01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1057.ねんどろいど No.663 レム 

仮面ライダースナイプ 艦これゲーマー レベル50


購入物
P2265867.jpg
CSM ファイズアクセル

あまり高くなかったのでファイズギア買ったことだしこちらも購入。



P2265868.jpg
電池は単4を2本使用。ファイズギアもまだちゃんと開封していなかったので電池10本買ってきて全部セットして一通り変身ごっこして遊びましたw

ファイズアクセルは、アクセルモードの発動とBGMが2種(Justiφs TVサイズとThe People with no nameサビ)流れるくらいで遊びの幅は狭いですが、BGM流しながら変身遊びできるので結構テンションが上がりますねw







P2265900.jpg
PS VITA スーパーロボット大戦V

スパロボ最新作ついに発売!マイトガインやクロスアンジュが初参戦してるのですごく楽しみですが、メモリーカードの容量がいっぱいいっぱいなので買ってこないと・・・

Amazonで予約していましたが、特典としてスパロボ感が全然無いヱヴァのデコレーションシールが付いてきました・・・(笑)









P2265870.jpg
ユニバーサルユニット3弾

発売してから少し経っていますが、バルバトスルプスとウイングゼロを確保しました。
ルプスはやっぱりソードメイスの方が欲しかったですが200mm砲でした。ウイングゼロはバリエーション無しの1種でバスターライフルとビームサーベル両方付きます。翼もボリュームがあってかなり良い感じ!




P2265871.jpg
ルプスはプロポーションは良い感じですが、ディテールは結構甘いですね







P2265872.jpgP2265873.jpg
ゼロのツインバスターライフルは連結可能ですが、可動範囲は平凡なので両手持ちはできません。また、ウイングも多関節アームで接続されており前に持ってくることも出来ますが、大気圏突入モードにはなりません。










製作物
P2265869.jpg
HGIBO三代目流星号

一通りパーツは塗り終わり後はアンテナの白など細かい部分を塗装して目のシールを貼ったりすれば完成です。
ちなみに肩の肉抜き穴はプラ板を貼って塞いでいます。


シノかっこよかったぜ・・・






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はねんどろいどレムのレビュー


P1285542.jpg




-- 続きを読む --
2017/02/26 Sun. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

1056.ねんどろいど No.674 岬明乃 

ポストに共産党のチラシ入れられてた。クソ不愉快オブジイヤーですね(ぱにぽにだっしゅ!のBD-BOX欲しい・・)


購入物
P2225825.jpgP2255826.jpg
ミニプラキュウレンオー

キュウレンジャー1号ロボのミニプラが早くも発売!ジュウオウジャーシリーズと同様にかなり気合の入ったものになっているので期待です。さらに今回からいつもの単品販売に加えて全種をまとめたセット版も登場しました。

ということでセット版の方を購入です。BOXの中は通常版と全く同じパッケージのものが6つ入っています。なのでどうしてもセット版のBOXが欲しいということでなければ通常版でいいと思います。





P2255827.jpgP2255828.jpg
スーパーミニプラ勇者王ガオガイガー

とうとうバンダイから勇者ロボの食玩が!そんなスーパーミニプラ第4弾のガオガイガー。
光り輝くGストーンが描かれた緑のBOXの中に全4種が一つずつ入っています。パッケージイラストがうわっはーカッコ良い!







P2255829.jpg
FW SDガンダムNEO

ガンダム食玩新シリーズ。SDガンダムと銘打っている通り、コンバージより頭身が低く往年のSDガンダムを彷彿とさせるプロポーションとなっています。それでいてエッジの効いた造形とびっしりと入ったディテールによって密度の高いカッコ良い仕上がりに。

今回はTR-6ウーンドウォート、エクシア、ユニコーンの3体を購入。ガンダムも欲しかったのですが保留で・・・
頭が大きいことを活かしてツインアイやメインカメラがクリアーパーツで裏面にディテールが入っていて見栄え抜群。エクシアは耳と胸のレンズもクリアーになっています。ちなみに、TR-6のアンテナはランナーから切り離す方式になっていました。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど岬明乃です

P1285541.jpg



-- 続きを読む --
2017/02/25 Sat. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

1055.HG ルナゲイザーガンダム 

OPにチラッと映ってるガンダムはやっぱり新キマリスってことでいいん?



購入物
P2195823.jpg
HGIBOレギンレイズジュリア

1/100ルプスレクスも買うかどうか悩みましたが一先ず保留・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBFルナゲイザーガンダムの紹介

P1145371_201702191800548ad.jpg


-- 続きを読む --
2017/02/19 Sun. 20:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

1054.figma No.264 アスナ ALOver. 

ワグナリアじゃねーか!
P2185810.jpg
劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-観に行ってきました。
今作ではARMMOが題材になっており現実世界がゲームのステージになっているのが特徴的ですが、劇中の風景がかなり現実に忠実に描かれていて親近感がありました。物語はSAO事件の延長線上で書かれていて最終戦のオールスター振りはアニメの集大成といった印象。ボリュームのある内容で楽しめました^^

そしてED後意味深なシーンを挟んで「sao will return」という文字が・・・!





購入物
P2185811.jpg
コンバージ仮面ライダー5

響鬼と龍騎のみ購入。響鬼は全塗装になっていて造形・彩色ともに鬼がかったクオリティ!龍騎もデザイン的に厳しそうな複眼がちゃんとクリアーでディテールまで入っています。

今弾では本編に登場するメインの鬼が一気に揃うのがポイントですね。シークレットはオルタナティブとのこと。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figmaアスナALOver.です。


P2185766.jpg





-- 続きを読む --
2017/02/18 Sat. 21:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

1053.ねんどろいど No.680 高海千歌 

ねんどろいど高海千歌のレビューです

P2115697.jpg
-- 続きを読む --
2017/02/12 Sun. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

1052.ねんどろいど No.632 時雨改二 

ヴィダールの正体ってガエリオだったのか!!うわー気づかなかったわー






購入物
P2115695.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス
HGIBA MSオプションセット8&SAUモビルワーカー

異形な姿へと改修されたバルバトスルプスの新形態がついに発売!
オプションセット8はシャルフリヒターが作れるように2セット購入しました。(作るとはいってない)






P2115697.jpg
ねんどろいど高海千歌








P2125741.jpgP2125739.jpg 
HGCEソードインパルスガンダム
S.H.フィギュアーツ キュアトゥインクル、仮面ライダードライブタイプトライドロン タイヤカキマゼールセット、三ノ輪聖

1月分のプレバン
聖は牛骨補助輪スーパーカブ付きか悩みましたがお財布と相談して単品を購入。


P2125740.jpg
特典でステッカーが付いてきました。





製作物
P2125742.jpg
ぷちゅあらいず高海千歌

部分塗装で製作中。そこそこ色分けされててパーツ分割も結構良い感じなのですがやっぱりちょっと顔が怖いですね・・・ねんどろいど見た後だと尚更・・・w





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど時雨改二です

P2115696.jpg



-- 続きを読む --
2017/02/12 Sun. 17:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

1051.figFIX No.009 高坂穂乃果 チアガールver. 

ジュウオウジャー最終回!
地球とジューランドが融合したけど今後のVSシリーズどうするんだろうとかクソどうでもいいこと考えてしまった・・・w



購入物
P2055669.jpg
スーパーミニプラ ウォーカーギャリア

再版ザブングルと同様にウォーカーマシンのカラーがABで分かれていますが、今回は赤いBの方を購入しました。
ちなみに最初に出たザブングルは大体形になっていますがずっと放置しています・・・(汗



P2055668.jpg
figma リーファ 

結構数が増えてきたfigmaSAOシリーズですがリーファがついに登場







P2055691.jpg
週末から始まったエグゼイド&プリキュアのハッピーセット

今回エグゼイドはガンバライジングのカードで、今日のエグゼイドで登場したバーガーアクションゲーマーレベル4のカードもラインナップされています。時々ある良い怪人生存パターンになるかと思いきや鬼畜ゾンビに消されるという中々後味の悪いコラボ?回でした・・・w


ちなみに出たのはエグゼイドアクションゲーマーレベル2です。裏面はダブルアクションゲーマーレベルXXR





そしてカード系のハッピーセットだと過去のおもちゃも一緒にもらえるのですが
P2055665.jpg
ジュウオウワイルドもらえました

いつもは要らないと思ってますが今回はちょっと嬉しい。(いるかいらないかといわれるといらないけど)
足が前後に可動するギミックが搭載されていますが、ボタンで動くを言うわけでもないので「は?」といった感じです・・・w
ワイルドキャノンがオーバースケールで造形されていて結構見栄えが良いですね。腕は固定なので構えられませんが・・・




P2055667.jpg
意図せず2体のロボがそろいました・・・w








P2045661.jpg
ユニバーサルユニット ゼータプラス

3弾買おうと思ったら売っておらず代わりに何故か2弾が普通に置いてあったので以前に買えなかったZプラスを購入。
欲しかったのはC1でしたが出たのはA1


P2045663.jpg
変形しないので他の機体同様にちゃんと動きます。何気に肩アーマーが上にはね上がる構造になってます。





P2045662.jpg
同弾のガンダムXと

出した時顔が小さいと思ってましたが全体的に小さいですね。










製作物
P2055670_20170205190819ec1.jpg
HGBFルナゲイザーガンダム


ほぼ完成です。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figFIX 高坂穂乃果 チアガールver.です

P1285543.jpg


-- 続きを読む --
2017/02/05 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

1050.HG ガンダムフラウロス(流星号) 

HGIBOガンダムフラウロス(流星号)の紹介です

PC104940.jpg



-- 続きを読む --
2017/02/04 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit