでしたが、なんか戦隊ミニプラみたいな内容だったので購入。





P6252915.jpg
ガシャポン戦士DASH6

欲しかったSガンダム、F91がピンポイントで出て良かった。尚、写真に撮ってませんがクタン参型も入手してます。メイス装備バルバトスも欲しいですがこれ以上は危険なのでやめときます・・・w





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、HGUCギャン(REVIVE)の紹介
P5212512_20160625192951546.jpg
-- 続きを読む --
2016/06/25 Sat. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

979.HG グレイズアイン 

ドクロクシー(マスター・アジア)
P6192874.jpg









購入物
P6192871.jpg
ハッピーセット 仮面ライダーゴースト

アイカツ!の特典も結構気になってたんですが一先ずこっち。ガンバライジングのムゲン魂のカードが貰えました。
おもちゃはランダムでマシンゴーストライカーが出ました。シールは意外にも角の青部分のみ。
黄色の鍵状のパーツを後部に差し込んで上下を押すとスプリングで走ります。また、ハンドルだけ無駄に可動



P6192872.jpg
一番くじマクロスΔ

2回引いたら両方ともC賞のタオルでした・・・w







――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOグレイズアインの紹介です

P4092079_20160619163222e72.jpg
-- 続きを読む --
2016/06/19 Sun. 20:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

978.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様] オプションセット 

100話だからといってここまで「100」を推してくるアニメはかつてあっただろうか・・・w
P6182828.jpg



購入物
P6182799.jpg
HGCEフォースインパルスガンダム

完全リニューアルされたインパルスついに発売!
キャンペーンのクロスウォー覚醒ユニコーンのカードも貰えました。


P6182797.jpg
ガールズ&パンツァー プルバックタンクvol.2

コンビニに入ったら売ってたので試しに購入。アンツィオのP40が出ました。
塗装、マーキングがしっかりしてるので見栄えいいですね。
プルバックタンクということで、後ろに引くと走りますが、戦車だからといってガタガタ不整地では走りませんでした・・・w




製作物
P6182792.jpg
ガンダムアスタロト

パーツ無くして途方に暮れてましたがイエサブにパーツが売ってて無事完成しました。
ちなみに失くしてたのは右側頭部の赤いパーツ。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様] オプションセットのレビューです


P6182800.jpg




-- 続きを読む --
2016/06/18 Sat. 21:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

977.figma No.281 吹雪 Animation ver. 

煮干しは食った


購入物
P6122790.jpg
ねんどろいど吹雪 Animation ver.

グッスマオンラインショップで購入。特典のスリーブはいつもの船舶模型風かと思いきやアニメ絵のSDイラストでしたw




製作物
P6122788.jpg
D-スタイル マイトガイン

ついにスパロボ参戦決定のマイトガイン!
パーツを一通り切り出し塗装を進めています。ロコモライザーの色分けはほぼ完璧で、塗り分けが必要な箇所もそこまで複雑でなさそう。


ということで新作のスパロボですが、ガンダム系はクロボン3作に閃光のハサウェイと非映像化作品が参戦!新しいものからはクロスアンジュ、そしてまさかのヤマト2199w
そして参戦作品的に地球がヤバいことになってそうですw隕石降るわユニウスセブン降るわ爆弾降るわセカンドインパクト起こるわエンブリヲくんだわ・・・




P6122789.jpg
HGUCギャン

本体の塗装は概ね終了し、残りは武器の黄色のみ。ギャンバルカンのために、サーベルをもう一本注文したので届き次第塗装します。
また、ギャンバルカンの肩問題はまだ解決してないのでここも何とかしないと・・・


ちなみに、失くしてたアスタロトのパーツは一つ見つかりましたが、あと一個が・・・
別件でアスタロトのパーツを一つ注文してたのですが、在庫なしの連絡があったので部品注文はダメそう。再版待つか在庫見つけたら確保しておくか・・・






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma吹雪 Animation ver.です


P6042700_20160612172442232.jpg


-- 続きを読む --
2016/06/12 Sun. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

976.ダイアクロンDA-01 ダイアバトルスV2  

プリパラの記念すべき100話がまさかのドロシー回になろうとはw



購入物
P6112756.jpg
P6112755.jpg
AGP霧島改二 
   MS少女ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズver.)オプションセット
S.H.フィギュアーツ園田海未(僕らは今のなかで)
HGBFガンダムEz-SRフォックスハウンド

5月分のプレバン



製作物
P6112754.jpg
HGIBOガンダムアスタロト

塗装が一通り終わり組み立て・・・やっぱりパーツ失くしてた。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、ダイアクロン  ダイアバトルスV2の紹介です。(若干あっさり目)

P6042702_201606111855275a0.jpg

-- 続きを読む --
2016/06/11 Sat. 22:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

975.HG ガンダムドライオンⅢ(ドライ) 

HGBFガンダムドライオンⅢの紹介です

P6052751.jpg
-- 続きを読む --
2016/06/05 Sun. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

974.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター 

キュア・・・フェリーチェ?
P6042701.jpg
はーちゃんが3人目というのは何故か全く考えてなかった・・・w








購入物
P6052745.jpg
魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール みらいと魔法のほうき

貴重なまほプリの立体物が発売!・・・なのですが、フェリーチェ含めキューティフィギュアの発売が決定したので今後も立体物があまり出なさそうな変身前のみらいのみ購入。


魔法学校の制服姿でほうきが付いてきます。
出来はそれなりといった感じで、ちょっとフニャフニャして一昔前のフィギュアみたいな印象。
また、手の形を見ればわかりますがほうきは持たせられません・・・w


P6052747.jpg
この商品の特徴として、腰が可動しておすわりさせることが出来ます。多重構造のスカートを活かしてジョイントが見えないようになっているのが何気に良く出来ています。

首はボールジョイントで肩も前後に可動します。










P6052748.jpg
D-スタイル マイトガイン 嵐を呼ぶ最終回ver.

コトブキヤDスタイルの新作はマイトガイン!これまでの勇者系同様に変形・合体ギミックが搭載されています。
今回は、コトブキヤショップ限定版も同時に発売されたのでそちらを購入しました。(尚買ったのは2週ほど前)





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回レビューは、S.H.フィギュアーツ仮面ライダースペクターです


P5282590.jpg




-- 続きを読む --
2016/06/05 Sun. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

973.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 

トライアングルってのんの一人3役だったのん!?(棒)


購入物
P6042700.jpg
figma吹雪 Animation ver.


P6042702.jpg
ダイアクロン ダイアバトルスV2

ダイアクロンはほぼ知りませんが、ロボの王道な感じに惹かれて気になってました。
非常に凝った合体ギミックを備えつつ全身フル可動、サイズも大きすぎず素晴らしい出来!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト オレ魂のレビューです

P5082368_201606042002564d1.jpg




-- 続きを読む --
2016/06/04 Sat. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit