04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1080.figma No.332 西住まほ&逸見エリカ セット 

今週のこのすば再放送が特番になっとる・・・w


購入物
P5286756.jpg
フレームアームズ・ガールED FULLSCRATCH LOVE 初回限定版

FAガールのEDのCD買いました。



P5286757.jpg
初回限定盤には轟雷のアクリルキーホルダーが付属。

フライングベースに装着できるサイズなのでかなり大き目で結構ずっしり



P5286758.jpg
M.S.G.フライングベースRに取り付け。(今回使ってるのはFAGフレ子についてくるやつ)

取り付け方が特に書かれてないので合ってるかわかりませんが、裏面からピッタリはめ込むことが出来ました。









P5286754.jpg
スーパーミニプラ ウォーカーマシン バザーアイテムセット


プレバン限定のウォーカーギャリアの追加武装やザブングル用 関節パーツ等がセットになったオプションパーツセット。
・・・ギャリア作らないと・・・







製作物
P5286718.jpg
HGBFアメイジングストライクフリーダムガンダム

シュバルツリッターの前に作っておかないとと思い製作中。7割方の塗装は終わりましたが、他2~3キットと並行して進めているのでもうしばらくかかりそう・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma西住まほ&逸見エリカセット


P5276678.jpg





-- 続きを読む --
2017/05/28 Sun. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

1079.figma No.326 高海千歌 

 録り溜めてたリトルウィッチアカデミア見てたらやたらカッコ良いロボが出てきた(名乗りがマイトガイン)



購入物
P5276679.jpg
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ エンディングVer.

シリーズ初の同キャラ2体目となるフミナパイセン。今回ももろに身体のラインが出る衣装で造形がエロい



P5276678.jpg
figma西住まほ&逸見エリカセット

2体セットですが箱は通常サイズでした。




P5236673.jpg P5236674.jpg
SDガンダムNEO 第2弾

今回は、ストフリ、Ζ、ヘイズル改の3つを購入しました。ガンドランダーも買うか悩みましたがあまり知らないので見送り。

今回もSDガンダムらしいプロポーションにかっちりとした造形と独特のディテールでカッコよく作られていました。ストフリの顔は個人的にもうちょっと左右詰めてシュッとした感じになってると良かったかも。Zは文句無しにイケメン!ヘイズルはトサカのセンサー全てクリアパーツで見栄え抜群です。



 
P5236675.jpg
ストフリはウイングを展開してハイマットモードに出来ます。ウイングはABS製でカッチリしてて非常に良い感じ。Zのハイパーメガランチャーは持ち方を変えられます。ヘイズルのシールドブースターは左右の腕の他にバックパックにも取り付け可能。3つあればトライブースターを再現できます。





P5236676.jpg

1弾で購入したものと合わせて

今更ながらやっぱりファーストガンダム買っとけばよかった・・・









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figma高海千歌の紹介


P5276677.jpg

-- 続きを読む --
2017/05/27 Sat. 21:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

1078.ねんどろいど No.692 渡辺曜 

9610



プリキュアキューティーフィギュア開封
P5206628.jpg
P5206629.jpg
キュアジェラート キュアホイップ キュアカスタード

毎年恒例のプリキュアキューティーフィギュア。第1弾は中学生組の3人がラインナップ。

前作が8月発売とかなり遅かったのに対し、今回は3月下旬と概ね例年通りのタイミングで発売。価格は前作第1弾と同じ450円+税と少し高めになっていますが、今回もかなり良い感じの出来で3人とも特に気になった部分もなく可愛く出来ていました。
塗装も目立った省略はなくイメージ通り。



P5206630.jpg  
台座はGoプリ以降共通仕様



P5206631.jpg  
鉄壁フリル




P5206632.jpg
ピンク先輩2人と

Goプリから格段にクオリティが上がりました。









購入物?
P5216671.jpg
ローソンごちうさキャンペーンのクリアファイルを1枚確保

自分が立ち寄った時は2日目の夜だったこともありラスト2枚になってました。



P5216670.jpg
神田祭りの時に買ってきたかすてらまんじゅう

8個入りでうち4個にはティッピーの焼き印が押されていました。付属の絵馬シールはココアでした。








製作物
P5216643.jpg
MG ジム・スナイパーⅡWD

すごく久々に作っているMG・・・部分塗装でお手軽に仕上げる予定ですが、白はスナイパーライフルが塗装必須なので色を合わせるために塗り直しています。パーツの切り出しはほぼ終わっており、本体は外装を取り付けていけば大体完成。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、ねんどろいど渡辺曜のレビュー
P5216646.jpg




-- 続きを読む --
2017/05/21 Sun. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

1077.HG ガンダムバルバトスルプスレクス 

プラモの金型製作過程を丁寧に紹介する社会科見学アニメ




製作物
P5206625.jpg
HGUCバーザム

バーザムのプラモデルが発売!アニメじゃない、現実なのさ




P5206624.jpg
けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック1、2

1巻再入荷するとのことで思わず2巻といっしょにポチりました。3巻以降揃えるかは未定・・・(欲しいけど)





P5206627.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード キューティフィギュア

発売されてから結構経ちましたがようやく購入。(2弾公開されてたので・・・)
ちなみに半額になってました。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、HGIBOガンダムバルバトスルプスレクスの紹介

P2115693.jpg



-- 続きを読む --
2017/05/20 Sat. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

1076.RG ダブルオークアンタ フルセイバー 

守護霊KATSU



購入物
P5146623.jpgP5146622.jpg
S.H.フィギュアーツ大空あかり DXセット、ハードボイルダー
HGIBOガンダムフラウロス(厄祭戦時)

4月分のプレバン
ものは少ないですが金額はそれなり





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、RGダブルオークアンタフルセイバーの紹介

P4236441_20170514174347f85.jpg


-- 続きを読む --
2017/05/14 Sun. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

1075.BB戦士 No.189 紅蓮頑駄無 

BB戦士 紅蓮頑駄無の紹介


P5136576.jpg


-- 続きを読む --
2017/05/13 Sat. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

1074.HG ランドマン・ロディ 

ニパ子、死んでたのか・・・!





神田祭に行ってきました。
DSC_5568.jpgDSC_5570.jpg
前回はラブライブ!とコラボしてましたが、今回はごちうさとSAOがコラボ。がっつり雨降っていたので少し悩みましたがやっぱ気になるので
ちらっと様子だけ見てきました。






P5136562.jpg  
並んでまで物販で何か買う気はなかったのですが、せっかくなので神田明神近くのローソンでカステラまんじゅうとローソン限定のストラップを購入。

ストラップはバラで買う場合はブラインド式のランダムで、千夜が出ました。大勝利!










製作物
P5136563.jpg
RGダブルオークアンタフルセイバー

GW中の製作物。ほぼほぼ休み中に完成しており、戻ってきてからクリアーパーツに偏光ブルーグリーンを吹いて完成。







P5136513.jpg P5136514.jpg
放置を繰り返しつつGW中に再開したオリジナル機体。

形状は概ねこれで決まり。ガンダムX要素を入れたので必殺武器はサテライトキャノンですが、リフレクターの可動部に瞬着が流れ込んでてリフレクター前に向けれなくなった・・・


ビルドファイターズの新作情報も公開されたのでさっさと完成を目指すぞ(無理)






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGIBOマンロディ+MSオプションセット9で製作したランドマン・ロディの紹介

-- 続きを読む --
2017/05/13 Sat. 20:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物 

GWだったので実家に帰ってました。5日間一瞬だった・・・



休み中の購入物
DSC_5563.jpg
ミニプラ リュウテイオー

今回は単品版でサソリは購入していません。セット版が売ってなかっただけなんですが・・・

休みの間に大まかな塗装は済ませておきましたが、キュウレンオー2の方が全然出来ていないので先にそっちを完成させないと。






DSC_5564.jpg
RGビルドストライクガンダム
BB戦士烈光頑駄無

いつも行くホビーショップでの買い物。その他塗料とか

ビルドファイターズの新作エピソード楽しみ





DSC_5566.jpg
FAG迅雷 indigo Ver.

地元のジョーシンで購入。売ってることは公式サイト見て知ってましたが、田舎の地元で買えるというのは結構感慨深い・・・
特典のシールも確保したのでアニメ版迅雷として製作します。(盆休み)







DSC_5565.jpg
BB戦士 獣王頑駄無 爆流頑駄無

リサイクルショップに売ってたのでなんとなく購入。七人の超将軍編はちゃんと集めたことなかったので超将軍揃えてみたいですが再版しないかな・・・








DSC_5567.jpg
さすが田舎やで!






2017/05/07 Sun. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit