07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

754.HG ベアッガイⅢ(さん) 「セブン‐イレブンカラー」 

ビルドファイターズ第6話。
ウイニングの隠されたギミックついに判明!!OPでも登場していたウイニングナックルにライトニングのライフルと合体したウイニングランチャー、そして頭部はコアファイターに変形!まだ使ってないパーツが合ったり合体中に破壊されたものもあったのでまだまだ何かありそうでワクワクするぞ!

また、オリジナルガンプラ作るのに大いに役に立つわかりやすいガンプラバトル選手権のルールも^^

あと今更ですが、先週のジンクスってグランゾートのパロだったのね。
横断幕にはダ・ガーンのタイトルロゴ風のフォントで「風の未来へ」という文字w



製作物
PB124140.jpg
HGRGグリモア

大体の塗装が終了。さあ、最後の仕上げだ
ということでEz-SRと一緒にモンテーロ買うか・・・




PB124141.jpg
HGBFスタービルドストライクVer.RG

今月は新作キットが多い上にガンプラEXPOでも欲しいキットが多くて購入キット数がえらいことになりそうなので積まないようにちゃっちゃと作っていきます。




――――

今回はHGBFベアッガイⅢ「セブン‐イレブンカラー」のレビューです。

PB114138.jpg






hgbf_beargguy3_711 (1)
KUMA-03 ベアッガイⅢ


恒例のセブンイレブン限定ガンプラですが、ついにビルドファイターズのベアッガイⅢが登場!オリジナルのベアッガイからさらにマスコット度が増したこのキットはこういったコラボには適任ですね。

セブンイレブンカラーということで、キットの成形色がセブン店員の制服をイメージしたカラーリングに変更。さらに、特徴的だったリボンストライカーは排除され、代わりにサインストライカーなるパーツが新規で付属しています。何気にパッケージイラストも背中が変わっていたりしますw







hgbf_beargguy3_711 (2)
制服モチーフのカラーリングとなったことで、メインカラーが淡いピンクとなりこれまたキュートな感じに仕上がっていますw


今回は、パチ組み+シールで作っていますが、肩に貼るシールのみ動かしていたら剥がれそうだったので貼りませんでした。





hgbf_beargguy3_711 (3)
通常の説明書に加えて封入されているカラーシート。変更点の指示とパーツ注文書が載っています。
実際は写真のように肩にピンクのラインが入ります。






hgbf_beargguy3_711 (4)
新規パーツのサインストライカー

まあ、見ての通り看板ですwこれをストライカーパックと呼んでいいのか疑問ですが名称的にはストライカーパックの1種になります^^
成形色は半透明の白。軸の根元で左右にスイング可能・・・ですが、接続が普通のプラになるのでヘタリます。





hgbf_beargguy3_711 (5)
リボンストライカーは付属しませんが(一部は余剰パーツとして付いていますが)、各種ストライカーパック等を取り付けるコネクタは付属しています。ちなみに、今回ポリキャップはピンクっぽい赤色のものが使用されています。









hgbf_beargguy3_711 (6)
成形色と背中の装備以外は通常のベアッガイⅢと同じ







hgbf_beargguy3_711 (7)







hgbf_beargguy3_711 (8)
ビーム刃が2本付属。掌の穴に取り付け可能。

表情プレートを交換することで怒り顔にw通常のベアッガイⅢに付属した表情豊かな目は除外されていましたが、白目の怒り顔のみ入っています。






hgbf_beargguy3_711 (9)







hgbf_beargguy3_711 (10)
口にビーム刃を取り付けることもw






hgbf_beargguy3_711 (11)
延長用のアームパーツが付属。

3段階の大きさのものが2つずつセットされており、全て連結して片腕を伸ばしたり、分けて両腕を少し伸ばしたりできます。ジョイントは結構固めなので付け替えるのはちょっと大変






hgbf_beargguy3_711 (12)






hgbf_beargguy3_711 (13)








hgbf_beargguy3_711 (14)
通常のベアッガイⅢと

どうやらチナちゃんのベアッガイⅢは市販のベアッガイⅡというキットを塗装して綿を詰めただけらしいです。何気にベアッガイから大幅改修されているのに劇中では塗装部分しか触れられていなかったのはそういうことだったんですね。セカイの姉さんが撮影で使っていたのがベアッガイⅡということでいいんですかね?






hgbf_beargguy3_711 (15)
以前販売されたセブンイレブンカラーのベアッガイと

成形色や胸、肩に貼るシール等、今回のベアッガイⅢはこのベアッガイⅠと共通の仕様となっています。
ベアッガイⅠは関節等メカ色が入っていてまだMSっぽいですが、ベアッガイⅢでは関節部もピンクになりメカ要素が減っています







PB124139.jpg
ライバル企業との戦い!








hgbf_beargguy3_711 (17)
ストライカーパックということでストライクガンダムに取り付けw

今後セブンイレブンカラーのストライクガンダムとかも出そうな予感





以上、HGBFベアッガイⅢ「セブン‐イレブンカラー」でした。ピンクの成形色が可愛く、サインストライカーという新規パーツがセットされているのも面白いです。






HGBFベアッガイⅢ
HG ベアッガイⅢ(さん)

HGCEエールストライクガンダム
HGCE エールストライクガンダム

HGガンダム「ゴールドインジェクションカラー」
HG RX-78-2ガンダム「ゴールドインジェクションカラー」










関連記事
2014/11/12 Wed. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1010-6cfb0075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)