04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

774.figma No.235 鵜野うずめ 

figma鵜野うずめの紹介です


PC024662_20141207175213cfe.jpg






figma_unouzume (1)
鵜野うずめ

TVアニメ「ファンタジスタドール」の主人公、鵜野うずめがfigmaで登場。メインビジュアルである制服姿での立体化となります。
キャラデザが可愛いので立体物が出たら欲しかったのですが、先に発売されたねんどろいどはちょっと表情のイメージがちがってたのでスルー・・・そして今回のfigmaですが、試作が公開された時点でかなりよさげだったのでかなり楽しみにしていました。実物も可愛く出来ています^^





figma_unouzume (2)
ショートボブ?をベースに三つ編み、頭頂部のちょん髷、ハネっ毛、リボン×3と要素盛り込みまくりな髪形w基本の表情となる笑顔も、アニメのイメージに近くて可愛いです。







可動
figma_unouzume (3)


figma_unouzume (4)
基本的にこれまでのブレザー制服キャラと同じ感じですが、ミク2.0以降の新素体ベースのようで、肩には引き出し機構、手首はフィギュアーツのような構造になっています。ブレザー、スカートは軟質素材。





付属品
figma_unouzume (5)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、ベレー帽、通学かばん、ユークリッドデバイス、カード、ドラム、スティック×2、予備ジョイント、シール、台座、収納袋が付属。





figma_unouzume (6)
カードは開封時はなにも描かれていない無地の状態になっており、付属のシールを貼って再現するようになっています。
うずめのドール全員分のシールが2枚ずつありますが、残念ながらカードは1枚しかついていません・・・




表情
figma_unouzume (7)
カードマスターとの戦闘時の「バトル顔」




figma_unouzume (8)
気弱な感じの「へっぽこ顔」が付属。

どちらも良い感じですが、ねんどろいどに付属していたEDのキス顔とかがあるとさらに良かったかも・・・w





figma_unouzume (9)
特徴的なベレー帽は、磁石による接続。特別磁力は強くないですが、ポロリはなく十分にくっついてくれます。






figma_unouzume (10)
通学かばん




figma_unouzume (11)









figma_unouzume (12)
カードのスキャンやドールとの通信などで使用するスマートホン型アイテム「ユークリッドデバイス」が付属。手首と一体となっているのでストレスなく持たせることが出来ます。






figma_unouzume (13)




figma_unouzume (14)
カードを持たせることが出来る手首は2種付属。下側のはまだいいですが、上で使ってる人差し指と中指で挟んで持たせるタイプの物は上手く固定できずちょっと持たせづらい印象・・・^^;






figma_unouzume (15)
シールは、津田ネキささらを選択しました。








figma_unouzume (16)
「天翔る星の輝きよ~(ry」






figma_unouzume (17)
「アウェイキング!」
ディスプレイは消灯状態ですが、どちらかといえば表示状態の方がよかったかな








figma_unouzume (18)
ドール全員での合体技「協力カノン」発動時の謎のドラムロールを再現できるドラム&スティックが付属w






figma_unouzume (19)
その名称、戦隊の合体技のように武器を組んでいく様、うずめのドラムロール、ささらが弾丸と初見時は衝撃でしたwそしてシュールww


ちなみにこの娘、ガルパンキャラに次いで戦車と絡められるキャラなんですよね。末恐ろしいわー
放送開始当初は夕方の女児向けアニメっぽい印象だったのですが、所々ぶっ飛んでたり数々の迷言が生まれたりと地味に強烈なアニメでしたw







figma_unouzume (20)
へっぽこ顔




figma_unouzume (21)








figma_unouzume (22)
手元にあるカード絡みの方たちとw






figma_unouzume (23)
折角のカードアニメ(違う)キャラなので、誰かとデュエルさせたいですね・・・wヴァンガードあたりfigma化されないですかね?








figma_unouzume (24)
お尻の造形も素晴らしいです!






以上、figma鵜野うずめでした。表情は可愛く付属品も一通りそろっており個人的には満足の内容でした。せっかくなので、ささらくらいは出て欲しいのですが・・・








関連記事
2014/12/07 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1032-1942f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)