07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

753.HG RX-78-2 ガンダム「ゴールドインジェクションカラー」 

753.jpg
7538315です!







PB094115.jpg



hg_gungam_goldcolor (1)
RX-78-2 ガンダム


今年に入って3回目となるセブンイレブン限定ガンプラ。今回は、ガンダムフェアに合わせて一挙に3商品が発売されました。その中の一体であるガンダム ゴールドインジェクションカラーです。

その名の通り成形色が金色となっており、これまでのセブンイレブンをイメージしたカラーリングのセブン限定ガンプラのなかで異彩を放っていますwベースキットは、HG RX-78-2ガンダム Ver.GFTで、成形色の変更とベースの除外、ジャベリンパーツの追加が行われています。シールも新規の物が付属。GFTベースのセブンガンプラは今回が2回目となります。(多分)






hg_gungam_goldcolor (2)
成形色の金色はおなじみのメタリック調のもの。黄土色といわれる等悪い評判も目にしますが個人的にはそんなに悪くないと思います。金色は元のカラーリングに合わせて複数使われており単調な見た目にならないようになっているのが面白いです^^

シールでは隈取部分のみ赤になっており、他の赤部分と色が異なっていますが、ツインアイが目立たなくなるのでそうなっているんですかね?




hg_gungam_goldcolor (3)
シールはホイルシールのほかにマーキングシールも付属。どちらも今回用に新規のデザインになっています。
肩のマーキングなど35周年を意識したものになっていますね。相変わらず711マークが無駄にカッコいいw

ちなみに、今回はセブンロゴ等ホイルシールのマーキングは金色のカラーリングを台無しにしそうだったので貼っていません。






hg_gungam_goldcolor (4)
武器装備






hg_gungam_goldcolor (5)
武装はG30thおなじみのものが付属




hg_gungam_goldcolor (6)
相変わらず武器は右手でしか保持できませんw






hg_gungam_goldcolor (7)
シールドは、指定では、十字部分はシールを貼るため新規の平面になっているパーツを使用しますが、今回は貼らないので本来のパーツを取り付けています。




hg_gungam_goldcolor (8)






hg_gungam_goldcolor (10)






hg_gungam_goldcolor (11)
シールドは背中、バズーカはマウントパーツを取り付けて腰に取り付け可能







hg_gungam_goldcolor (12)
ビーム・サーベルは最近めっきり見なくなった一体型ですが、金色なのであんまり気にならなかったり・・・w






hg_gungam_goldcolor (13)






hg_gungam_goldcolor (14)
ガンダム・ハンマーも

今回グレーのパーツもメタリック調になっています。






hg_gungam_goldcolor (15)








hg_gungam_goldcolor (16)
同スケールのアムロも付属。本体の成形色に合わせてアムロも金色のスーパーモードw

繊細なので破損に注意←ニッパーで切り離す際に勢い余って脚が折れましたww








hg_gungam_goldcolor (17)
店舗サインをイメージしたジャベリンが付属。誰が何と言おうとジャベリンなのです!







hg_gungam_goldcolor (18)
今回使用しなかったホイルシール






以上、HG RX-78-2ガンダム「ゴールドインジェクションカラー」でした。すでに何度も商品化されているセブンイレブンカラーのガンダムですが、今回は全身金色をこれまでとは一線を画す非常にインパクトのあるものになっています。Gガンのごとく金色に輝くガンダムというのが珍しくて面白いですwおっと、某中国のことは触れちゃダメだぞ!








HGガンダムver.GFTセブンイレブンカラー
HGガンダムver.GFTセブンイレブンカラー

HGUCνガンダムセブンイレブンカラー
HGUC νガンダム Ver.GFTセブンイレブンカラー

HGUCユニコーンガンダムセブンイレブンカラー
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)「セブン‐イレブンカラー」





関連記事
2014/11/09 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1009-25bb349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)