09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

767.ねんどろいど No.444 矢澤にこ 

ねんどろいど矢澤にこのレビューです


PB294523.jpg




nendoro_yazawa nico (1)
矢澤にこ


ねんどろいど「ラブライブ!」シリーズスタート!第1弾は、3年生でアイドル研究部部長の矢澤にこが登場。TVアニメ第1期OP「僕らは今のなかで」の衣装での立体化となっています。
一般的なねんどろいどと比べ、付属品は抑えめとなっており、かわりに価格が最近のものとしては低価格に抑えられています。定価3,241円(税抜)そのためか、パッケージもコンパクト。にこにー先輩ナンバーが不吉!





nendoro_yazawa nico (2)
小柄な体型にぴったりなツインテールが特徴的。3年と知ったときはちょっとビビりましたw
デフォルト表情の笑顔も非常に可愛く仕上がっていると思います。





付属品
nendoro_yazawa nico (3)
交換用表情×1、交換用腕左右×2、交換用右脚、予備ジョイント、台座が付属。


小物類は一切付属しません。




可動
nendoro_yazawa nico (4)
ツインテールはねんどろいど共通ジョイントで可動。腕は、肩、肌、手首それぞれ分割されており軸回転します。腰は軸可動



nendoro_yazawa nico (5)
髪をまとめているリボンは、ツインテールとは独立してボールジョイント接続されています。






表情
nendoro_yazawa nico (6)
OPで見せたウインク顔が付属。

交換用の表情パーツはこれ1種のみです。矢澤にこパイセンといえばがっちりとキャラづくりしたアイドル時と普段とのギャップが魅力の一つでもあると思うので個人的にゲス顔とかが付いていると嬉しかったのですが(笑)、今回はあくまでもアイドルとしてのにこにーということなんでしょうね。







nendoro_yazawa nico (7)
腕パーツの交換で頬に手を当てたOPのポーズを再現できます。





nendoro_yazawa nico (8)





nendoro_yazawa nico (9)





nendoro_yazawa nico (10)





nendoro_yazawa nico (11)
左右それぞれ3セットある腕パーツは全て部位ごとに分割されているので、それぞれを組み替えることで表情豊かなポーズをとらせることが出来ます。







nendoro_yazawa nico (12)





nendoro_yazawa nico (13)
小物類は付属しませんが、ライブ時に何かを持ってるわけでもなく、にこを象徴するアイテムというのも特に思い当たらないので個人的には気にならないですね。









nendoro_yazawa nico (14)
「にっこにっこにー♪」

にこといえばこれ!にこにーポーズを再現できる腕パーツが付属します



nendoro_yazawa nico (15)
「にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこー♪」

「に」と「こ」が似てるから訳わからんくなってきたぞw





nendoro_yazawa nico (16)
第1弾だからにこキャンされないのだ!








さらに


nendoro_yazawa nico (17)
グッスマオンラインショップの予約特典として付属するチェック柄の特別仕様の台座と、台座拡張パーツ大、小





nendoro_yazawa nico (18)
台座拡張パーツは、プラ製で折り曲げて台座の下に取り付けることが出来ます。




nendoro_yazawa nico (19)
2種類の高さのものが付属。数が増えてきたときにディスプレイ時に高低差が付けられていい感じになりそうです。
今後のμ’sメンバーにも同様の特典が付いてくるようなので、欲しい場合はグッスマでの予約を。





以上、ねんどろいど矢澤にこでした。1期OP衣装での立体化ですが、一見シンプルに見えてフリルやリボンといった装飾の多い衣装をしっかり再現しつつ表情なども可愛く作られていると思います。9人揃えやすくするためか価格を抑えるために付属品は控えめですが、にこにーは再現できるので個人的には特に気にならないですね。
現在メンバーは5人まで予約が始まっていますが、残り4人の発表も楽しみですね。ここまで誕生日順で案内が始まっているので次は・・・?










関連記事
スポンサーサイト
2014/11/29 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1025-a2198baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)