03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

778.仮面ライダードライブキット トライドロン 66アクション仮面ライダードライブ他 

ハートキャッチ〈物理)


選挙行ってきました。昼前買い物のついでに行きましたが、良いのか悪いのか待ち時間0ですんなり入れました。
衆院選の投票と一緒に最高裁判官の国民投票やってましたが、あれって分からなかったら全員×にすればよかったんでしたっけ?今回白紙で出しちゃいましたが・・・そういえば前回は全部×にしてたような・・・




購入物
PC144988.jpg
HGBF R・ギャギャ

昨日模型屋から注文していたパーツが届いたと連絡があったので取りに行き、一緒に購入してきました。
最近新商品多くてなかなかついていけませんができるだけ早めに完成させたいですね。というかギャンバルカン全然出来てない・・・





ねんどろいどぷち 艦これ
PC144986.jpg
PC144987.jpg
とりあえず1個購入~榛名が出ました。わかるキャラが出てよかった・・・w

艤装がボリュームあって良いですね^^





――――

今回は、仮面ライダードライブキットより、トライドロンが完成したので、先日購入した66アクション仮面ライダードライブと鎧武カチドキアームズ他と合わせて紹介

PA263940_20141214182242bb1.jpg





ドロン トライドロン!!



kdk_tridoron_66action (1)
トライドロン タイプスピード


変身アイテム等がラインナップされている~キットシリーズですが、仮面ライダードライブキット第1弾にはトライドロンがラインナップ!ということで、普段このシリーズは買っていませんが今回はトライドロンのみ購入しました。価格は300円(税抜)

商品はミニプラのような組み立てキットで、成形色は赤と黒の2色。シールはメタリックになっています。
差し替えにより3形態の変形を再現しているのでそこそこパーツ数は多め。



今回は、普段のミニプラ製作と同じように塗装してみました。メインの赤は黒→スターブライトシルバーで塗装後、ガイアカラーのプレミアムレッドを上から吹きました。黒は銀の下地でも使ったウィノーブラック。タイヤはタイヤブラックw
ボディ上部の白ラインは手抜きで赤や黒の細いラインは塗ってません・・・
ナンバープレート?や前輪ホイール他一部は付属のシールを貼っています。







kdk_tridoron_66action (2)
色の境界がガタガタですが気にしない・・・^^;






kdk_tridoron_66action (3)
タイヤ交換のギミックは省略されていますが、その分ホイールに変な突起がなく車としての見栄えは良いですね。






そして、この商品のポイントである変形ギミックへ
kdk_tridoron_66action (4)
フロント、コア、リアにパーツを分解して各形態に組み替えます。






kdk_tridoron_66action (5)
トライドロン タイプワイルド

フロント、リアパーツを裏返し、前後逆に取り付けなおして、フロントパーツのタイヤ(後輪)を半回転させることでタイプワイルドに。スポーツカー的なタイプスピードからその名の通りワイルドなオフロードカー風の車両に変わりました。
前方に黒が集中することで、ドライブタイプワイルドのボディカラーに合わせたカラーリングになっています。

ライトやエンブレムはシールから切り取って使用しています。




kdk_tridoron_66action (6)
つよくなるよ~








kdk_tridoron_66action (7)
トライドロン タイプテクニック

リアパーツの片面2輪のタイヤが両方とも地面に付くように本体を傾け、フロントパーツと接続。コアユニットは左右のアームを付け替えで展開し、下部のジョイントを起こして合体。普通の車に見えるスピードやワイルドに対し、重機・・・というかSFの作業メカ風な姿が特徴的です。基本的なカラーリングは赤と黒のツートンですが、アーム部にタイプテクニックのメインカラーである緑が差し色で入っています。(モールドが無いので塗ってませんが・・・w)



kdk_tridoron_66action (8)
アームはDXのような可動ギミックはなく、上下に動く程度








kdk_tridoron_66action (18)
サイズは小さいですが、66アクションあたりなら合うかな?と思ったものの、やっぱり小さいですね・・・w
とはいえ、300円で3段変形できるトライドロンということで中々良い商品だと思います^^






ということで、続いて66アクションの紹介





kdk_tridoron_66action (10)
仮面ライダードライブ タイプスピード


66アクション仮面ライダー第4弾の内の一体。最新作のドライブが早速ラインナップです!
塗装は結構省略されていますが、イメージを損ねない程度には彩色されているので見栄えは悪くないです。マルチハイビームアイはクリアーパーツになっています。メカニカルなディテールもしっかり再現されていて良い感じ




付属品
kdk_tridoron_66action (11)
交換用手首左右×2、ハンドル剣、スタンドが付属。

ハンドパーツは第3弾から左右各3種になっているようです。また、今弾からスタンドパーツが変更になり、アクションポーズを取らせて飾りやすくなっています。




kdk_tridoron_66action (19)
スタンドは「く」の字型のパーツ2つを組み合わせて台座と支柱を構成しています。各部に穴が開いており使わない手首を取り付けておくことが可能。

ハンドパーツ付けるをわけわからないことになるので、この辺の見栄えに関しては前までの方が良かったですね・・・w





可動
kdk_tridoron_66action (12)
66アクションNO MORE映画泥棒で採用された上腕ロールが今弾のライダーにも採用されたことで上半身は格段に動かしやすくなりました!「いいね、ポージングに幅が出る!」

後は股関節と足首がもうちょっと動かしやすくなれば言うこと無しです





kdk_tridoron_66action (13)






kdk_tridoron_66action (14)
ハンドル剣が付属。ワイルドとのセットが定番となっている武器ですが、今回のタイプスピードに付属しています。





kdk_tridoron_66action (15)





kdk_tridoron_66action (16)





kdk_tridoron_66action (17)









kdk_tridoron_66action (9)
先程のトライドロンと

サイズは合いませんが雰囲気は楽しめるかな・・・?






kdk_tridoron_66action (20)
新規のスタンドは浮遊ポーズにも対応していますが、イマイチ安定しなかったので、いつものfigma台座を使っていますw
背中のジョイントは3㎜径なので各種台座に対応します。






kdk_tridoron_66action (21)







続いて



kdk_tridoron_66action (22)
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

第1弾のオレンジアームズ、第3弾の極アームズに続いて、カチドキアームズがラインナップ!先に極アームズが出たので、カチドキはボリューム的に出せないのかと思ってましたが、ちゃんとカチドキ旗まで付いた状態で登場しました^^

パルプアイはクリアーパーツ、胸と旗のエンブレムもしっかり再現されています。




付属品
kdk_tridoron_66action (23)
交換用手首左右×2、火縄大橙DJ銃 大剣モード、スタンドが付属







kdk_tridoron_66action (24)
可動は、ドライブ同様上腕がロールするように。腰にアーマーが付いている分下半身の可動は結構制限されます。







kdk_tridoron_66action (25)
火縄大橙DJ銃は大剣モードが付属





kdk_tridoron_66action (26)





kdk_tridoron_66action (27)
背中に装備したカチドキ旗もちゃんと持たせられるのが嬉しいですね^^






kdk_tridoron_66action (28)
オレンジアームズ、極アームズと

この2体は紹介していないので一緒に紹介します




kdk_tridoron_66action (29)
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

66アクション第1弾で記念すべきNo.01として登場しました。発売前からかなり期待していたシリーズなので、可動が微妙でちょっとがっかりしました・・・^^;造形は良いんですがね。可動に関しては、第3弾の極や今弾ではなくなっている若干の肩スイング機構が備わっています。


付属品は交換用手首左右×1、無双セイバー、台座。
出来れば大橙丸も欲しかったですね。無双セイバーは腰にマウント可能。







kdk_tridoron_66action (30)
仮面ライダー鎧武 極アームズ


第3弾にラインナップ。本体の造形はともかく背中のマントが付いてないのが残念・・・食玩にそこまで高いレベルを求めるのもアレですが、胸の極ラングもちょっと微妙ですね^^;
パルプアイはクリアーパーツで再現。設定の色合いとはちょっと違いますが、両端にグラデーション塗装が施されています。

付属品は、交換用手首左右×2、火縄大橙DJ銃 大剣モード、台座が付属。




kdk_tridoron_66action (31)
台座には1、2弾と同様に使わない手首を取り付け可能。

武器持ち手は左右分付属しているので、これまで発売されたアーマードライダーの武器を持たせることも可能です。
武器はカチドキと同じ大剣モードのDJ銃ですが、どうせならどちらかは大筒モードが付属していてほしかったですね・・・






kdk_tridoron_66action (32)
ドライブ、カチドキアームズと

第4弾はこの他に、ウィザード フレイムスタイルと555がラインナップされています。




以上、仮面ライダードライブキット トライドロン&66アクション仮面ライダーでした。






関連記事
スポンサーサイト
2014/12/14 Sun. 20:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1037-709e1557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)