08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1117.HG スターバーニングガンダム 

PGエクシア欲しいけど金が無ぇ・・・



購入物
P9308139.jpg
創動仮面ライダービルド BUILD1セット

装動に続くビルドの新シリーズついに発売!今回はセット版があったのでそちらを購入。
尚セット販売は第1弾だけっぽいので次弾からはまた地獄の争奪戦が繰り広げられるのか・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBFスターバーニングガンダムの紹介です

P9308140.jpg

-- 続きを読む --
2017/09/30 Sat. 21:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

1116.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2 

アキャンバーさんは10月からスクールアイドルで忙しいのでナーガの洗脳解けました



購入物
P9248090.jpg
DXヘボット!

いろんな意味でニチアサのやべーやつをまさかの最終回後に購入。
アニメはほとんど真面目に見てなかった(寝てたりしてたし)んですが、解説動画みてたらハマった(遅い)



P9248091.jpg P9248092.jpg
スパロボ(スパクロ)参戦決定でスーパーロボットのお墨付きを貰ったやべーやつ

サイズはてっぺんのネジ込みでHGのガンプラくらいでコンパクト。ですが、音声ギミックが組み込まれていることから結構ずっしりとした重みがあり良い感じの重量感。単4電池3本使用しますが、現状手元に電池が無いのでギミックは確認していません。


ネジは頭の青いヘボヘボネジと胸部のネジ魂の2つが付属。ネジ魂はボキャネジとは規格が違っており頭に刺すことは出来ません。
ネジのカチッとはまる感じが気持ちいいですね。頭部分を回すとカチカチとクリック音が鳴ります。(締める方向には無限に回りますが、逆は一定のところで止まります)・・・・ネジ柱をユルマセテーシメル・・・ユルマセテーシメル



P9248094.jpg
手足が可動&エトネジ合体のために取り外しが可能となっています。

さすがにおもちゃを集める気はありませんがスゴ様は欲しいんダヨ~



・・・来週から日曜朝からニュースとか誰得だよ(しかも朝日のニュースとか)


P9248057.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーパンチホッパー(真骨彫製法)
装動 仮面ライダーエグゼイド グラファイトセット


P9248087.jpg P9248088.jpg
HGUCイフリート改、ペイルライダー(空間戦仕様)


今月のプレバン。
いつもは翌月頭に発送日をずらしていますが(資金的な問題で)、私用での受け取りタイミングの都合で日時指定せずに受け取りました。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2です

P9248059.jpg


-- 続きを読む --
2017/09/24 Sun. 19:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

1115.ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 

・・・・・・アカン
Screenshot_20170923-082438.png
Screenshot_20170923-082912.png
TGSで予定されていたシンフォギアのステージが中止になったらしいですね。脅迫かなんか知らんけど書き込んだバカは炭化されればいいと思うよ。




マギレコ
Screenshot_20170923-003630.pngScreenshot_20170923-080730.png
ガチャ回したら魔法少女めっちゃ出た(ただし未だに星4は出ない)

そしてガチャで星4は出ないけどまさらを覚醒させて星4に。角笛全然落ちないんだけど・・・(アナザー3-2-2回してるけどむしろ角のほうが出てる気がする)かのこも角笛揃えば覚醒できるんだけど・・・




購入物
P9238056.jpg
フレームアームズ・ガール3巻

買うかどうかしばらく悩んでたので特典とかは特になし。
せっかくなのでバーゼはモデグラ参考にロリ化したいのですが・・・




製作物
P9238055.jpg
HGBFスターバーニングガンダム

コンテスト用のプラモも一段落ついたので製作開始。一体成形の関係で結構パーティングラインが目立つのでそこだけヤスった以外はほぼパチ組み。ここ最近では珍しく手が進んでいて7割方塗装が完了。出来れば今月中に完成させたいですね。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、コトブキヤ ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1の紹介

P9097907.jpg

-- 続きを読む --
2017/09/23 Sat. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

1114.ねんどろいど No.725 めぐみん 

コンテスト用のプラモ出してきました。持っていく数時間前までパーツ塗ってた・・・w


購入物
P9188053.jpg
HGBF忍パルスガンダム

出すだけだしてそのまま帰るのもアレだったのでまだ買ってなかった忍パルスを購入。忍パルスビームズは持っているので合わせて作ろうと思います。




製作物
P9188010.jpg
ミニプラテンビンボイジャーのバイザー部分を紛失していたのでクリアーレジン流して自作してみました。

この部分の修復が終わればテンビンボイジャーが完成。ミニプラキュウレンジャーの製作が止まってるのは主にこいつのせい




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいどめぐみんのレビュー

P9107973_20170918191241b41.jpg

-- 続きを読む --
2017/09/18 Mon. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

1113.ねんどろいど No.739 国木田花丸 

アニマックスでガンダムF91やってたので見てましたが、中学くらいの時にDVD借りて見た時は特に気にしてなかったけど改めて見ると場面飛び飛びで総集編みたいね。



シンフォギアXD
Screenshot_20170913-221744.png
先日までやってた393イベクリアしたらまさかのシンフォギア名物黒バックED!今までのイベントはこんな演出なかったので驚きました。さすが正妻
尚ガチャの星5エクスドライブ393は出るわけなかったので報酬の星4で我慢





P9178009.jpg
キュウレンジャーのハッピーセット購入

去年はおもちゃ選べてたと思うんですが、今回はライダーと同じようにランダムになっていました。キュウレンオーくらいしかいらないんだけどな・・・
で、貰えたのはシシキュータマでした。本物よりデカいぞw
ギミックとしては、台座のナンバーがかかれている部分を押すと中のプレートが回転。両面に描かれた模様が重なってシシのマークが浮かびあがります。・・・が、自分が貰ったものは片面のプリントが異様にずれておりよく分からない感じに・・・w

また、休日限定としてシールも貰えました。今回初登場のシシレッドオリオンも早速入っています。




製作物
P9177980.jpg
コンテスト用に作ってるビスケット専用(?)グレイズ

特別似せるような加工はしてませんが、オレンジで塗るだけでもそれっぽく見えて良かった(何にとは言わない)
締め切り明日なのでさっさと完成させないと・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいど国木田花丸の紹介です

P9097927.jpg




-- 続きを読む --
2017/09/17 Sun. 20:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

1112.ガンプラ改造 XGN-レイズ 

ビッキーの誕生日ってカイザの日だったんすね



購入物
P9107973.jpg
ねんどろいど めぐみん




P9107974.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーキックホッパー(真骨彫製法)、仮面ライダーレーザー バイクゲーマーレベル2


P9107975.jpg P9107976.jpg

P9107977.jpg P9107979.jpg
HGBFハンブラビスバン
HGIBO鉄華団コンプリートセット
MGアドヴァンスドジンクス
MGダブルオーザンライザー

8月分のプレバン。今回はガンプラが多めでMG2個+ザンライザーより箱がデカいコンプリートセットもあり届いたダンボールがかなりの大きさになっていました・・・wそして合計金額も堂々の3万越え



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は製作していた改造ガンプラの紹介



-- 続きを読む --
2017/09/10 Sun. 20:27 | trackback: 0 | comment: 1edit

1111.HG スクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア] 

HGBFスクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア]のレビューです


P9097953.jpg
-- 続きを読む --
2017/09/09 Sat. 20:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

1110.ねんどろいど No.740 戸山香澄 

少し前からマギレコ始めてます
Screenshot_20170909-164004.pngScreenshot_20170909-165428_201709091659535cc.png
星4の魔法少女が一人もいなくて(事前登録してなかった)ミラーズで心が折れます・・・同格が同格になってないんだよなぁ・・・
そんな中現状気に入っているのが我が友カ・ガーミン!攻撃力高いのと衣装がエロい。
あといろはのドスケベ水着イインダヨ~





購入物
P9097924.jpg
ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1
真典韋アッシマー・賈詡アシュタロン 攻城兵器セット

コトブキヤの新プラモデルシリーズ「ヘキサギア」発売が月末だったので給料が入るまで保留していましたがようやく購入!・・・ガバナーしか売ってませんでした・・・

代わりにBBW放送時に買わなかった攻城兵器セットが再版されてたので確保











P9097925.jpg
ヘキサギア レイブレード・インパルス

翌日買えました
とりあえずレイブレード・インパルスが欲しかったのですが、暗めのトーンの渋いパッケージでボルトレックスと間違えていないかレジに持っていくまで数回確認しました・・・w





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいど戸山香澄の紹介

P9097926.jpg


-- 続きを読む --
2017/09/09 Sat. 19:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

1109.装動 仮面ライダーブレイブ 

アニマックスでオリジンⅣを視聴・・・チャクラム怖ぇ・・・w
そしてⅤの公開始まってたんすね・・・完全に忘れてた。今回は近くでも上映してるっぽいので観に行ってもいいかな。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

装動 仮面ライダーブレイブの紹介

sodo_ brave (31)
-- 続きを読む --
2017/09/03 Sun. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

1108.装動 仮面ライダーエグゼイド OPTION SET 

朝からホテルとかまずいですよ!
仮面ライダービルド放送開始。ボトル変えるたびにベルトが「イェーイ!」言ってるのがどっかの芸人みたいで笑うw




購入物
P9037882.jpg
ねんどろいど戸山香澄 国木田花丸



製作物
P9027822.jpg
スーパーミニプラ ゴルディーマーグ

メインのオレンジは成形色のまま少し手を抜きつつ製作中。ゴルディーはある程度出来てきましたが、ステルスガオーⅡはほぼ手付かず。

あと、キングジェイダー注文しました。さすがのあのデカさを塗装して仕上げるのはしんどすぎるので作る場合はほぼパチ組みになりそう。それにしても最近のプレバン高額商品ラッシュが恐ろしい・・・w



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、装動仮面ライダーエグゼイド OPTION SETの紹介

P9027823.jpg
-- 続きを読む --
2017/09/03 Sun. 18:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

1107.HG ガンダムバエル 

昼にふとテレビ付けたら池の水ぜんぶ抜くってやつの総集編みたいなのやってたんですが、BGMがひたすらにガンダム+ロボアニメw
「駆け抜けるGX」流れた時はテンションあげあげしちゃいましたん
明日第4弾やるみたいですが内容も普通に良かったんで録画しとこうかしら・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

HGIBOガンダムバエルの紹介です

P3125986_20170902192430e70.jpg

-- 続きを読む --
2017/09/02 Sat. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit