03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

770.HGUC ガンダムF91 残像イメージクリアーVer. 

HGUCガンダムF91残像イメージクリアーVer.の紹介です。


PB294579.jpg



hguc_F91_expo (1)
F91 ガンダムF91

2014年11月21日~24日まで開催された「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014」会場での限定販売ガンプラの一体。


HGUCガンダムF91のバリエーションキットとして、この機体の最大の特徴である「MEPE」による“質量を持った残像”をイメージした特別版が登場!クリアー成形によって高速移動時の分身した機体を再現したキットになっています。
成形色は関節部を除きラメ入りクリアーになっており、仕様的にはビルドファイターズのプラフスキーパーティクルクリアver.に近いです。価格は1,290円(税込)




hguc_F91_expo (2)
先程プラフスキーパーティクルクリアver.に近いと書きましたが、メインの白はビルドストライク等の白よりも透明度が低くなっています。他は同じ感じかな?関節部のグレーは通常と同じだと思います。

色分けはもともと良好なため、組み立てるだけでもカラフルに仕上がりますが、スラスター系の細かいイエローやヴェスバーの青が再現されていません。付属のシールは通常のものと同じなので、ヴェスバーの色は補完出来ますが、どうせならクリアーカラーで塗装してやりたいところ。

今回は、パチ組みでセンサー系のみ付属のシールを貼っています。






hguc_F91_expo (3)
武器装備








hguc_F91_expo (4)
成形色以外は通常版と同じ。可動範囲も非常に広くとられています。






hguc_F91_expo (5)
F91は以前にレビューしてるのでさくっといきます






hguc_F91_expo (6)







hguc_F91_expo (7)








hguc_F91_expo (8)
ビームエフェクトは通常と同じ蛍光グリーン






hguc_F91_expo (9)









hguc_F91_expo (10)





hguc_F91_expo (11)










hguc_F91_expo (12)
パーツ交換でフェイスオープンを再現。クリアーなのでディテールが分かりづらいですね・・・w









hguc_F91_expo (13)
肩のフィンを差し替え、ふくらはぎのスラスターを展開することで最大稼働モードに






hguc_F91_expo (14)






hguc_F91_expo (15)






hguc_F91_expo (16)









hguc_F91_expo (17)
通常のF91と

残像イメージのクリアー版はもしかしたらプレバンあたりで出るかな~と思ってましたが、EXPO限定品で出てくるとはw







hguc_F91_expo (18)
一緒に並べて質量のある残像を再現!・・・もう一体くらいあると良い感じかも・・・w





hguc_F91_expo (19)






hguc_F91_expo (20)






以上、HGUCガンダムF91残像イメージクリアーVer.でした。プラフスキーパーティクルクリア風のラメ入りクリアーで中々綺麗なキットになっています。複数買いして通常のF91と並べて質量のある残像を再現してみたくなりますね^^
この商品は、ガンプラEXPOで売り切れとなったため現在ホビーオンラインショップで通信販売が行われています。期間は16日までで、購入するには会場で配布されたシリアルナンバーを入力する必要があるので注意!








HGUCガンダムF91
HGUC ガンダムF91

HGBFギャンギャギャン
HGBF ギャンギャギャン

HGUCゼータプラス(テスト機イメージカラー)
HGUCゼータプラス (テスト機イメージカラー)

HGBFネオンベアッガイⅢ
HGBF ネオンベアッガイⅢ

BB戦士νガンダムメタリックVer.
νガンダムメタリックVer





関連記事
2014/12/01 Mon. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1028-8a45b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)