12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1049.キューポッシュ FAガール 轟雷 

ラフタ・・・



購入物
P1295605.jpgP1295606.jpg
フレームアームズ・ガール フレスヴェルク
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル

FAG初の月面陣営機&初非フミカネキャラのフレスヴェルク。スク水パーツの気合の入りっぷりと色分け再現度が良さそう。
メガミデバイス第2弾は1弾の装備変更のような感じで今回も2形態のコンパチキットです。






P1295604.jpg
ガンダムコンバージ♯5

バルバトスルプスとキュリオスの2体を確保。ルプスは脚のグレーがかなり省略されているのでパッケージの画像見た時点では少し物足りなく感じましたが、実物はディテールが細かく入っているおかげで特に気になりませんでした。

キュリオスは後頭部アンテナの色分けが雑だったりアンクルガードにオレンジの塗料が跳ねてたりとちょっと残念でしたが、顔の隈取りは綺麗に塗り分けられてたので良かったです・・・w



P1295602.jpg
あとはヴァーチェが出れば1stシーズンの4体が揃います。ちなみにエクシアはアンケートで再版された時のもの。今見ると特に顔の出来が微妙に見えるので♯版買っとけばよかったです・・・^^;






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、キューポッシュ FAガール轟雷のレビュー

P1285536_20170129181439b57.jpg

-- 続きを読む --
2017/01/29 Sun. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

1048.figma EX-030 雪ミク Snow Owl ver. 

怒涛の通販ラッシュで今週は購入物が多め
P1285534.jpg
figFIX高坂穂乃果 チアガールver.
ねんどろいどレム・岬明乃



P1285536.jpg
キューポッシュ FAガール轟雷

初キューポッシュです




P1285537.jpg
装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE3

装動エグゼイド第3弾。今回は発売日の朝を狙ったので無事に確保できました。再録のアクションボディはスルーしてゲーマのみ購入。

ちなみに、定価の倍の値段で買った第2弾ですが、正月休みに地元に帰ったら普通に至る所で売ってました・・・wなんとなくそんな気はしてた








P1285539.jpgP1285540.jpg

P1285538.jpg
HGIBOヘルムヴィーゲ・リンカー、漏影
ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!千歌・梨子・曜

今週発売の鉄血キットと少し気になっていたラブライブのプラモを購入。









製作物
P1285569.jpgP1285568.jpg
HGIBO四代目流星号とHGBFルナゲイザーガンダム


流星号は塗り分けが面倒なキャノン等の塗装に取り掛かったので大分完成に近づいてきました。
ルナゲイザーは、白はランナー状態でムーンストーンパールを吹き付けて他の色は普通に塗装。白パーツは埃噛んでるものがいくつかあったので一部塗り直しです・・・w







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma雪ミクSnow Owl ver.です

P1225500.jpg


-- 続きを読む --
2017/01/28 Sat. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

1047.HG すーぱーふみな エゥーゴメイドVer. 

兄貴・・・




HGBFすーぱーふみな エゥーゴメイドVer.の紹介です。
P1225517.jpg


-- 続きを読む --
2017/01/22 Sun. 20:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

1046.HG すーぱーふみな ティターンズメイドVer. 

まほプリ良い最終回だった。エピローグに長尺使う作品は名作w

・・・ってあと1話残ってるやんけ!





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBFすーぱーふみな ティターンズメイドVer.の紹介
PC185065.jpg


-- 続きを読む --
2017/01/22 Sun. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

1045.HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 

名瀬の兄貴改めて良い人過ぎる・・・そして予告が不穏


購入物
P1155411.jpg
P1155412.jpg
S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ(真骨彫製法)、仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
AGP比叡改二
HGIBOイオフレーム獅電改(流星号)

12月分のプレバン






P1155373.jpgP1155374.jpg
2分で作る!ガンダム名鑑ガム3

良い意味で頭おかしいラインナップでお馴染みのガンダム名鑑ガム第3弾。発売されてから少し経っていますが今回も一つ購入。
アドラステアが出ましたw今後も立体化される機会はそうそうなさそうなので今回のラインナップでは当たりの方かも。(今回は半分くらいがそんな感じですが)

バイク形態から前輪を差し替え、後輪をボールジョイント可動させることで飛行形態に変形!何気にタイヤ裏面のディテールがしっかりしています






P1155376.jpg
コンバージ仮面ライダー4

こちらも出てからしばらく経っていますが購入。アナザーアギトは買ってません。
イクサはバーストモードでのラインナップですが、出たのはセーブモード・・・これがシークレットの一つのようですね。(もう一つはオーズのタマシーコンボ)753としても音やんとしても並べられてお得!(?)





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はHG ORIGINガンキャノン機動試験型/火力試験型の紹介

P1145369.jpg



-- 続きを読む --
2017/01/15 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

1044.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 

動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊観に行ってきました。
P1145372.jpg
VSに相応しくニンニンジャーとジュウオウジャーが対立してガチ対決、戦闘シーンはかなり多めで見ごたえがありました。
天晴の滑舌もだいぶ良くなってましたね(笑)今回初お披露目となるキュウレンジャーの圧倒的数の暴力
あと敵の名前がジャスピオンの敵と1文字違いなので名前が出るたび頭をよぎってました・・・w

入場特典のメンコは全9種のうち3枚封入。袋にはランダムと書かれてましたが、公式サイトでは3枚セット3種類とあったのでパターンは決まっているのかもしれませんが赤・黄・青と良い感じの組み合わせでした。




ちなみに

DSC_5530.jpg
自分が観た回は上映前にアカニンジャ―とジュウオウイーグルが舞台に登場するイベント付きでした。といっても握手とフォトセッションだけですが。さすがに親子連れに紛れて握手に参加する気はないので見てただけでしたが写真は撮ってきましたw

ケータイのカメラ設定がよく分からず離れた距離はボケまくりですが・・・・



DSC_5545.jpgDSC_5551.jpg
かなり至近距離でポーズ決めてもらえて良い感じで取れました^^本物じゃないと分かっててもテンション上がりますね。







購入物
P1145369.jpgP1145370.jpg
P1145371.jpg
HGORIGINガンキャノン機動試験型/火力試験型
HGIBO辟邪
HGBFルナゲイザーガンダム


今週発売のガンプラ。ガンキャノンは買うかどうか迷いましたが、オリジン仕様がどんなものか気にはなっていたので購入。こちらはパチ組みでさくっと作ってしまいます。
辟邪は塗装箇所が結構多めで塗るのが面倒そうです・・・ルナゲイザーは発光状態で作る予定。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂です
P9033593_20170114175604e07.jpg
-- 続きを読む --
2017/01/14 Sat. 20:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

1043.ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド  

ミニプラ ジュウオウワイルドの紹介です

P4232245_20170109173201ab0.jpg



-- 続きを読む --
2017/01/09 Mon. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

1042.RG ダブルオークアンタ 

P1085316.jpg
『知ってるかい?翔太郎、一人が二人になる仮面ライダーがいるらしいよ。ゾクゾクするねぇ』
「何言ってんだフィリップ!そんなドーパントみたいな奴いるわけないだろ!」








製作物
P1085315.jpg
GNレイズ改

以前作ったガンプラバトル用オリジナル機体の改良機。色々迷走しまくりレギンレイズが発売されたのでミキシングしようと思ったら思ってたより合わなくて放置してましたが、再び再開。基本は前回同様グレイズフレームで腕と足をレギンレイズに換装しつつ、好きなMSであるガンダムX要素を足す感じである程度形状が定まってきました。

また方向性がブレない内に完成させたい・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はRGダブルオークアンタの紹介
P1045256_20170108182701bfc.jpg


-- 続きを読む --
2017/01/08 Sun. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

1041.HG ゲイレール 

正月休みもちまちまやってたプリパズ
Screenshot_20170106-220135.pngScreenshot_20170106-221130.png
システム面が大分改善されてきて結構良い感じになってきてる気がします。

年末から数日ごとに入れ替わりでガチャに過去に登場したスーパーサイリウムコーデが収録&確率アップやってたので、らぁら・みれぃの時に期待せずに11連回したらSCRみれぃが出ました!新年早々運を使い果たした気がするぷり・・・w(画像は進化させたPPR+)まあ強いのはアロマゲなんですが。

また現在はシオンの誕生日ハイスコアライブ開催中。上位に入るのはどうやっても無理なのでSランクのPPR++進化素材を手に入れることを目標にやってます。手に入りましたが。




そしてプリパズに続いてこれも始めました。
Screenshot_20170106-220329.pngScreenshot_20170106-220429.png
きんいろモザイクメモリーズ

