06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1099.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8  

リセットだ



購入物
P7237541.jpg
BDフレームアームズ・ガール1巻

限定プラモデル付きのBD発売。なんやかんやで全巻予約してます。
1巻はamazonで予約していたのでMSGは無し。



P7237540.jpg
水樹奈々 TESTAMENT、Destiny's Prelude

シンフォギアとなのはの主題歌CD





P7237539.jpg
figFIX 絢瀬絵里、南ことり チアガールver.

チアガール衣装のfigFixラブライブ!シリーズ。




P7237534.jpg
Chara Portraits この素晴らしい世界に祝福を!2

バンダイのガシャポン新シリーズ。一般商品に先駆けてこのすば、Reゼロがプレバン限定で販売されました。発送が延期したので一般商品のラブライブ発売されてましたが。

Reゼロはほっといてもフィギュア大量に出ると思ったのでこのすばの方を買ってみました。





P7237537.jpg P7237538.jpg
早速開封

今回は限定品ですがガシャポンフィギュアなのでサイズは小さめ。なのでめちゃくちゃ出来が良いわけではありませんがサイズ的には良く出来ていると思います。3人とも髪はクリアー成形で透明感のある仕上がり。めぐみんの杖は破損を考慮して2本付属。自分の物は1本ジョイント部分が折れてました・・・

尚アクアは履いてます







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE8の紹介

P7017209_20170723162247f24.jpg



-- 続きを読む --
2017/07/23 Sun. 19:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

魔法少女リリカルなのはReflection観に行ってきました。
P7227482.jpg
TV版のリメイクだった過去2作に対して今回は完全新作!ゲーム版のキャラに主眼を置きつつアニメで描かれなかった11歳のなのは達が見れて新鮮でした。ストライクカノンとかForceの装備?まで登場してさらにメカメカしくなるなのはさん・・・w
尚2部作だったこと知らなくていい感じに盛り上がってきたところでEDになって「!?」ってなりました。展開的に挿入歌流れるの早いなーとは思ったけども(タイミングはバッチリだった)

また、自分が観に行った回は舞台挨拶のライブビューイング付き。2回目の回だったのでメイン3人と守護騎士の登壇でしたが、淡々としてるゆかりん、TVやラジオで見るいつも通りなノリの奈々さん、守護騎士の漫才とこちらも面白かったですw

後編は来年とのことですが物語がどうなっていくのか楽しみです。




購入物
P7227481.jpg
1/144 ドダイYS

念願のドダイYS!これで心置きなくHGUCグフが組める!(組むとは言ってない)

何気にファーストの旧キットはこれが初。今まで買ったガンプラの中でも一番古いキットだと思います。(それまではBB戦士のνガンダムかセンチネルのゼータプラスあたり)





P7227483.jpg
ガシャポン戦士f 03

残り少なくなってる台を見つけ、数回でΞが出そうだったので回してみたら3回目で出ました。先に出たのはGディフェンサーとMk-Ⅱ(ティターンズですが)で中々良い感じの戦果。

Ξは大型機なのでMk-Ⅱよりも全体的に少し大き目な印象(ボリュームのせいかも)





P7227484.jpg
Ξは肩パーツ(ビームサーベル基部)を交換することでミノフスキークラフトユニットを展開した飛行形態を再現可能。

Gディフェンサーは勿論Mk-Ⅱと合体します。


尚、今弾から付属の台座の仕様が変わり、台座部分に交換用ハンドパーツを取り付けることが出来るようになりました。
また、裏面には穴が開いており、肩の鉄アレイ状ジョイントを取り付ける際の治具として使えるように。組み立てが幾分か楽になりました。




P7227485.jpg
出来ればグスタフ・カールも欲しいですがこれ以上回すのは怖い・・・w








2017/07/22 Sat. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

1098.ねんどろいど No.695 夕立改二 

海未は私ですが?

ねんどろいど園田海未figma園田海未


SHF園田海未SHF園田海未(僕らは今のなかで)




購入物
P7177443.jpg
HGIBOガンダムアスタロトリナシメント

アスタロトの新形態。月鋼の内容ちゃんと追っていなかったので機体解説でちょっと吹きましたw





P7177475.jpg
掌動 仮面ライダーVS 仮面ライダーWサイクロンジョーカー

掌動初購入。



P7177476.jpg P7177477.jpg




P7177478.jpg
アクション特化のシリーズなので一通りの関節が揃っておりかなり良く動きますね。肩アーマーが軟質パーツでボディ側と一体になっているのがユニーク。

腰に3㎜穴が開いていて台座を使って浮かせられます。

ハンドパーツは左4右3付属。Wらしい表情のものが揃っています。台座を兼ねたホルダーパーツにまとめられるのが嬉しい。





P7177479.jpg
サイズは装動より若干小さめ。

価格は500円+税と少し高い(装動でライダー完成させるよりは安いですが)ですが、全身フル可動で造形も中々良く、塗装も特別目立つ省略はなくメタリックカラーも綺麗で良い感じでした。

このシリーズは特に集めるつもりはありませんが余裕があって欲しいライダーが出たら買ってみたいです。











製作物
P7177480.jpg
スーパーミニプラ ガオガイガー

第2弾が出て一月くらい経ちますがようやく1弾のガオガイガーの製作が進みました・・・
黒は成形色で済ませるつもりでしたが、少し前にかったMrカラーグラファイトブラックを試してみたくて結局塗装。なんやかんやで大半のパーツ塗ってます・・・w




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はねんどろいど夕立改二の紹介

P7167442.jpg


-- 続きを読む --
2017/07/17 Mon. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

1097.ねんどろいど No.711 ポプ子・712. ピピ美 

マクー空間に引きずり込めー(アルカノイズさんの戦闘力3倍)




今回はねんどろいどポプ子&ピピ美の紹介
P7157394.jpgP7157395.jpg








-- 続きを読む --
2017/07/16 Sun. 19:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

1096.HGUC イフリート・シュナイド 

前世を投げちゃダメ!




購入物
P7157391.jpg
フレームアームズ・ガール ヒロインBOOK

男性ファッション誌(!?)STREET JACK編集のFAガールムック本。私服の源内轟雷さんクソ可愛い



P7157392.jpgP7157393.jpg
付録としてクリアファイルに人気ブランド(知らん)とコラボしたパンt・・・ボディースーツデカール、アニメの背景が描かれた撮影用背景紙4パターンが付いてきます。

付録目当てで買いましたが、スタッフ・キャストのインタビューや設定画等もしっかり載ってて良い感じ。
ほぼ同時にでた公式ファンブックも欲しかったですがさすがに2冊で4000円越えは気が引けました・・・w





製作物
P7157390.jpg
一先ず外装をある程度着色したオリジナル機。ごちゃごちゃしてる肩アーマーの配色どうしよう・・・






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


HGUCイフリート・シュナイドの紹介です

P7087299_2017071517115636a.jpg


-- 続きを読む --
2017/07/15 Sat. 20:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

1095.ねんどろいど No.714 桜内梨子 

割と可愛い子たちが!
モブですら名(迷)言を連発するアニメ戦姫絶唱シンフォギアAXZ・・・1話見た勢いでXD始めました。
Screenshot_20170709-172707.png
戦闘はオートにしといても割とどうにかなるので楽ですね。えー・・・






購入物
P7097352.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル

アニメにもまさかの登場を果たしたアーテルがついに発売!箱が分厚い
売りの偏光メッキクリアーパーツもすごくきれいです。





P7097353.jpg
P7097354.jpg P7097355.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアマーメイド、ギャバン&サイバリアンセット、川崎来夢
HGUCザクⅢ改(トワイライトアクシズVer.)
HGIBOプルーマ クリュセ侵攻セット

6月分のプレバン
高額なサイバリアンがあるので結構な金額に・・・w




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいど桜内梨子の紹介

P7077273.jpg


-- 続きを読む --
2017/07/09 Sun. 19:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

1094.シンクロ合体シリーズ ドライブヘッド01 MkⅡ サイクロンインターセプター 

シンクロ合体シリーズ ドライブヘッド MkⅡ サイクロンインターセプターの紹介


P7087298.jpg
-- 続きを読む --
2017/07/08 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

1093.HG すーぱーふみな アクシズエンジェルVer. 

ニチアサ衝撃の時間移動・・・!ニチアサ→ドラゴンボール+ワンピース→ヴァンガードという日曜朝の流れが・・・
スーパー戦隊はたしかメガレンの途中から今の時間に変わったから20年ぶり?




購入物
P7087299.jpgP7087300.jpg
HGUCイフリート・シュナイド
BB戦士ガンダムレギルス

待望のイフリート系MSのHGキット!早々にイフリート改がプレバン受注開始されたのでこっちはいいかとも思いましたがやっぱ購入。
レギルスは箱が色あせてワゴン行きになってたのを確保しました。



P7087298.jpg
トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド01 MKⅡ サイクロンインターセプター

アニメ化する前から気になっていたハイパーレスキューシリーズをついに購入。
今までは買うならホワイトホープにするつもりでしたが新しく主人公の後継機が出たのでこっちにしました。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBFすーぱーふみな アクシズエンジェルVer.の紹介


P3256081_20170708170459576.jpg



-- 続きを読む --
2017/07/08 Sat. 19:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

1092.HG ゴーストジェガンF 

HGBFゴーストジェガンFの紹介です

P9113710_2017070219085580c.jpg



-- 続きを読む --
2017/07/02 Sun. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

1091.HG ゴーストジェガンM 

戦姫絶唱シンフォギアとかいう名言量産アニメ
新キャラ3人の内の青髪巨乳のcv蒼井翔太って男じゃねーか!と思ったら設定的にも元男だった模様(眼鏡の可愛い娘も)・・・捗る!



購入物
P7027272.jpg
メガミデバイス SOLホーネット

メガミデバイス第3弾



P7027268.jpg
ねんどろいどレナ、桜内梨子






製作物
P7027271.jpg
微妙に塗り進めているオリジナル機





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、HGBFゴーストジェガンMの紹介


P9113709_20170702163853c32.jpg

-- 続きを読む --
2017/07/02 Sun. 18:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

1090.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7 

ありょま~
Screenshot_20170701-192023.png




購入物
P7017209.jpg
装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE8

分かってはいましたがどこ行ってもライドプレイヤーが真っ先に狩られるリアル仮面ライダークロニクル状態・・・wそれ以外はすんなり手に入りましたが。ちなみに、ライドプレイヤーは今日近くのヨーカドーに食料買いに行ったら再入荷して手付かずの状態だったのでもう1体確保。





P7017206.jpg
ガンダムコンバージ#7

デスサイズヘルEWとガンダムMk-Ⅴ、あと写真撮り忘れましたがΖガンダムの3体を確保




P7017207.jpg  
Ex-Sが無いので通常のSガンダムと

Mk-Ⅴのシールドブースターは背中に取り付けることも出来ます。



P7017208.jpg
デスサイズはWゼロとヘビーアームズといっしょに

ゼロは最近発売されたリアルカラーver.






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE7の紹介


P6036792_20170701191210497.jpg



-- 続きを読む --
2017/07/01 Sat. 22:09 | trackback: 0 | comment: 0edit