07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

748.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ 

トッキュウジャーはホモ回、ハンドル剣とディメンションキャブが怖いドライブ、急に歌うプリキュア
そしてヴァンガードGは元気のGではじまりのG



購入物
PA263940.jpg
仮面ライダードライブキット トライドロン

毎年発売されているライダーのなりきりアイテムの組み立てキットですが、今回はトライドロンがラインナップされていたので購入してみました。ちゃんと3形態に変形可能!せっかくなので塗装して組み立てようかなと思います。(その前にミニプラ作れや!)



製作物
PA263942.jpg
HG G-セルフ

ようやく大体の塗装が終わりました。
水色の発光部はキットのシールがUV反応するのでそのまま使用します。



PA263943.jpg
そして、今月のホビージャパン付録のヘッドディスプレイベースも作ってしまいます。
こっちは部分塗装で済ませようと思います。



――――
今回はS.H.フィギュアーツ仮面ライダーブラーボのレビューです

PA263912.jpg

ミスター デンジャラス!!


shf_armerdrider_bravo (1)
仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ


「仮面ライダー鎧武」より、洋菓子店シャルモンの店長で元特殊部隊のいう経歴を持つ凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(凰蓮厳之介)が戦極ドライバーとドリアンロックシードで変身したアーマードライダー、ブラーボがフィギュアーツで登場!
プレミアムバンダイ限定商品で9月に発送されました。

ドリアンのライダーということで全身トゲトゲな非常に攻撃的なデザイン。装着者がオネェということもありSM女王のような妖しさも感じます(笑)




頭部
shf_armerdrider_bravo (2)
古代ローマ戦士の鎧のようなデザインで頭のトサカが特徴的。マスクの再現度も高いと思います。レデューサイトはクリアーパーツになっています。


全身のトゲは、商品画像では刺さりそうなほど鋭く見えましたが、実際はそこまでではなく弄ってて突き刺さったりはしませんでしたw




可動
shf_armerdrider_bravo (4)
素体は鎧武系共通(バロン系ですかね)で可動範囲も大体同じです。ちなみに手首のボールジョイントが鎧武やバロンと比べ大きくなっていました。(他の鎧武系でもそうなっているものがあるようです)



shf_armerdrider_bravo (5)
肩のアーマーは2か所の可動軸とボールジョイントで腕を動かした際に邪魔にならないようになっています。





付属品
shf_armerdrider_bravo (3)
交換用手首左×3、右×4、ドリノコ×2、ドリアンロックシード、ワイングラスが付属







shf_armerdrider_bravo (6)
ドリノコ

ドリアンアームズ専用の鋸型のアームズウェポン
通常の刃物より切れ味は劣るものの、刃こぼれを起こさないほどの厚さ・破壊力を持つ





shf_armerdrider_bravo (7)





shf_armerdrider_bravo (8)





shf_armerdrider_bravo (9)
残念ながら2本を連結した状態にすることはできません・・・







shf_armerdrider_bravo (10)







shf_armerdrider_bravo (11)






shf_armerdrider_bravo (12)






shf_armerdrider_bravo (13)
パティシエ、元軍人、オネェと非常に個性的で濃いキャラということで、ポーズ付けも楽しいですw







shf_armerdrider_bravo (14)
他の戦極ドライバー系ライダーと同様にカッティングブレードが可動。ブラーボでは取り外すことはほぼないと思いますが、ロックシードは取り外しが可能です。






shf_armerdrider_bravo (15)
『ドリアンオーレ!!』







shf_armerdrider_bravo (16)
閉じた状態のドリアンロックシードが付属。






shf_armerdrider_bravo (17)
「ボンソワ~ル、沢芽市のみなさん」

夜のビルの屋上で沢芽市民にメメッセージを送った際に持っていたワイングラスがまさかの付属w

専用の持ち手が付属ししっかりと保持できます。



shf_armerdrider_bravo (18)
同スケールの椅子が欲しい・・・

というかなんで変身した姿なのにワイングラス持ってるんですかねぇ・・・w








shf_armerdrider_bravo (19)
鎧武、バロンと





shf_armerdrider_bravo (20)
序盤~中盤まではビートライダーズの評判を貶めたり、契約外のことは無視したりとちょっと嫌なキャラでした。コミカルな演出のためか嫌いにはなれませんでしたがw






shf_armerdrider_bravo (21)
「こいつは偽物よ!こいつにはエレガンスが欠けてる。ワテクシの目はごまかせないわ!」


後半は、ビートライダーズと合流し、年長キャラ、元軍人の経歴を活かして頼りになる存在となりました。
殺伐としたシナリオの中での癒しキャラとしても貴重な存在でしたねw最後まで生き抜いてくれて良かったです^^




shf_armerdrider_bravo (22)
この後一瞬で退場・・・wそしてガードベントされるデュデュオンシュさん





以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズでした。安定の鎧武クオリティで今回も非常に良く出来ていると思います。ドリノコ連結ギミックが無いのが惜しいですが、強烈なキャラというもこともあり弄っていて楽しいです^^後半では主にグリドンと一緒にいたのでスルーしたのが悔やまれる・・・




shf_armerdrider_bravo (23)
ちなみに、プレミアムバンダイのブラーボのページで、特徴的だった吹き出し演出を再現できるシートのデータがダウンロードできるようになっています。
PDF形式になっており、データの画像を印刷して使えます。








SHF仮面ライダー鎧武オレンジアームズ
SHF仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

SHF仮面ライダーバロンバナナアームズ
SHF仮面ライダーバロン バナナアームズ

SHF仮面ライダー斬月・真
SHF仮面ライダー斬月・真










関連記事
2014/10/26 Sun. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1001-a3ca0ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)