03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

ガンプラEXPO 

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014に行ってきました。
DSC07193_201411212341130f7.jpg


そして購入物
DSC07192.jpg
HGBFギャンギャギャン
HGUCガンダムF91残像イメージクリアーVer.
HGUCゼータプラス(テスト機イメージカラー)
BB戦士νガンダム メタリックVer.
その他にFAユニコーンとホビーショーの限定商品だった3種を購入。(全部持って帰るのはきつそうだったので写真以外は会社に置いてきました・・・w)

欲しいものが多かったので、ガンプラEXPOの買い物では最高額の2万近くになりました(汗
ちなみに今回は、8時半に物販列に並び、大体10時20分くらいに整理券をもらいました。そして、12時15分~集合の後約1時間半並んで商品購入といった感じでした。去年は確か9時過ぎくらいに並んで、11時半くらいの整理券だったので今年は人多かったんですかね・・・?合計で3時間くらい並んだのでかなり疲れました^^;




そして、展示の方ですが新商品メインで写真撮ってきたので一応紹介していきますw


まずは、絶賛放送中のBFトライから


DSC07129_2014112123295374f.jpg
HGBFアメイジングレッドウォーリア

あのレッドウォーリアがメイジンの使用機体としてまさかのキット化!!デザイン的にはオリジナルをブラッシュアップしたような感じであまり違いが分かりません・・・w(世代じゃないというのもあるので)


DSC07128.jpg
紅ウェポンという武器セットもHGBCで発売。

そういえば予約が始まっていたガンダムタイプのキットはこれのことだったんですね。前作ではこのタイミングでスタービルドストライクが発売だったので、てっきりビルドバーニングの後継機かなんかだと思ってましたw




DSC_3895_201411212329563b7.jpg
SDBFウイニングガンダム

フミナの新機体ももうすぐ発売




DSC_3899.jpg




DSC_3882.jpg
ウイニングナックルとウイニングランチャーのギミックも公開されました!また、成練高専との戦いを再現したジオラマも展示されていました。






DSC_3901_201411212330470b5.jpg
盾魂を受け継いだR・ギャギャ
本編ではすでに負けフラグが・・・w




DSC_3898.jpg
HGBF百万(メガ)式、ハイモック






DSC07131.jpg
HGBFウイングガンダムゼロ炎

ホビージャパン連載のビルドファイターズ焱より、新主役機のウイングゼロ炎がキット化!!
作例が公開されたときキット化されないかな?と淡い期待を抱いていましたがまさかのキット化決定です^^



DSC_3891_20141121233052c15.jpg





DSC07132.jpg
新規の武装がホビージャパンの付録に付くそうです。あれ?この剣のデザインに既視感が・・・






DSC_3888.jpg
HGBF Hi-νガンダムヴレイブ

ビルドファイターズA・Dよりユウキ・タツヤが使用するHi-νヴレイブもキット化!!こちらもベースのHi-νからかなりアレンジが加わってカッコよかったのでキット化は嬉しいです^^



DSC07133_20141121233133337.jpg



DSC_3889.jpg
名前的にマーキュリーレヴの後継と思われる新装備アメイジングレヴがガンダムAと電ホビの付録に









続いてGレコ


DSC07138.jpg
来月発売の宇宙用パック





DSC_3907.jpg




DSC07140_2014112123320471e.jpg
HG宇宙用ジャハナム

隊長機として発表されていた青い機体はやっぱり天才の専用機でしたw






DSC_3902_20141121233207723.jpg
HGエルフ・ブルック(マスク専用機)


キット化難しいんじゃないかと思ってたエルフ・ブルックもめでたくキット化!この調子でカットシーとかもオナシャス!!




DSC_3903.jpg
HGマックナイフ(マスク専用機)

マスク先輩の新機体。エルフ系とG系の中間みたいなデザインですね



DSC07144.jpg
発売は3月







DSC07142.jpg
HGジャイオーン

デザイン的に新しいG系の機体ですかね?かなりカッコいいです




DSC_3904_201411212332325d4.jpg







DSC_3905.jpg
HG ガンダムG-セルフ(アサルトパック装備型)

G-セルフの新装備。こちらは春発売予定で具体的な発売月はまだ未定。価格も未定ということですがかなりゴツイのでいい値段になりそうです・・・w




DSC_3906_20141121233234c14.jpg








DSC_3910.jpg
ジオラマには変形状態のエルフ系機体が







来年春のイベント上映が迫ったジ・オリジンからも新作キットが発表

DSC07150.jpg
HGシャア専用ザクⅡ

完全新規キットのようです。関節構造はAGP基準になるのかな?




DSC07148.jpg
HGガンタンク初期型

シャアザクは4月、ガンタンクは発売日は未定







BB戦士

DSC07153.jpg
レジェンドBB 武者飛駆鳥



DSC07155_20141121233305ede.jpg




DSC07156_20141121233303306.jpg
かなりのイケメンで期待が膨らみます^^




DSC_3914.jpg
今石画伯が描くイラストが展示されていました。・・・親父殿!

もしかしてBB戦士400番目は・・・?




DSC_3916.jpg
BB戦士 ビルドバーニングガンダムと新発表のライトニングガンダム

ウイニングと合わせて全てSDでトライファイターズが揃いますw








HGUC



DSC_3917.jpg
HGUC Vダッシュガンダム

HGUC Vが出た時点で出ないかなと期待していたVダッシュがついに発売決定!コア・ブースターとヘキサヘッドが付属するようです。3月発売



DSC07159.jpg






DSC07161.jpg
HGUC V2アサルトバスターガンダム

Vダッシュに加えてアサルトバスターも発売決定!!発売日は未定ですが、価格は2160円という意外な安さ・・・アサルトの金色は普通の成形色になりそうですね。





DSC_3919_20141121233559fae.jpg










MG

DSC07164_20141121233559078.jpg
ガンダムダブルエックスついに発売決定!!

ガンダムXに続いて15年以上の時を経てついにMG化です!



DSC_3922_2014112123360224a.jpg





DSC_3924.jpg
サテライトシステムがでかすぎるようにも見えますが、これはこれでw






DSC07166_20141121233827b39.jpg
久々のビルドファイターズ系MGとしてダークマターがキット化。スタービルドストライクと合わせてMGで決勝戦を再現できます







RE/100


DSC07170.jpg
来年1月に発売が迫ったガンダムMk-Ⅲは塗装されたものが展示されていました。





DSC_3932.jpg







DSC07168_20141121233834e42.jpg
GP-04は試作品が展示






DSC_3928.jpg
そして、続く第4弾としてディジェも!こちらは背面からのみでの展示となっていました。









そして
DSC07173.jpg
久々のPG新作のユニコーンガンダム



DSC_3934.jpg
結局1日前に公開されちゃいましたが、第3の姿であるデストロイ・アンチェインドが紹介されていました。
デストロイモードからさらにサイコ・フレームが露出した形態となっています。パッと見は脚くらいしか違いは分かりませんね。まあ、オマケみたいなものなんでこんな感じでしょう





DSC_3936_20141121233930e40.jpg
LEDを点灯したものも展示されていました。

LEDはUV発光するもので、ライトの発光に反応してサイコフレームがUV発光するというものになっています。
デストロイモードも良いですが、個人的にユニコーンモードの装甲の隙間から光が漏れている感じが凄くいいと思いました^^




DSC07183.jpg
すでに予約が始まっていますが、プレバン限定商品のFAパーツも。カトキマーキングの水転写デカールも付属するようです。価格は7020円・・・あれ?安いぞ(錯乱)




DSC07185_20141121233932d0e.jpg








RG
DSC_3940.jpg




DSC_3941_2014112123401980d.jpg





DSC07182_2014112123402156b.jpg





DSC07179_20141121234022ae9.jpg
12月発売のウイングゼロEW
ガンダムA付録の追加装備、ドライツバークとプレバン限定のエフェクトユニット、セラフィムフェザーが紹介されていました。





さらに





DSC_3945.jpg
次回作はダブルオーライザーに決定!!

エクシアからちょうど1年、オーライザーも付属ということで過去最大のボリュームになりそうです。
プレバンでセブンソードとか出そうwあと、劇場版仕様は限定か普通に再現できるのかもちょっと気になります






プレバン
DSC07186_20141121234107aab.jpg
MGトールギスⅢ




DSC07188_2014112123410956b.jpg
MGΖガンダム3号機B型 グレイ:ゼータ




DSC07190.jpg
MGバンシィ・ノルン覚醒仕様




その他、スクリーン上の映像には、ファーストガンダムの新キット(HGかな)?とMGビルドバーニング?のようなものが映されていました。



今回は、BFT、Gレコと2作のTVシリーズの新作キット、V、V2ABにMGダブルエックスと個人的に嬉しい発表がたくさんあったのが良かったです^^今から発売が楽しみですね。


関連記事
2014/11/22 Sat. 01:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

>あれ?この剣のデザインに既視感が・・・

バラけて別々の武器になったら既視感どころじゃないですよね。
ゼロ炎のキット化は素直に嬉しいですよ。


叛骨ジャック #- | URL | 2014/11/23 23:21 * edit *

Re: タイトルなし

叛骨ジャックさん

こっちのが先に出ていたらバニシングされそうなヤバさを感じますw
ゼロ炎、わざわざデザイン画まで起こしていたんでキット化してほしいとは思ってたんですが、本当に出してくれてるとは・・・

g01lx #- | URL | 2014/11/24 22:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1017-a5cb3ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)