05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

製作物とか 

MOVIE大戦フルスロットル観に行ってきました。
PC134893.jpg
夏の映画は不覚にも寝落ちしてしまったので、昨日は早めに寝て上映前にカフェインさんの力を借りました(笑)結果全く寝なかったぜ!ドライブ編冒頭の夜景シーンでちょっと危なくなったけど・・・w入場者特典のドライブ0話DVDも無事確保できました^^

鎧武編は、本編の後日談。紘汰は冒頭の戦闘で一旦退場。呉島兄弟中心に話が進んでいきます。TV最終話でミッチが救済されたので、今回は兄さんにもスポットが当たります。本編でいろいろので今回一緒に戦っている所はグッときます^^
全然活躍のなかったキウイアームズも登場!龍玄が影松を使うシーンがありましたが、中華モチーフに長物はすごく様になってました。斬月は両方登場。兄さんが変身する真の斬月・真も超久しぶり!
やっぱり紘汰は人間やめてましたw

ドライブ編は、怪盗ルパンとの戦い。何気にベルトさんの過去が語られたりと重要な話しに触れられていました。
映画限定ライダーのルパンですが、ドライブや魔進チェイサーを圧倒したりとかなりの強敵。デザインも結構カッコいいのでフィギュアーツ出たらちょっと欲しいかもw直接の絡みはありませんが2号ライダーのマッハの顔見せ。車ライダーということでカーアクションも!あと特状課爆発w

MOVIE大戦編は、ドライブが鎧武達に合流するという形でスタート。自己紹介で神様を自称する紘汰wドライブのタイヤに過剰に反応したり、ドライブアームズではしゃいだり、やたらテンションの高い紘汰はどこか懐かしくて安心します^^トライドロンにドライブと鎧武が相乗りしてるシーンはかなりシュールwwちゃんとシートベルトの着用を促すあたり泊さんはやっぱり警察官ですね。
そして、ようやく鎧武のメイン4ライダー本格的な共闘が実現!


個人的に今回のMOVIE大戦はかなり楽しめました。(毎回楽しんでますがw)さらにサイクロンっぽい車と共にスーパーヒーロー大戦新作の告知も




ということで、ここからは最近の購入物と製作物の紹介―



購入物
PC134897.jpg
HG ガンダムG-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック

HGG-セルフ用のオプションセット。宇宙用パックにGセルフ付属の物とは別のビームライフルとシールド、コアファイターがセットになってます。これにより、劇中のシーン再現の幅が大きく広がります^^

コアファイターの塗装はかなり大変そう・・・w


ちなみに、同時発売のR・ギャギャはまだ買っていません。模型屋で注文していたウイニングのパーツが届いたらその時一緒に買うつもりでしたが、連絡が来たのは今日の夕方でした
PGユニコーンも欲しいのですが、超合金魂ガオガイガー予約してるので無理・・・^^;とりあえずいつ買っても良いようにフルアーマーパーツは注文しておきましたw



PC134894.jpg
プリパラマスコットコレクション 

全然売ってるの見かけませんでしたが、今日映画見に行った時置いてあったので回してきました。らぁら出ました^^そしてみれぃダブりました・・・

そういえば、ねんどろいどらぁらの原型が公開されたようです!ねんどろいどこーでという新シリーズとのことですが、これサイズは通常かねんぷちかどっちなんでしょう?通常サイズを期待しているんですが・・・とはいえ、出てもらぁらだけだろうと思ってたら、みれぃとそふぃ、さらにドレッシングパフェの3人も企画中ということですごく楽しみです^^

あと、昔の校長のプリパラでの姿が可愛くて困った。そしてあのプリチケはやっぱりらぁらの母さんでした






製作物
PC134890.jpg
HGBFガンダムEz-SR

モンテーロ、G-アルケインと同時に塗装を進めていましたが、ようやく完成が見えてきました・・・w色数自体は少ないですが、パーツが多いので中々大変でした。主にモチベーションを上げることが・・・w





PC134891.jpg
ミニプラビルドダイオー、武装烈車

特別綺麗に出来てるわけでもないのにいつまでかかってんだって感じですが、ようやく完成が見えてきました・・・^^;
尚、ディーゼルオーの方も同時に進めています・・・できればこいつらは年内にどうにかしたいですね。

ちなみに、サファリガオーとハイパーレッシャテイオーは開封すらしてません(汗



PC134896.jpg
レインボークリアVer.の方はすでに完成してるんですがねー






PC134892.jpg
トランスフォーマーGO!ガム

かなり無茶なシール貼りを強いられるので3体目の途中で挫けてます・・・wとりあえず合体させてみました。バラバラ組み換え&棒立ちですがなんか良いですね~^^






さて、明日は衆議院総選挙。投票はちゃんと行きますよ。それはいいんですが、夜は選挙特番ばかりになるのがなぁ・・・
どうせNHKとテレ東以外はクソみたいな内容だろうから上とかに速報流すだけでいいのに。

関連記事
スポンサーサイト
2014/12/13 Sat. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1035-ff22e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)