05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

757.S.H.フィギュアーツ キュアサニー 

地獄の番犬に続いて100の数字を背負う戦士が登場!!-(マイナス)だけどな!


購入物
PB164272.jpg
破幻のジスタチョコ2

1BOX注文していたものが届きました。第1弾ではアソートが酷かったようで、今回改善されているらしいものの不安でしたが・・・
藤堂×2、古川×2、蠍丸×2、戦回丸×2、松沼(兄)×1、松沼(弟)とちゃんとバランスよく入っておりホッとしました^^



・・・実際に開けるまでは


PB164273.jpg
藤堂、蠍丸、戦回丸には通常の他にカラーバリエーションが1種ずつ入っているのですが・・・藤堂は2個とも青、蠍は緑、戦回は赤と見事に色が偏ってました・・・w4つになった戦回丸全部赤かよ!

藤堂は赤の方も欲しかったので一つ買い足したところ、無事に手に入りました・・・^^;さすがにまた青だったらこっちが激凹でしたわ






PB164274.jpg
ハッピーセットのトッキュウオーも確保

DXやミニプラと比べ、劇中のスーツに近いバランスで意外と悪くないです。
ギミックとしては背中に口があり笛として吹くことが出来るようです・・・また斜め上な^^;
電車モチーフなので突拍子もないギミックというわけでもないんですが・・・






――――
S.H.フィギュアーツ キュアサニーの紹介です

PB164240.jpg







shf_curesunny (1)
キュアサニー

「スマイルプリキュア!」より、みゆきのクラスメイトで人一倍熱い心をもった関西弁の少女、日野あかねが変身するキュアサニーがフィギュアーツで登場!プレミアムバンダイ限定商品で9月に発送されました。
スマプリアーツ第1弾のキュアピースから、約1年3か月、ようやく5人のプリキュアが勢揃いです!






shf_curesunny (2)
ボリューム満点だった前作のキュアマーチとは対照的に、非常にスッキリした髪形。長い髪を後頭部でお団子に髪をまとめており、一見ショートヘアに見えます。3本の跳ねた髪がポイント

表情も非常にいい感じで、サニーらしい活発な感じがしっかり再現されています。
尚、前回のマーチでは肌にシャドーが吹かれていましたが、今回はビューティまでと同じ状態に戻っています。
マーチさんは何だったんだ・・・(汗





可動
shf_curesunny (3)
衣装のデザインはマーチに近く、可動範囲も大体同じ感じ。関節の保持力も概ね問題なし。
さらに、プリキュアはヘアースタイルがえらいことになり頭部の可動に影響しがちですが、今回のサニーはすっきりした髪形になっているのでスマイルの中では一番動かしやすいです。





付属品
shf_curesunny (4)
交換用手首左×3、右×4、交換用表情×3、ポップ、固定首ジョイント、専用台座が付属。





表情
shf_curesunny (7)
叫び顔




shf_curesunny (5)
歯を見せた笑顔




shf_curesunny (6)
食いしばり顔の3種が付属

どれも活発な感じで良いですね。ただ、笑顔と食いしばり顔は遠目で見るとあまり差が無く見えるかも・・・







shf_curesunny (8)
太陽サンサン 熱血パワー!




shf_curesunny (9)
キュアサニー!









shf_curesunny (10)






shf_curesunny (11)








shf_curesunny (12)
炎を出す際の指パッチンを再現した手首パーツが付属


魂エフェクト等の炎系のエフェクトパーツが欲しくなります・・・w








shf_curesunny (13)










shf_curesunny (14)






shf_curesunny (15)
「プリキュア!」




shf_curesunny (16)
「サニーファイヤー!!」



shf_curesunny (17)

サッカーだったマーチに対し、サニーはハイキュー!






shf_curesunny (18)shf_curesunny (19)
キャンディの兄であるポップが付属するでござる!

本編ではサブキャラクラスのキャラクターですが、最後の最後でセットしてくれたのは嬉しいですね。首と尻尾が可動します。


レジーナはよ!





shf_curesunny (20)










PB164270.jpg
五つの光が導く未来! 輝け!スマイルプリキュア!


ついにスマイルプリキュアの5人が揃いました!若干スローペースに感じましたがなんとか全員発売されて良かったです^^





shf_curesunny (21)





以上、S.H.フィギュアーツキュアサニーでした。クオリティに関してはこれまでと同様に安心の出来で、特に不満はありませんでした。今回で5人揃って大満足です^^プリンセスフォームは動かしづらそうだし別にでなくても良いかな・・・w
続いてドキドキ!シリーズもできるだけ早めに5人(できればレジーナも)揃うと良いですね。さらに、スイートもついに発売決定ということで今後に期待です。








SHFキュアハッピー
SHFキュアハッピー

SHFキュアピース
SHFキュアピース

SHFキュアマーチ
SHFキュアマーチ

SHFキュアビューティ
SHFキュアビューティ



関連記事
2014/11/16 Sun. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1013-5c3ce8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)