09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

760.BB戦士 RX-93 νガンダム メタリックVer. 


購入物
PB224320.jpg
HGRG ガンダムG-アルケイン、モンテーロ(クリム・ニック専用機)

ポンコツ姫のアルケインちゃん買ってきましたwモンテーロもようやく入手
製作はアルケインを優先したいのですが、さっさとモンテーロ作っちゃわないと出番なくなるかも・・・w
Ez-SRも全然進んでないのにEXPOの限定品で積みプラが一気に増えたので消化が大変です^^;




製作物
PB224318.jpg
HGBFライトニングガンダム

ようやく完成が近づいてきました・・・^^BWSも同時に作っておりそっちももうすぐ完成します。



PB224319.jpg
HGBFギャンギャギャン

EXPO限定品から早速組み立て。成形色は全てメタリックになっています。
ヴァリュアブルポッドのシールドを使うことでダブルシールドを再現しています。






PB224287.jpg
ブレイブガムも組み立てました。

今回はシールがメタリック仕様になっていてキラッと輝いているのが良いですね。相変わらず変形・合体ギミックがすごいですwそして、隠しギミックの組み方がマジで分からない・・・><






――――

今回は、BB戦士νガンダム メタリックVer.のレビューです

PB224317.jpg











bb_νgundam_expo (1)
RX-93 νガンダム

2014年11月21日~24日まで開催の「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014」会場での限定販売ガンプラです。価格は2480円(税込)

BB戦士No.387 RX-93 νガンダムのカラーバリエーションキットで、昨年のガンプラEXPOで販売されたサザビーと同様のメタリックVer.で、メインカラーの白がホワイトメッキ、その他の成形色はグロスインジェクションとなっています。説明書、シールは通常と同じ。専用の部品交換カードが封入されています。






bb_νgundam_expo (2)
BB戦士のνガンダムは最初期にキット化され、200番代で一度リメイクされていましたが、新しく発売されたサザビーに合わせる形で再びキット化されました。前のνガンダムも良かったですが、さすが最新キット!現代風のバランスで顔も非常にイケメン!全体の形状やディテールはサザビーに合わせてVer.Ka仕様になっています。


キットの色分けは、結構難ありでシールを貼らないと結構キツイです・・・^^;ということで、今回は付属のシールを貼って完成させました。これを貼るだけでもかなり印象が良くなります。ただ、肩やフロントスカート、膝に貼るグレーのシールはかえって見栄えが悪くなりそうだったので貼りませんでした。
マーキングシールも付属しているので一通り貼っています。




可動
bb_νgundam_expo (3)
関節構造は最新のPC-303を使用したキットと共通の仕様。シンプルな形状なので可動範囲は広いです。






武器装備
bb_νgundam_expo (4)






bb_νgundam_expo (5)
ビーム・ライフル

キットは白1色なので見た目はちょっとイマイチ。ただ、2パーツ構成でボリュームがあり、大きさも十分です。
グリップが結構ギチギチで、武器の持ち替えを繰り返すとメッキがガリガリ剥がれます・・・w





bb_νgundam_expo (6)
股間下のジョイントにより各種台座に対応。

ちなみに、腰パーツですが、なんとフロントスカート以外は驚異の一発抜き!さすがバンダイさんやでw






bb_νgundam_expo (7)
シールド

1パーツです。マーキングシールはDOME-G仕様のものを貼っていますが・・・



bb_νgundam_expo (8)
おなじみのマークも付属しています^^






bb_νgundam_expo (9)





bb_νgundam_expo (10)







bb_νgundam_expo (11)
ハイパー・バズーカ

サイズが大きくボリュームがあって良いですが、こちらも白一色でちょっと寂しい印象




bb_νgundam_expo (12)





bb_νgundam_expo (13)
ちゃんとバックパックにマウントできるのが良いですね





bb_νgundam_expo (14)
ビーム・サーベルは白1色



bb_νgundam_expo (15)






bb_νgundam_expo (16)
フィン・ファンネル


ファンネルは外側に付いている2枚が可変式。その他は固定ですが、本体側の2枚は一つずつ、真ん中で折りたたまれている2枚は1セットでそれぞれ分割できるようになっています。すべて共通のジョイントになっているので3セットあれば全て可変式に出来るかも・・・

サザビーと同じく射出時のエフェクトパーツが付属し、一枚のみ飛ばした状態で展示できます。




bb_νgundam_expo (17)






bb_νgundam_expo (18)
BB戦士で分離・可変可能なフィン・ファンネルはこれが初ですかね。ただ、ちょっとピンや穴が気になります。また、成形色のままだと色がちぐはぐなので塗装してやりたいところです・・・








bb_νgundam_expo (19)
89式ベース・ジャバーが付属!




bb_νgundam_expo (20)
νガンダムを搭乗させられます。グリップが握られれば他のMSも載せられるかも





bb_νgundam_expo (21)
1パーツなので裏面はスカスカ・・・wビームサーベルを取り付けておくことが出来ます。

裏面にあるジョイントは、Hi-νなどに付属するスタンドに対応しています。








bb_νgundam_expo (22)
カメラ部分はシバーシブル方式で、ヘルメットを外して、目を前後入れ替えることで瞳有りの状態にできます。瞳有りは隈取りのディテールがなくなった分目の面積が広くなっておりいい感じの顔付きに





bb_νgundam_expo (23)
好きな時に瞳の有り無しを切り替えられるのは嬉しいですね^^





bb_νgundam_expo (24)








PB224311.jpg
昨年販売されたサザビーと

同じメタリック版ですが、サザビーはいかにもといった派手なメッキなのに対し、νはホワイトメッキで落ち着いた上品な印象です。




PB224312.jpg





PB224313.jpg




以上、BB戦士νガンダム メタリックVer.でした。ギラギラしていない落ち着いたメッキが綺麗で良い感じでした。
この商品はEXPO限定商品なので、会場で売り切れた場合は通販で購入可能となります。ただし、例年のように会場で配布されるパスワードを入力する必要があります。











BB戦士サザビーメタリックver.
サザビー メタリックver





関連記事
2014/11/22 Sat. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1018-074f8083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)