これもパズルゲー。上に表示された依頼をレールが描かれてるブロックを回したり動かしたりして下のキャラクターと繋げていきます。プリパズと比べてやることが多いので結構大変・・・L字ブロックがかなりウザいですw


Screenshot_20170106-221437.png
とりあえず一番最初に回した11連でURの水着シノが出て満足したので、こっちはぼちぼち進めてる感じ。




実家ではネットが出来ないのでプラモ製作の合間はこんな感じでゲーム等をやってました。
Gジェネジェネシスも少しずつ進めてます。まずは1年戦争を全部終わらせようとしており、残りはイグルー、ブルーディスティニー、ポケ戦、宇宙閃光の果てに、ミッシングリンクが途中。
機体の方は余裕で1年戦争越えてますが・・・w今回は満遍なくユニットを使って開発していきたいのである程度強いユニットが出来たら極力機体を入れ替えてます。ということでシナンジュはまだ使わない!







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今年初のレビュー記事は、HGIBOゲイレールです。地味なスタートね


PB134572_20170107185416b6e.jpg
-- 続きを読む --
2017/01/07 Sat. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

新年 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
P1065266.jpg
去年よりも休みが1日多く7連休でしたが一瞬で過ぎ去っていった・・・



そして一応知ってはいましたが今年のカレンダーを見て絶望・・・
aaaa.png
シュクジツゼンゼンナインダケド・・・

見事に祝日が土曜日に被って祝日無しの月がちょいちょいありますね・・・来月とか。
GWは何事も無ければ5連休確定なのが唯一の救いか







ということで連休中の購入物やら製作物やらを紹介


購入物
P1045255.jpg
ミニプラ ワイルドトウサイキングセット

プレバン限定のワイルドトウサイキングを構成する全キューブアニマルを一つにまとめたセット!送料込みで8000円を越える代物ですw箱もガンプラMGクラスのデカさです

発送日を月末までずらして実家で受け取りました。


P1045257.jpg
蓋を被せる式のパッケージで完全にプラモデルw申し訳程度にラムネ菓子が付属します。箱にぎっりち詰め込まれた大量のランナーにテンションが上がります。(作ってはいない)

尚このセットは単なるセットではなく、一般販売されたものに新規パーツの追加や成形色の変更が加えられた特別版となります。
ジュウオウキングの額は金メッキパーツが使われています。新規パーツは主に肉抜き穴を塞ぐパーツとなっており、ジュウオウキングで一番気になったキューブライオンの肉抜き等を塞ぐことが出来ます!成形色は金・銀ランナーが変更されておりパール系の成形色に変わりました。








P1045256.jpg
RGダブルオークアンタ

休み中に買った唯一のプラモ。当初はRGビルドストライクを買うつもりでしたが、帰省したときにいつも行くホビーショップで1500円弱になっていたのでこちらを購入。ちなみに、さりげなく香港で限定販売されたベアッガイⅢが売ってて結構欲しかったのですがそこそこいい値段だったので断念・・・







P1045260.jpg
ご注文はうさぎですか?5巻、きんいろモザイク7巻

実家で買い揃えてる2作品の新刊。前回帰省した時は売り着れてましたが今回は無事購入できました。
ごちうさは文化祭、きんモザは修学旅行と学校生活での大きなイベント(遠い目)を描いたエピソードが載ってます。







続いて製作物
P1045261.jpg
ミニプラドデカイオー、キューブライノス他

連休は主にこちらの大物2体を製作していました。とにかくデカいので大変ですが、ジュウオウジャーシリーズは色分けはしっかりしているおかげでマスキング作業が大分省けたので多少楽できました・・・


ドデカイオーとキューブライノスはほぼ完成。キューブクロコダイルはあと少し。キューブウルフは持ち帰らなかったのでまだ作っていません・・・
キューブウェポンはシマウマとヒョウが塗装するにはしんどすぎるので諦めてパチ組み+シールで済ませました。キューブオクトパスは塗装中。


ということでジュウオウジャーミニプラは残りあと少しなので、ゴセイジャー以来数年ぶりに完走できそうです・・・w





P1045264.jpg
RGクアンタ

ランナーごとにつや消し等を吹いて成形色仕上げ。フレームの一部はメタリック系で塗装しました。



昨年の休みは色々手を付けましたが、今回はこれくらいしか作りませんでした。こちらも順次レビューしていけたらと思います。


2017/01/06 Fri. 23:43 | trackback: 0 | comment: 0edit