05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

755.HGUC ボール ツインセット 「セブン‐イレブンカラー」 

はす向かいシリーズぷり


購入物
PB154239.jpg
HGBF ガンダムEz-SR

今週のビルドファイターズに登場した戦場の支配者がキット化!3タイプのコンパチキットということでパーツ数豊富で中身がみっちり詰まっています!せっかくなら3つ買って並べたいところですが、そんな金も作る体力もないので1体のみ購入・・・w
同時にHGUCクロスボーンX1も発売されましたが、モンテーロとどっち買うか悩んだ結果、どちらも買っていません(えっ?





PB154238.jpg
破幻のジスタチョコ2

第1弾は揃えるのにめちゃくちゃ苦労したので今回は1BOX通販しており明日届くことになっていますが、一応保険のために確実に欲しかった戦回丸を購入しました(2個)。・・・どっちも別カラー版やんけ!






――――
HGUCボールツインセット「セブン‐イレブンカラー」のレビューです

PB134166.jpg








hguc_ball711 (1)hguc_ball711 (2)
RB-79 ボール

セブンイレブン限定ガンプラにボールが仲間入り!これまで発売されたセブンガンプラは全てチェックしているわけではありませんが、もしかして非MSのキットは今回が初?・・・と思いましたが、ガンペリーとか出てましたね・・・w



同時発売された他の2体は成形色変更+一部パーツ変更でしたが、このキットは単純に成形色が変更されたカラバリキットになっています。
通常のボールツインセットでは全く同じボールが2体セットされた内容でしたが、今回は1体ごとに成形色が変更されており、色の違うボールが2体完成するようになっています。ちょうど色が反転したような感じになっているのが面白いですね^^緑色の成形色は初期に出ていた画像では、メテオホッパーのようなライトグリーンでしたが、後に画像が更新され濃いめの緑に変更され、キットも普通のグリーンになっています。

白ボールのコクピットの色がかろうじてオレンジなものの、基本白と緑のツートーンなので、シールを貼らないと別のコンビニを連想させます(笑)





hguc_ball711 (3)
キットは成形色の他、新規でマーキングシールが付属。(通常のボールのキットにはシールの類は付属しない!?ようです)シールは2体とも同デザイン。


HGUCボールは2010発売と比較的新し目のキットで、色分けや造形はかなり良好だと思います。コクピットハッチや側面の窓もクリアーパーツで再現されています。本体部分は色分けの再現に加えてバリエーションも考慮した構造になっていて意外と細かくパーツ分けされていました。何気にコクピットのシート等も再現されているのもポイント。






hguc_ball711 (4)
キットは関節部にABSを使用したポリキャップレス仕様になっています。アーム部分は、根本がボールジョイント、各関節部分が可動します。





hguc_ball711 (5)
基本装備の180㎜低反動砲は基部で回転、射角の変更が可能。





hguc_ball711 (6)
バリエーション装備の2連装キャノン砲も基部で回転、キャノンはそれぞれ独立して上下に可動します。






hguc_ball711 (7)
2種のキャノン砲はボール一体ごとにそれぞれ用意されており任意に換装できます。

2連装キャノン砲のセンサー部シールは、白ボールがグリーン、緑ボールがオレンジと本体のレンズのカラーと反転しています。





hguc_ball711 (8)
専用の台座が付属。





hguc_ball711 (9)
本体との接続部となるリング状のパーツには3㎜ジョイントがあるのでアクションベースなどの各種台座を使った展示も可能です。





hguc_ball711 (10)





hguc_ball711 (11)
2連装キャノン砲は15(フィフテーン)キャリバーという無駄にカッコいい俗称が付いていますw







hguc_ball711 (12)





hguc_ball711 (13)






hguc_ball711 (14)
本当ならジムと並べたいところですが、今回は同時発売のガンダムと組ませましたw

こうやって並べてみるとボールって意外と大きいということに驚きます。雑魚って印象でしたがこの大きさならキャノン砲の威力も馬鹿に出来ないですよね





hguc_ball711 (15)








hguc_ball711 (16)
今回の35周年キャンペーンで発売されたガンプラ達

金色ガンダムにクマ、ボールと今回はかなり個性が強いキットが揃いましたねw





hguc_ball711 (17)
今年発売されたセブンガンプラと

今年はたくさん出ましたねー(棒





以上、HGUCボール ツインセット「セブン‐イレブンカラー」でした。ボールを組むのはこれが初でしたが、普通のMSとは全然違う作りなので楽しく組むことが出来ました^^通常版とは違い、機体ごとに成形色が異なっているので、ミックスしてオリジナルカラーを作ったりしても面白そうです。






HGガンダム「ゴールドインジェクションカラー」
HG RX-78-2ガンダム「ゴールドインジェクションカラー」

HGBFベアッガイⅢ「セブン‐イレブンカラー」
HGBF ベアッガイⅢ「セブン‐イレブンカラー」

HGUCνガンダムセブンイレブンカラー
HGUC νガンダム Ver.GFTセブンイレブンカラー


HGUCユニコーンガンダムセブンイレブンカラー
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)「セブン‐イレブンカラー」






HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ
HGBF ガンダムフェニーチェリナーシタ





関連記事
2014/11/15 Sat. 20:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1011-8c7511c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)