07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1106.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE765 

エグゼイド最終回。先にトゥルーエンディング見ていたので最終話というよりかはどうやって映画に繋がるのかという感じで見てました。
映画ではポッピーとパラド普通にいたので復活するのは分かってましたが、最後の最後で割とすんなり復活w

あと記者会見で永夢が患者の名前読み上げていた所は腕伸びるやつに乗ってる中華系の人がキレそうだと思いました(小並



購入物

P8277799.jpg
ねんどろいどラム




P8277791.jpg
装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE10

装動最終弾
8~9弾あたりの苦労が嘘かのように1店舗目で全種揃いましたwほぼ手付かず状態だったので忍者プレイヤーも2体確保。
あと見た感じレーザーターボ、VRのアーマー、忍者プレイヤー以外はアソート1っぽかったです。





P8277793.jpg
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!02

C3で一回だけ回してきました。欲しかったのは花丸ですが、出たのは果南。
本命ではありませんでしたが、腰回りの造形がエロくて素敵wそして巨乳&ハミ尻と小サイズながらけしからんことになってます。

ただ、台座が脚裏の穴と全く合わなそうだったんですが別の入ってた・・・?



P8277795.jpg P8277797.jpg
今弾は他にマルとイエローバスターネキとメンバー内でも特に好きなキャラがラインナップされていますが流石に1回500円でダブりの危険があると回すのに躊躇います・・・現にMSアンサンブルの方はガシャで回した分は全部アッガイという地獄を味わっているので・・・w



P8277798.jpg








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE765の紹介

P8277790.jpg


-- 続きを読む --
2017/08/27 Sun. 21:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

C3AFA TOKYO2017 

C3AFA TOKYO2017に行ってきました。
DSC_5617.jpg
ピンボケェ・・・

昨年からさらに名前が変わった旧キャラホビ。イベントステージや各ブースの配置が例年から大きく変化していたのでちょっと戸惑いました・・・
ステージは3/6と半数が女性向けっぽい感じだったので、一番最初の御禿様冨野監督が出でくる真面目っぽいやつ(ガチで国の偉い人まで出てきた)と本命のガンダムステージ、アニメちゃんと見てないけど座れたので異世界スマホのステージを見ました。

ガンダムステージではサプライズゲストとしてレイジが登場!國立さん見るのは初めてかも・・・




DSC_5618.jpg
こちらは00が10周年ということで配布されてたうちわと応援メッセージ書いたら貰えたステッカー







DSC_5616.jpg
あとウルトラマンジードいたので撮影


一緒に撮ってもらうことも出来ましたが、さすがに恥ずかしいのでやめました。が、握手はしましたw
尚、セブンとゼロもいた模様







購入物
DSC_5619.jpg
HGBFすーぱーふみなアクシズエンジェルVer.[Mk-Ⅱアクシズイメージカラー]
HGBFスクランブルガンダム(プラフスキーパーティクルクリア)
HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー]

今回のイベント販売キットは2種が新作、残り5つはガンダムベース東京でも販売されているものになります。その中から今回初登場のすーぱーふみなとHGキット2種を購入。

また今年は物販の販売方法が変わっており、去年までは整理券を貰うまでに一度並び、商品を選んだ後指定の時間に再び販売列に並んでいましたが、今回は商品リストが載っている整理券に販売列で配られるペンで自分で購入数をチェックする方式になり、整理券配布までの並び時間がゼロで、レジまで10分程度並んだだけですんなり買えました。

購入までかなりスムーズだったので今後もこの方式だといいな・・・





では、ここからは撮ってきた展示物等を軽く紹介・・・バンダイブース、それもほぼ新発表されたガンプラくらいですが・・・w



-- 続きを読む --
2017/08/26 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

1105.スーパーミニプラ ガリアン 重装改 

ドカン! 私は仮面ライダーゲンム 神だぁぁぁ!!

エグゼイド来週とうとう最終回・・・
最近全く出番のなかったレベル1をここにきて説得力のある理由で再登場させたのは関心しました^^


また、装動に続く新シリーズ創動の情報も解禁。今度はハーフボディ単位で分割されるようですが、ラビットタンクには非可動ボディが付属したりと至れり尽くせりな内容になってそうで期待です。さらにどうやらセット販売もあるようで、毎回揃えるのに苦労していた身としては非常にありがたい・・・w




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スーパーミニプラ ガリアン重装改の紹介です。

P8107677.jpg


-- 続きを読む --
2017/08/20 Sun. 21:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

1104.ミニプラEX マイクロ合体シリーズ キュウレンオー 

ナーガ闇落ち
P8207755.jpg
本当オイシイキャラしてますわ








製作物
P8207685.jpg
FAG 轟雷(素体ver.)

スティ子が届く前に完成させたかったのですが現状はここまで・・・グレーと白いラインを塗れば一応完成です。ノーマルでサボったパンツボディースーツの縞々は今回ちゃんと塗り分けました。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ミニプラEX マイクロ合体シリーズ キュウレンオーのレビュー

P8197682.jpg

-- 続きを読む --
2017/08/20 Sun. 18:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

けもフレ再放送、本編前のミニコーナーで完全に子供向けアニメの風格w


購入物
P8197681.jpg
BDフレームアームズ・ガール2巻

今回のみコトブキヤ公式通販で購入。(買おうと思った時には尼他の予約が終わってたので)特典として特別カラーのガンブレードランスが付属。




P8197684.jpg
元祖SDガンダム 機甲神エルガイヤー
S.H.フィギュアーツ桜庭ローラ(冬制服Ver.)
ROBOT魂ガンダムMk-Ⅴ(マーキングプラスVer.)

夏季休暇前に届いていた7月分のプレバン魂ウェブ商店分

復活元祖SD初購入のエルガイヤーは当時欲しかったものの一つなのでリメイクされて再び手に入れることが出来て嬉しいですね。機甲神セットも注文済み(抽選販売に当たったレッドフレーム改と発送月被って今から恐ろしいですが・・・w)

Mk-Ⅴは以前のものを持っていますが、Ex-Sと並べられるクオリティに引き上げられているのとΞやペーネロペーと比べれば全然安かったので購入しました。





P8197683.jpg
装動仮面ライダーエグゼイド 仮面ライダーブレイブ、STAGE765、OPTION SET

プレバン限定の装動3種
週明けは通常弾ラストのSTAGE10が発売されますが無事に揃えられると良いんですが・・・忍者プレイヤーは少なくとも2体は欲しい・・・








P8197682.jpg
ミニプラEX マイクロ合体シリーズ キュウレンオー


発売されて少し経ちましたがこちらも確保
前作は全合体前提でキューブアニマルは単色でかなり小さかったですが、今回は3箱で5体合体のキュウレンオーなので単体でも多少色分けされているようです。







DSC_5586.jpg  
ポプテピピック SECOND SEASON
マンガで分かる!FGO 1巻
ガンダムビルドファイターズA-R3巻

休み中に買った漫画とか。クソアニメ3ヵ月延期したポプテピ、FGOやってないのに何故か買ってしまったマンガで分かるFGO、ビルドファイターズA-Rはコンテストのオリジナルガンプラが多数登場していました。






製作物

RGユニコーンガンダム

ランナー状態でパールやつや消しを吹いて一部をメタリックで塗装した以外はパチ組み。休み中だらだら進めて最終日の夜にギリギリ完成。







DSC_5584.jpg
ミニプラ ギガントホウオー

休み中のメイン作業はコイツ。6箱分で物もデカい上ファイヤーパターンという地獄w今回みたいにまとまった休みじゃないと全然進まなかったと思う・・・w

一応ほぼほぼ完成まで持っていっていますが前の2つがまだ微妙に完成していません^^;
尚ケルべリオスはサフだけ吹いて実家に置いてきました。作るのは次帰った時です・・・






DSC_5585.jpg
スーパーミニプラ ガリアン

ガリアンだけ持ち帰って製作しました。一応ほぼ完成。鉄巨神は全くの手付かずです。







P8197678.jpg
毎年恒例となってきている模型屋のコンテスト用

年々ネタが浮かばなくなってモチベーションが上がってきませんが・・・w今回はグレイズを作ろうと思っています。ビスケット専用機をイメージして製作中(大嘘)

ちなみに案としてもう一つ浮かんでたのはフラウロス緑で塗ってオルガ専用機とか(えっ






P8197679.jpg
オリジナル機の武器

レギンレイズのシールドをなんとか攻撃用の武装にしたかったのですがようやく形になりました。先代機武装の発展型で片方がビームガン兼ビームソード発生器、もう片方がビームシールド発生器。左右非対称なのは同じの2つ作るのが面倒だった訳ではござらぬ・・・





2017/08/19 Sat. 21:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

休み 

夏期休暇なので実家にかえってきました。

帰りの夜行バスに12時間乗る羽目になるとは…



購入物

RGユニコーンガンダム

休みに入ってから買うつもりでスルーしてたので限定パッケージの方はもうありませんでした…w



ミニプラ ケルベリオス

新規のケルベロスボイジャーのみ確保。2つとも箱パンパンです。
尚、今回アソートがかなり片寄っており、再録のボイジャーは1つずつしか入ってないので注意




キラキラプリキュアアラモード キューティーフィギュア2

高校生組に追加プリキュアのキュアパルフェ、バージョン違いのキュアホイップの全4種

いつもは再録系はスルーしてましたが、公式ブログの記事にまんまと乗せられちゃって購入w



他にもちょいちょい買っていきなり結構な出費に…


2017/08/12 Sat. 20:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

1103.スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー(2) 

やっぱり愛だった。そしてシンフォギア恒例黒バックED・・・最終回かな?(笑)




スーパーミニプラ勇者王ガオガイガーの続きです。



-- 続きを読む --
2017/08/07 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

1103.スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー(1) 

チャリを着てレーザーに乗るレーザーターボさん
劇場版と共に久々に登場のバイクですが、エグゼイドくん全然乗らないですねー・・・w



購入物
P8067675.jpg
スーパーミニプラ ガリアン、ドラゴンシーザー

ガリアンは発売してから少し経っていますが、ドラゴンシーザーとまとめて注文していたので一緒のタイミングで届きました。
スーパーミニプラもどんどん積まれていく・・・





P8067676.jpg
HGIBOイオフレーム獅電改(ライド機)(オルガ機)

7月分のプレバン。今回は結構多めで一先ずこれだけ開封。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、スーパーミニプラ勇者王ガオガイガーの紹介

P2255828_201708061654409e9.jpg
写真枚数が多くなってしまったので記事を2回に分けます・・・


-- 続きを読む --
2017/08/06 Sun. 19:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

1102.ねんどろいど No.731 津島善子  

檀黎斗→新檀黎斗→神

劇場版仮面ライダーエグゼイド&キュウレンジャー観に行ってきました。
P8057576.jpg
入場特典のキュウレンジャーライセンスが思ってたよりしっかりしてた

キュウレンジャーは全編ほぼシリアス。最終決戦のスケールでかすぎな無茶ぶり具合はちょっとトップをねらえ感w
エグゼイドは本編後の話で劇中でもちらっと登場したマキナビジョンと難病の子と親の話でゲーム&医者ライダーの総括として綺麗なラストになっていました。

EDは新ライダーであるビルドが登場。科学者らしく(?)エグゼイドの力目当てで襲い掛かってきます。公開済みのフォームチェンジも登場。エグゼイドがかなり奇抜なデザインだったこともありビルドはかなりライダーらしいデザインですが、複眼がモチーフをイメージした形状になっているのが中々面白いです。







製作物
P8057577.jpg
メガミデバイスSOLホーネット

お手軽仕上げでさくっと製作。とにかく表情が可愛いです。相方のロードランナーは素体ちゃんがちょっと好みじゃなかったので今の所買っていませんが、やっぱりフルアーマー形態にはしてみたいので売っている内に確保しておきたい・・・金銭的にあまり余裕ないけど・・・w





P8057579.jpg
HGIBOガンダムキマリスヴィダール

ちょいちょい塗り進めていますがまだまだかかりそう。合わせ目も目立つキットなのでどうにかしたいとも思うのですが・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ねんどろいど津島善子のレビューです

P7297570_20170805180509299.jpg

-- 続きを読む --
2017/08/05 Sat. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit