10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1030.HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)HADES MODE エクストラフィニッシュVer. 

おやっさんとメリビットさんデキてた







今回はHGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様)HADES MODE エクストラフィニッシュVer.の紹介
PB274792.jpg
-- 続きを読む --
2016/11/27 Sun. 19:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

1029.SDBF 紅武者アメイジング プラフスキーパーティクルクリアVer. 

同時に進めているポケモンとGジェネ

ポケモンは3番目の島の試練の途中・・・今作ではジム戦が島巡りになったりとこれまでとは色々な点が変わっているので結構戸惑いますね。
最初にもらったモクローは最終形のジュナイパーに進化。鳥だしふつうにくさ・ひこうかと思ってたら、くさ・ゴーストに・・・
手持ち6匹は最初の方に捕まえたのをずっと連れていてクロバット、レアコイルとか今まであまり使ってなかったポケモンを使ってます・・・w

Gジェネは、今作はUCまでで特別思い入れのある作品はないのでファーストから順番に進めてます。4のジャブロークリアしたら08に行きましたがwちなみにジャブローではさっそく躓いたので中断して一つ前のステージ2回くらいやって自軍を強化。2軍編成にしたら普通にクリアできました・・・w
自軍の現状強いユニットは能力開放フェニックスとFA7号機あたりか。



〈追記〉
拍手コメントありがとうございます。ペリッパー確保しましたw




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

SDBF紅武者アメイジング プラフスキーパーティクルクリアVer.の紹介です。


PB264769.jpg
-- 続きを読む --
2016/11/26 Sat. 20:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

1028.ねんどろいど No.585 吹雪Animation Ver. 

劇場版 艦これ観に行ってきました。
PB264768.jpg
アニメの後の話で吹雪の物語の一区切りとなる話。艦娘と深海棲艦の関係に触れられ、吹雪の過去に大きく関わってきます。
また睦月も話の中心的な存在で、彼女にとってはハッピーエンドな締め方をしていました。

登場する艦娘も増えてアニメに出ていたキャラの大半も改装後の姿になっていました。川内、神通と比べて雑な扱いの那珂ちゃんェ・・・
個人的にゲーム(改)をやって結構好みだった鳥海が冒頭大活躍だったのが良かったです^^





購入物
PB264766.jpg
HGBFベアッガイP

だいぶ安くなっていたので今月(も)ピンチですが確保。





製作物
PB264737.jpgPB264767.jpg
HGIBOゲイレール、グシオンリベイクフルシティ

ゲイレールはほぼほぼ完成。一部塗装してつや消しを吹き、ウェザリングマスターで砂汚れを付けてみました。
フルシティも概ね塗装が終了。ちょいちょいレタッチしないといけないかもですが、完成が見えてきました。

尚、獅電はフレームの塗装は終わっています。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど吹雪 Animation Ver.です
P6182791.jpg


-- 続きを読む --
2016/11/26 Sat. 19:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

1027.LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer. 

LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer.のレビューです

PB204669.jpg





-- 続きを読む --
2016/11/23 Wed. 20:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

1026.ミニプラEX マイクロ合体シリーズ02 ワイルドトウサイドデカキング 

ガンプラEXPO最終日ですがもう一回行ってきました。
PB234733.jpg
初日のと合わせてソードメイスが2つに

初日は時間の関係でスタンプラリーができなかったので今回はそれが目的。ということで、展示はさらっと流してGBWCの投票だけしてスタンプカード貰ってとっとと出てきました。ついでにEXPO限定商品の通販対応の用紙も貰ってきました。



そして4か所の会場を巡ってスタンプラリーを完了してガンプラくじに挑戦!





・・・




結果





PB234734.jpg
2等出た!

