02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1063.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2 

三日月さんものすごく主人公してはる






今回は、装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE2のレビュー

PC255216_20170326175324af8.jpg
-- 続きを読む --
2017/03/26 Sun. 19:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

1062.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE1 

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦観に行ってきました。
P3256083.jpg
話は気になる所がちょいちょいありましたが、変わったキャラにスポットが当たるのがこれ系の映画らしくて良かったですね。

基本的にエグゼイド、が中心の話で特に緋色が主役といった感じ。それに加えてキュウレンジャーのナーガとジュウオウジャーのアムがメインで進んでいきました。
個人的にはゴライダーのメンバーを決める際の茶番劇が面白かったです。イマジンの漫才、ビートバスターの中の人ネタ、意外とやる気満々な弁護士w

そして本編配信前にやられるアマゾンネオさん・・・






購入物
P3256081.jpg
HGBFすーぱーふみな アクシズエンジェルVer.

何気に今月は2キット発売なHGBFの2体目はすーぱーふみなの新バリエーション。ティターンズ、エゥーゴメイドと比べ新規パーツが多くかなり印象が変わってます。
このキットは成形色がパール系なのでそれを活かしてお手軽に仕上げてしまう予定。



・・・別に良いけどトリスタン流用かよ!(アクシズ繋がり)






P3256080.jpg
キュウレンジャーキット キューザウェポンAB

キュウレンジャーのなりきり系食玩。基本的になりきり系アイテムは買いませんが、どうやらミニプラキュウレンオーに装備できるらしいので確保。武器自体も9形態に組み替えられてプレイバリューは高そうです。






P3256082.jpg
タイムボカン24系いろいろ

ロボット玩具として結構気になっていましたが、気づいたら放送終わってて投げ売りされていたので何個か確保。
とりあえずメインとなるメカブトンと2号ロボでメカブトンと合体も出来るクワガッタン。小型のボカンメカは4種類ほどワゴンに行ってましたが、その中からロボ形態の見た目が変わる2つを購入しました。







製作物
P3256077.jpg
ミニプラキュウレンオー

一通り塗り終わって後はスミ入れや部分塗装をすればようやく完成です。
尚第2弾の方は開封すらしてませんぬ・・・







P3256079.jpg
FAGフレスヴェルク

素体ちゃんをようやく組み立て。
スク水は成形色よりもうちょっと青寄りの紺が良かったので塗装しました。そして本能の赴くままに光沢吹いてテカテカにw
差し色のオレンジ等細部の色が足りていないので塗装の必要がありますが、その辺は適当にササっと完成させてしまいたいです。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




今回は、装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE1を紹介(今更)
PB234670_20170325183459bcf.jpg







-- 続きを読む --
2017/03/25 Sat. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

1061.HG 辟邪 

製作物

P3206048.jpg
HGIBOヘルムヴィーゲ・リンカー

でっかい剣を塗りたくないので部分塗装。イエロー部分は一部色が足りないので色合わせのために全部塗っています。
残りは細かい部分を塗り足せば完成






P3206049.jpg
ミニプラキュウレンオー

シシボイジャーとオオカミボイジャーは完成が見えてきました。他の3機もちょいちょい塗り進めています。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBO辟邪の紹介


P1145370_201703201923319df.jpg

-- 続きを読む --
2017/03/20 Mon. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

1060.RG ガンダムエクシア トランザムクリアVer. 

廊下歩いてくカットはやばいなーと思ってたら案の定襲撃された。オルガ・・・



購入物
P3196016.jpg
SDガンダムEX-STANDARD トライバーニングガンダム、ガンダムデスサイズヘルEW

海外で展開されているEXスタンダードの日本発売第2弾。正直出ないんじゃ・・・と思ってたので無事発売されて良かった・・・
とりあえずBB戦士で出ていないトライバーニングとデスサイズと確保。




P3196017.jpg
ミニプラキュウレンオー2

ミニプラキュウレンジャー第2弾。これで9人のキュウボイジャーが揃います。
今回も単品とセット版の2種類の販売形態。シシボイジャーはキュータマのシールが変わっているとはいえ再録なので単品でいいかなと思いましたが、せっかくなのでセットの方を購入しました。






P3196018.jpg
スーパーミニプラ大獣神

今年に入ってから3ヵ月連続で発売されているスーパーミニプラの新作は大獣神。
初のスーパー戦隊系でリメイクにもなる商品。デザイン上どうしてもシールの色分けが多いので塗装しようとすると大変そう。

ドラゴンシーザーの発売も決まったようなので楽しみです。







P3196015.jpg
機動戦士ガンダムMS ENSEMBLE EX-01フルアーマーユニコーンガンダム

ガシャポンの新シリーズMSアンサンブルのプレバン限定商品第1弾。
FAユニコーンということで豊富な武装が付属したMSアンサンブルの魅力が詰まった商品になってそうで期待。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、RGガンダムエクシア トランザムクリアVer.のレビュー


P3196014.jpg


-- 続きを読む --
2017/03/19 Sun. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

あきらの妹の名前は狙ったのか!?




購入物
P3125986.jpgP3125987.jpg
HGIBOガンダムバエル
HGBFアメイジングストライクフリーダムガンダム

今週は新作ガンプラが多く発売されましたがとりあえずこの2体を購入。アトラスも欲しいですが・・・

ちなみにバエルを買った日、帰りの電車が人身事故おこして運転見合わせてました・・・バエル手にするとろくなことが起こらねぇw







P3125979.jpgP3125985.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーディープスペクター
HGIBOグレイズリッター(マクギリス機)
HGUCクロスボーン・ガンダムX3
RGガンダムエクシア トランザムクリアVer.
RE1/100リバウ

2月分のプレバン。今回の総額はそこまで出はなかったのですがガンプラばかりで1/100キットも混じっているので梱包のダンボールがデカかったですね・・・w
RGエクシアはガンプラEXPOの売り切れ通販分。会場では買わなかったものの気になっていたので注文していました。またリバウは何気に初購入のRE1/100キット







製作物
P3125980.jpg
HGIBO辟邪

百里、百錬は部分塗装で済ませていたのでこいつもそのつもりでしたが、全色満遍なく色が足りておらず塗装箇所が多いので全塗装しています。まあ、劇中でもハッシュが乗って鉄華団の機体になってるから良いかな。(鉄華団の機体は全塗装縛り)




P3125982.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス

つま先とサブアームの肉抜きを埋めつつ塗装中。黄色は好みで金色にしています。こいつも塗装箇所が多いのでまだまだかかりそうです・・・というか発売ペースが早いので全然追いつかないですね・・・(それに加えて最近サボり気味なので)






P3125983.jpg
FAGフレスヴェルク

パーツ数が多い&ボリュームがあって塗装して作るのはしんどそうだったのでパチ組みで済ませることに。ただし、パープルはランナー状態でアメジストパープル、その他はつや消しを吹いています。

アニメの放映に間に合うと良いですが・・・無理かな^^;





P3125984.jpg
ミニプラキュウレンオー

第2弾が発売されてしまいますがまだまだ完成には時間がかかりそうです・・・一応優先度は高めで進めています。





2017/03/12 Sun. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

1059.HG イオフレーム獅電改(流星号) 


購入物
P3055977.jpg
装動仮面ライダーエグゼイド STAGE4

月1ペースで発売されている装動第4弾。今回はレベル5が再現できるハンターゲーマ(何気に今週ブレイブがフル装備)に映画とゲンムに登場したゴーストゲーマー、適役としてもファンタジーゲーマーの召喚用にも使えて複数欲しくなるバグスターウイルスに加えてレーザーレベル2の再録となってます。

レーザーはスルーしようと思ってましたが、一部造形が変更されてるということでこちらも確保。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、HGIBOイオフレーム獅電改(流星号)の紹介です。


P1155412_20170305185247905.jpg



-- 続きを読む --
2017/03/05 Sun. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

1058.figma No.289 キリト ALO ver. 

SAO3週目の特典が小説ということでもう一回観に行ってきました。
P3045902.jpg
読むかどうかわからないけど・・・w

また、プリパラの公開も始まりましたがアラサーのソロプレイヤーにはハードルが高いのでグッズのみれぃのキーホルダーだけ買ってきました




購入物
P3045901.jpg
HGIBOガンダムキマリスヴィダール

偽装を解いた本来のキマリスが発売!

また、封入されているチラシによるとガンダムダンタリオンがキット化するそうです。追加装備の変形機構とか再現されるのか気になります。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figmaキリトALO ver.のレビュー


P9033592_20170304201727eda.jpg



-- 続きを読む --
2017/03/04 Sat. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit