03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

749.BB戦士改造 大橙装 鎧武頑駄無 

Gミューズ・・・スクールアイドルかな?と思ったらダイバーシティだったでござる
今週のBFTは濃厚なBB戦士回。アニメでガンガン動く號斗丸に感動!今後戦うことになりそうなライバルたちも登場し今後の展開が気になります。ガンプラ心行流は手品かなんかなんですかねぇ・・・?素組みの荒鬼頑駄無動きすぎw
あと、ガーランドっぽいガンタンクが気になった




――――
BB戦士改造 大橙装 鎧武頑駄無の紹介です



gaimgundam (2)
gaimgundam (1)
大橙装 鎧武頑駄無


今年で参加4年目になる模型屋のコンテスト用にレジェンドBB武者頑駄無をベースに鎧武っぽい武者ガンダムを作りました。製作期間は大体1ヵ月。

作るきっかけは、直江兼次のバイザー使えば鎧武っぽいものが作れそうと思ったことから。直江兼次と武者頑駄無を使用するということで、モチーフはガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ3号機)ということにして肩アーマーをMk-Ⅱにしています。





gaimgundam (3)
素体はほぼ武者頑駄無で、足のみ胡軫ギャンに換装。

鎧となるオレンジアームズは、
・兜は、大部分は武者頑駄無でバイザーと吹き替えし、頬当てが直江兼次、角飾りをGジェネターンAを加工して製作。一部エポパテで形状を修正しています。

・胸はGジェネターンAの胸を芯にして武者頑駄無のパーツをプラ版、ポリパテでほぼ自作。本体とは磁石で接続しています。

・肩は、BB戦士ガンダムMk-Ⅱ。アーマーは関羽ガンダムの肩鎧を加工しました。接続部はWAVEのジョイントパーツ。

・腰は武者頑駄無の腰アーマーを加工。カッティングブレードは直江兼次の刀を加工して製作しました。

・無双セイバーは武者頑駄無の刀とジャンクになってたブキヤのハンドガンっぽいものを組み合わせて製作。大橙丸は柄以外はプラ版で自作しました。


本家の鎧武トイなどからの流用はできるだけ避けたかったので、ジャンクパーツなどでそれっぽく見えるようにしました。
オレンジアームズ特有のボツボツはブキヤのリベットをひたすら貼り付け。

時間も今期も技術も足りないのでかなり粗が目立ちますが・・・
塗装はメタリックに塗りました。




gaimgundam (4)
本当は鎧の変形とかのギミックを仕込めれば良かったのですが、とりあえず形にすることを優先にしたのでギミックはありません。




gaimgundam (5)






gaimgundam (6)
大橙丸は流用できるものが無かったのでプラ板で自作。これに関しては鎧武関連のアイテムから流用したかったのですがよさげなものが見つかりませんでした・・・w正直人前に出すのが恥ずかしいクオリティ・・・

円形のパーツの組み合わせなので、100均で買ったサークルカッターが結構役に立ちましたw

本当は果肉?部分はクリアーにするつもりで、一部透明プラ板を使っていたのですが。塗装の際にマスキングがめんどくなってオレンジ一色に・・・w





gaimgundam (7)
パーツとしては用意してませんが、適当にジョイントパーツを使えば薙刀モードに






gaimgundam (8)
自作部分が多く、その部分の粗が目立って微妙な出来ですがなんとかコンテストまでに形にはなってよかったです^^
ちなみに、作る予定は一切無いですが、バロンをガンダム化するんだったらモチーフはガズLかなと思ってますw


関連記事
2014/10/30 Thu. 00:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あれはF91に出てきた、ガンタンクR44と言うMSです。

tataruko #P1pAOJtw | URL | 2014/11/17 22:51 * edit *

Re: タイトルなし

tatarukoさん

あ・・・知ってますよw
ガーランド(プロトガーランドかな?)カラーに塗ったガンタンクR-44が出てきて、そういえば頭部とかちょっと似てるかもと気になったのでした^^

g01lx #- | URL | 2014/11/20 23:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1002-aca16f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)