フィギュアライズバストのキラかアスランの選択でしたが、キラの方を選びました。
発売前は結構気になっていたキットだったのでこのような形で手に入ったのは嬉しいですね。

尚、1等はHGUCFAユニコーンにRE1/100イフリート改・・・








購入物

PB234670.jpg
装動仮面ライダーエグゼイド STAGE1

ここ数年コストの問題からかちょっと残念な感じで買わなくなってたライダーの食玩アクションフィギュアですが、今年は開き直って(笑)分割式にしてクオリティを上げてきたようなので買ってみました。キャンディトイブログの販促に乗せられた・・・w

手足が可動する安価なレベル1が入っているのも嬉しい






PB234735.jpg
PS Vita SDガンダムGジェネレーションジェネシス

ポケモン買ったばかりですがGジェネも購入。vitaカードが2枚組w




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はミニプラEX マイクロ合体シリーズ02 ワイルドトウサイドデカキングの紹介


PB194573_20161123181502954.jpg





-- 続きを読む --
2016/11/23 Wed. 19:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

1025.HG ガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」 

HGIBOガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」のレビューです

PB194615.jpg




-- 続きを読む --
2016/11/20 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

1024.HG ガンダムアスタロト アックス&チョッパー装備 クリアカラーVer. 

ヴィダールさんが言ってた人って一体何アインさんなんだ・・・!?




今回のレビューは、HGIBOガンダムアスタロト アックス&チョッパー装備 クリアカラーVer.です。
PB204643.jpg


-- 続きを読む --
2016/11/20 Sun. 19:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ガンプラEXPO行ってきました。
夕方から&初日物販は抽選&天気悪いということでそこまで人いないだろうと思ってましたがそんなことはなかったぜ!・・・早々に展示見るのは諦めて受付時間までちょっと会社で仕事したり店回ってみたりしつつ結局1時間近く物販入口近くでスタンバってました・・・w

自分の整理券配布時間は20時からでしたが、30分くらい前から入れてその後はほぼ待ち時間無しで注文できました。
尚、注文後展示コーナー入り口見てみたら列がほとんどなくなったので無事展示も見ることが出来ましたw


ということで購入物
PB194617.jpg
レジェンドBB騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer.
HGIBOガンダムアスタロト アックス&チョッパー装備 クリアカラーVer.
HGIBOガンダムバルバトスルプス 200㎜砲装備 クリアカラーVer.
HGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様) HADES MODEエクストラフィニッシュVer.
HGBFすーぱーふみな エゥーゴメイドVer.

整理券の時間がかなり遅くて不安でしたが売り切れた商品は無く欲しかったものは全部買えました。
RGエクシアも少し気になっていましたが・・・



ちなみに展示の方ですが、一応写真は撮りましたが記事にはしないかも・・・
とりあえず今回はHGで色々発表されていました。HGでバーザムが出るぞ!!そしてこの時期に2期が発表されたサンダーボルトからは予想通りアトラスガンダムがHGでキット化

その他では
HGUCジムスナイパー
HGUCブルーディスティニー1号機
HGUCイフリート改
HGAE?Zガンダム
HGUCクロスボーンX3
HGBFアメイジングストライクフリーダム
HGBFすーぱーふみな新作?
RGゴールドフレーム天ミナ
MGプロヴィデンス
MG ZZガンダム Ver.K.a.
HGIBOガンダムバエル
HGIBOヘルムヴィーゲ・リンカー
HGIBO辟邪
HGIBOガンダムウヴァル
レジェンドBB頑駄無真悪参
ハイレゾリューションモデル WガンダムゼロEW








その他の購入物

PB194574.jpg
HGIBOガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」
HGCEフリーダムガンダム「ゴールドインジェクションカラー」
HGPGプチッガイセット「セブンイレブンカラー」

久々のセブンイレブン限定ガンプラ。発売日の朝に近くのセブンを巡り3軒目で発見。比較的近くで見つかって良かった・・・w
それにしても今月限定のガンプラ買いまくってるような・・・





PB194619.jpg
METAL ROBOT魂 Ka signature Ex-Sガンダム
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアマゾンオメガ

予約できちゃった系の2アイテム・・・w




PB194573.jpg
ミニプラEX マイクロ合体シリーズ02

全5種中の3~5は1弾の再版なので新規のドデカイオーのみ購入。マイクロ合体とは謳っていますが結構なボリューム







PB194616.jpg
ポケットモンスター サン

ポケモン新作。自分はサンの方を購入。ドーモ、ポケットモンスター=サン。
Amazonで予約していたのでポーチが特典で付いてきました。


主人公は勿論(?)女の子で、初期ポケはモクローにしときました。♀が出るまで1時間近くリセットの繰り返し・・・w
Gジェネも買うつもりなのでちゃんと進められるか・・・






2016/11/19 Sat. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

1023.HG ユーゴー 

タカキかアストンがヤバいと思ってけどアストンだったか・・・



PB134566.jpg
恒例のハッピーセットジュウオウジャーからジュウオウキングを購入。

いつものハッピーセットクオリティですが、脚がハの字立ちで肘も軽く曲げてポーズを取っているので見栄えは結構良いですね。
ギミックは無く腕が前後に動かせるだけです。


PB134565.jpg
武器としてキリンバズーカが付属。弾のエフェクトまで造形されているのが面白いです。ちなみにプラの塊なので微妙に重い・・・w





その他購入物
PB134569.jpg
S.H.フィギュアーツ特警フルパッケージオプションセット
AGP MS少女ガンダムMk-Ⅱ[エゥーゴ仕様]

10月分のプレバン。今回はモノは2点だけですがどちらも高額商品なので結構な価格・・・先月よりははるかにマシですがw





PB134570.jpg


PB134571.jpg PB134572.jpg
HGCEストライクフリーダムガンダム
HGIBOイオフレーム獅電、ゲイレール


今週発売のガンプラオプションセットは後日購入する予定

あ、ちなみに来週のガンプラEXPOの初日物販の抽選に当選しました!
ただし時間は20時・・・(´;ω;`)





製作物
PB134564.jpg
ユニバーサルユニットのガンダムXを部分塗装、スミ入れしました。

ただリフレクターに貼るシールを無くした・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOユーゴーの紹介

DSC_5378.jpg
-- 続きを読む --
2016/11/13 Sun. 20:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

1022.HG ガンダムバルバトスルプス 

きんいろモザイクPretty Days観に行ってきました。2週連続で新宿行くことになるとは・・・
PB124559.jpg
原作にもあった高校受験と文化祭の話をベースにオリジナルのストーリーで深く掘り下げた内容で、あややが物語の中心に物語が進んでいきました。きんモザ特有のユルさはそのままに結構いい話になっていてあっという間の1時間でした^^

トーテムポールの新作と鬼畜こけしもあるぞ!


入場特典のミニ色紙はくのいちカレンでした。アイエエエエ!





PB124560.jpg
バルト9が入っているマルイでは期間限定のショップで購入したシノのこけしすとらっぷ

メイン5人が出ていましたがとりあえずシノのみ。カレンも欲しかったのですが結構いい値段(1080円)だったので断念。尚、ショップ限定商品ではなく普通に買える模様。実際の定価は1500円らしいです





PB124561.jpg
「これで一緒にイギリスに行けますね♪」

「シノーーーー!!」








購入物
PB124562.jpg
ミニプラ トウサイジュウオー&キューブウェポン クリアバージョン





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOガンダムバルバトスルプスの紹介です

PA013927.jpg





-- 続きを読む --
2016/11/12 Sat. 21:37 | trackback: 0 | comment: 1edit

1021.ROBOT魂 SIDE LABOR イングラム1号機 

タカキの死亡フラグがヤバい!


購入物
PB064486.jpg
ユニバーサルユニット ガンダムX

第2弾にしてガンダムXをぶっこんでくる心意気!一先ず1体のみ購入。武器は大型ビームソードの方でした。

第1弾で購入したアレックス、バルバトスよりもプロポーションがスマートでかなりカッコイイです。顔つきも個人的に好みで非常に良い感じ。関節も膝がグレーになってて見栄えが良くなってます。(肘は白ですが)

塗装のはみ出しやちゃんと塗れてない所があったのが気になったので、リタッチしつつ部分塗装で仕上げたいですが・・・


Zプラスも気になるので欲しいですね。出来ればC1が欲しい・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ROBOT魂イングラム1号機です

PA304335_20161106175719521.jpg




-- 続きを読む --
2016/11/06 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 1edit

1020.HG ガンダムバルバトス第6形態 アイアンブラッドコーティングVer. 

2,3週前に自転車の後輪を交換してもらったばかりなのに今度は前輪の空気抜けてた・・・虫ゴムがダメになってたそうですが、こんな短期間に何度も自転車屋行くことになるとは・・・



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOガンダムバルバトス第6形態 アイアンブラッドコーティングVer.の紹介

PB054441.jpg



-- 続きを読む --
2016/11/05 Sat. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

1019.HG ガーベラ・テトラ(キララ専用機) 

ケイのケーキに更なる特殊効果が!!

劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-観に行ってきました。
PB044411.jpg
新宿のTOHOシネマズ始めて行きましたが建物がかなりデカい&ホントにゴジラ付いてるwそして周りはいかがわしいお店ばかり・・・

劇場版はTV版最終話(24話)直後の話で、イズルは意識不明。そこに新たな敵が現れ地球へと侵攻されます。
TV版同様シリアスながら登場キャラがとこどとくザンネンで話が重くなりすぎないのがマジェプリらしくて良かったですね。
メカアクションも非常にカッコよく、個人的に覚醒ブルー1の戦闘が結構面白かったです。尚、新登場のチームフォーンの活躍は少なめであくまでサブキャラといった印象でした。

ちなみに、物語のオチもザンネンですw





帰りはせっかくなので途中の池袋で降りてガンプラ×鉄血のオルフェンズ展にも行ってきました。
DSC_5409_20161104183825c49.jpg
物販目的だったので展示を見ずに即行売店に行ってしまいましたが、HGヴィダール(仮)くらいはちゃんと見ておけばよかった・・・


DSC_5411.jpg
会場はフロアの1角で思っていたより狭かったです・・・wちなみに隣では劇場版艦これカフェがやってました。夕立かわいいっぽい






購入物
PB044372.jpg
HGIBOガンダムバルバトス第6形態 アイアンブラッドコーティングVer.
HGIBOガンダムバルバトス第6形態クリアカラーVer.
SDBF紅武者アメイジング プラフスキーパーティクルクリアVer.
HGUCガンダム(REVIVE)クリアカラーVer.

買う予定だったのはアイアンブラッドコーティングのバルバトスだけのつもりでしたが、結局色々購入・・・w
尚、期間は今週末までですが限定キットは特に品切れはなく普通に売っていました。








製作物
PB044371.jpg PB044410.jpg
HGIBOバルバトスルプス レギンレイズ

2体とも大分完成に近づいてきました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回は、HGBFガーベラ・テトラ(キララ専用機)を紹介
P9113708_20161104183015602.jpg






-- 続きを読む --
2016/11/04 Fri. 21:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

1018.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック ライダーフォーム(真骨彫製法) 

今日は祝日で休みでしたが、明日も仕事が休みになりました。マジェプリ観に行く!
ということで録画したままだった第25話を見ておきました。スギタ教官(cv杉田)含め新キャラは漏れなく残念な感じで安心w


製作物
PB034368.jpg
HGIBOレギンレイズ

武器だけ合わせ目を消すために接着。それ以外は順次塗装を進めています。色分けが優秀なのでかなり楽。






プリパズ
Screenshot_20161103-174622.png
パネルを揃えるとゲームの曲が聴けるようになるプリパラミュージックコレクションが昨日から開催。このイベントのみルールが少し変わっていて、ゲーム中に落ちてくる白か金のギフトをとると16枚あるパネルが1枚開放されるようになっています。(白はランダム、金は確定)
また、通常は10秒につき1個アイテムが落ちてきますが、今回は50000、100000、200000いいねとると落ちてきます。無理だろとおもってましたが、なかよしポイントの変更により手持ちで組める最強のそらみで挑めば割とどうにかなりました。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーガタック ライダーフォーム(真骨彫製法)のレビューです

PB034369.jpg



-- 続きを読む --
2016/11/03 Thu. 21:26 | trackback: 0 | comment: 0edit