06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

992.S.H.フィギュアーツ 園田海未(僕らは今のなかで)  

今日も一日がんばるぞい!
zoi.jpg






購入物
P7303350.jpgP7303351.jpg
HGUCグフ(REVIVE)
HG ORIGIN局地型ガンダム



P7303352.jpg
HGカスタマイズキャンペーン2016が始まったのでとりあえず買おうと思っていたけど買ってなかった2体を購入。
オリジンは非対象キット入ってなかったもののちょっと不安でしたが、無事パーツ貰えました。(尚自分が言うまでパーツ出してくれませんでした・・・w)




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ園田海未(僕らは今のなかで)です

P7303315.jpg
-- 続きを読む --
2016/07/30 Sat. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

991.Figure-rise6 ブラック・ロータス オーバードライブ モード・グリーン 

サンシャインてµ’s解散してから何年後の話なのん?


購入物
P7243314.jpg
figma雪ミク Snow Owl ver.

2016年版の雪ミクfigma。今回はスキーウェアでスポーティなデザインになってます。





製作物
.P7243280.jpg
EXスタンダード ユニコーンガンダム

とりあえずパチ組みしてみました。サイコフレームは一部クリアーレッドで再現されていますが大半はシール頼みのざっくりとした色分けになってます。ビームマグナムも1パーツでペラペラですが、プロポーションは頭身高めでスタイリッシュになっておりカッコいいです。



.P7243282.jpg
レジェンドBB規格の関節構造になっているので可動範囲は非常に優秀。足首の接続がこれまでにない構造になっており、接地性が高く、浮かせた際には大きく足を反らせられます。


余裕があればちゃんと塗装して仕上げたいですね。ビームマグナムはBB戦士の使えないかしら・・・




.P7243284.jpg
HGCEインパルスガンダム

本体の塗装は大体完了。フォースシルエットも同様に大まかな色分けは完了したので後は細かいところを塗れば完成です。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、Figure-rise6ブラック・ロータス オーバードライブ モード・グリーンです

.fr6_blacklotus_MG (22)

-- 続きを読む --
2016/07/24 Sun. 20:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

990.Figure-rise6 ブラック・ロータス ダーククリアーVer. 

流行りに乗りたいけど携帯のスペックがクソすぎるんだよなぁ・・・
P7233279.jpg
新作は予約しました(サン)






アクセル・ワールド インフィニット・バースト観に行ってきました。
P7233276.jpg
TVアニメが2012年放送だったので約4年ぶりの新作。上映時間約1時間半で、TV版のダイジェスト(1クール目メイン)が含まれているということでなんとなく察していましたが、話的には結構あっさりしていました。
新作の時間軸的には原作最新刊の直後らしく、アニメではほとんど関わってこないキャラ等も仲間になっている状態になっています。
おなじみのキャラやアニメではまだ仲間になっていなかったキャラ、白以外のレギオンの王総登場でそれぞれに見せ場があるお祭り的な内容でした。

ちなみに自分はアニメしか見てないので新キャラに関しては全然分かりません・・・w
そしてアッシュさんの正体に気付いてビビる







購入物
P7233277.jpg
SDガンダムEX-STANDARDユニコーンガンダム

海外で先行して展開していたEXスタンダードがついに国内で発売開始!とりあえず小顔でイケメンになってるっぽいユニコーンを買ってみました。BB戦士ビルドファイターズシリーズ的なざっくりした作りのキットなのでちゃんと作ろうとするとかなり手間がかかりそうです。







P7233278.jpg
プリパラかしこま!マスコット

プリパラのボールチェーン付きマスコットシリーズの新作が出ていたので回してみました
今回は3期コーデのSoLaMiスマイル3人とめが兄ぃの4種+シークレットの全5種で、SoLaMiの3人も新規造形になっているようです。

そして当たったのはそふぃとのん!
コーデ的に単純に並べられませんがようやくSoLaMi3人が揃いました。
のんはシークレットです。何気に毎回しょっぱなでシクレ出してる気がする・・・w




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回のレビューは、Figure-rise6ブラック・ロータス ダーククリアーVer.です

P7233275.jpg
買ったのだいぶ前ですが、劇場版公開された今がおそらく最後のチャンスということで紹介です

-- 続きを読む --
2016/07/23 Sat. 22:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

989.HG プチッガイ ミルクホワイト&チャチャチャブラウン+α 

キュアモフルン可愛い
P7183244.jpg




製作物
P7183242.jpg
HGCEフォースインパルスガンダム

マイトガイン、ストライクインターセプターが一段落ついたので放置気味だったインパルスの製作を開始。
三連休で片っ端から塗装していきました。

今回、赤と青は少し前に出たイフリート用の塗料を使用。どちらも鮮やかな色合いで良いですね。先に作ったストライクインターセプターの赤もニムバスレッドを使っていました。

尚このカラーをイフリートに使うことは無いであろう・・・



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、HGPGプチッガイ ミルクホワイト&チャチャチャブラウンです。
P7183211.jpg

ついでに機会を逃していたもう一体も紹介。



-- 続きを読む --
2016/07/18 Mon. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

988.Figure-riseStandard ストライクインターセプター 

俗物たちによるニュータイプ能力の間違った使い方
red.jpg



製作物
P7173210.jpg
スーパーミニプラ ザブングル

合わせ目消したり、肉抜き穴埋めてみたりしつつ塗装を進めています。
ギャロップとトラッド11はパチ組みで済ますつもり・・・



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、Figure-riseStandardストライクインターセプターの紹介。

P7093088.jpg
-- 続きを読む --
2016/07/17 Sun. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

987.ねんどろいどこ~で 黒須あろま ホリックトリッククラシックサイリウムコーデ 


購入物
P7163173.jpg
ミニプラ トウサイジュウオー

今週まで朝に買いに行く時間がとれず出遅れましたがなんとか確保できました。
どの箱も中身が詰まってて6つ持つと中々の重量





P7163151.jpg
破幻のジスタ乙3弾

トウサイジュウオーと同様週末まで買いに行けませんでしたが無事全種揃えられました。
左から、堺、小西、前田、桜井、相馬、狩武改(紅騎)


前田、桜井、相馬は別カラーver.ありなのですが・・・今回全部別カラーが出ました・・・w




P7163152.jpg
乙シリーズの特徴である変形ギミック

組み換えで、前田と狩武改は飛行形態、前田は馬形態になります。





さらに
P7163153.jpg
ドーマ・キサ・ラムーン、光り出でよ!


前田は顔力形態という某魔動王を連想させる巨大な顔形態に3段変形します!オリジナルの組み換えに役立ちそうですね。








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、ねんどろいどこ~で黒須あろまホリックトリッククラシックサイリウムコーデです


P7163154.jpg

-- 続きを読む --
2016/07/16 Sat. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

986.コトブキヤD-STYLE マイトガイン 嵐を呼ぶ最終回 

µ'sは伝説となったのだ・・・


今日は参院選の投票日なのでちゃんと投票行ってきました。
というかクイズ小西うちの選挙区だったのかよ・・・もちろん入れてない。
そして全局開票速報やるから見るものがない・・・テレ東、MX、NHKくらいで良いのに。どうせ他はしょーもない内容だろうし。




購入物
P7103149.jpgP7103150.jpg
ねんどろいどレッド&グリーン
ねんどろいどこ~でファルル マリオネットミューコーデ


ねんどろいどポケモンシリーズの新作は初代のレッドとグリーンのセット。何気に600番越えしてる・・・w
こ~でのファルルは発売直後に買ってたもの。





P7103091.jpg
ガンダムコンバージ♯03

アカツキとシュヴァルベ・グレイズ2種を購入。

アカツキはイケメンな上金塗装が綺麗です。
シュヴァルベグレイズは頭部センサーがちょっと主張しすぎかも・・・



P7103092.jpg
アカツキのバックパックは組み換えでオオワシに。ガエリオのグレイズはマッキーの武器を持たせればアイン機になります。また、それぞれにバルバトスの腕パーツ、共通で腰パーツが付属。バルバトス、グレイズ2種を揃えることで、第3形態が再現可能+第5形態の腰スラスターを再現できます。・・・が、肝心のバルバトスは会社の机・・・w





製作物
P7103093.jpg
FigureStandardストライクインターセプター

KPSを用いたポリキャップレスな構造でパーツ数はかなり抑えめ。これで2700円か・・・と思うほどにw
本体は大まかな塗装が完了。まだ指や警察手帳等の細かい塗装が控えています。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、D-STYLEマイトガイン 嵐を呼ぶ最終回の紹介です


P6052748_20160710164040570.jpg

-- 続きを読む --
2016/07/10 Sun. 20:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

985.ねんどろいど No.583 冷泉麻子 

ごちうさ2期再放送!しかも昼間



購入物
P7093085.jpg
S.H.フィギュアーツ南ことり(僕らは今のなかで)、バイクル、ロードバロン


P7093087.jpg
HGUCガンキャノン 21thCENTURY REAL TYPE Ver.


6月分のプレバン。
リアルタイプのガンプラは新規パーツが付属するガンキャノンだけ購入しました。




P7093089.jpg
Figure-rise Standard ストライクインターセプター
HGPGプチッガイ ミルクホワイト、チャチャチャブラウン


今週発売のバンダイプラモ
局地型ガンダムも気になっていますが一旦保留。
オスカー2は時期モノなのでササっと作ってしまいたいです。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、ねんどろいど冷泉麻子のレビュー


P7033053.jpg

-- 続きを読む --
2016/07/09 Sat. 21:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

984.ねんどろいど No.582 五十鈴華 

ねんどろいど五十鈴のレビューです


P7033052.jpg
開封前の写真撮り忘れやした・・・
-- 続きを読む --
2016/07/03 Sun. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

983.figma No.279 西木野真姫 

はーちゃんだよ!(はやみん)
P7033057.jpg






購入物

P7033056.jpg
PLAMAX 1/48マシンキャリバー チェインバー

かなり延期しましたが、チェインバーのプラモが発売されました!
マットな質感のパッケージで暗闇で発光しているようなイラストがカッコイイです!

ヴァルヴレイヴ、レッドファイブと一緒に2013年トリオで並べてみたいですが、作るのは大変そうです(主に塗装)




P7033028.jpg
figma闇遊戯
ねんどろいど五十鈴華、冷泉麻子

さおりんから大分間が空きましたが華と麻子無事発売。これでねんどろいどでもあんこうチームが揃いました。
figma遊戯はねんどろいどとまとめて注文していたのでこのタイミングでの発送になりました。




P7033055.jpg
デュエル!







製作物
P7033051.jpg
D-スタイル マイトガイン

引き続き塗装中。ガインも大分出来てきました。残りは筆塗りでササっと済ませてしまいます。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューはfigma西木野真姫です
P7022994_20160703172209e16.jpg





-- 続きを読む --
2016/07/03 Sun. 19:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

982.コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト 

まさかおはスタに神谷浩史が出る日が来るとは・・・しかもいつものノリw
P7023027.jpg








購入物
P7022958.jpg
2分で作る!ガンダム名鑑ガム

MSのみならず戦艦や宇宙要塞等をあらゆるガンダム作品からラインナップした新シリーズ。試しに一個買ってみました。
また、今月のホビージャパンには通常のラインナップには含まれていないνガンダムが付録として付属。



P7022959.jpg
出たのはザクのガンメタ成形ver.2分で作る!というだけあり最低限のパーツ数ですぐに完成します。(ニッパー等切り出す工具があると良いです)
付録のνガンダムも同様に一瞬で組み上がりますw

肉抜き穴ががっつり開いていたりディテールも簡素ですが、プロポーションは良く立ちポーズがカッコよく決まっています。

第1弾では、ガンダムやバルバトス、Hi-νといった有名どころや人気機体加え、立体化の機会がなかったゲゼといったマニア心をくすぐる(?)誰得機体、ラインナップの幅広さを物語るラー・カイラムといった戦艦やア・バオア・クー等の宇宙要塞と今後のラインナップが気になる内容となっています。価格も最近の食玩としては安めの200円なので長く続いていって欲しいシリーズですね。







P7022994.jpg
figma西木野真姫









製作物
P7022961.jpg
D-スタイル マイトガイン

塗装を進めていってます。ガインの塗り分けがちょっと複雑ですが、そちらもあと少し。
キッズステーションで先週までガオガイガーFINALやってたので積んであるジェネシックも作りたいんですが、他にも作らないといけないキットが多くて・・・






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、フレームアームズ・ガール アーキテクトの紹介です。
P4242283_2016070218534445a.jpg
既に迅雷出ちゃってますが・・・








-- 続きを読む --
2016/07/02 Sat. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit