02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

781.ねんどろいど No.450 高坂穂乃果 

年末の期限までに仕事が間に合うか不安だったので昨日は久々に遅くまで作業していました。そして、いざ帰ろうとしたところ・・・人身事故で山手線止まった!京浜東北も地獄絵図と化していたので諦めて会社に戻り、始発動き出してから帰りました・・・最近電車止まりすぎ・・・




購入物

PC205019.jpg

PC205020.jpg
LBXアキレスⅡ
HGBC メガライドランチャー

超久々に買ったダンボール戦機キット。先週発売されたシャドールシファーでシリーズが途切れ、展開が終わりそうということで店頭から消える前に買おうと思ってたアキレスⅡを買っておきました。下半身はHFに置き換えたいのでHFアキレスも早めに確保しないと・・・その他の気になってるキットも早めにおさえておいた方が良さそうですね。

今週発売のガンプラからは、単品のメガライドランチャーを購入。百万式も欲しいですが、製作途中のキットが溜まってるので1.2体くらい完成させてからにします^^;
ジャハナムは正月休みに入ったら買います。





PC205021.jpg
コンバージ17

Gファルコンも何とか入手。バラでは全然見かけず、アキバのボークスでDXとセットで売っているものを見つけたのでそれを買いました。ということでダブルエックスがダブったw






そして・・・

PC205017.jpg
なんか届いた




――――

今回は、ねんどろいど高坂穂乃果のレビューです。

PC204990.jpg



「ファイトだよ!」

nendoro_kosaka_honoka (1)
高坂穂乃果


ねんどろいど「ラブライブ!」シリーズ第2弾!μ’sのリーダー的存在でアニメ版の主人公、高坂穂乃果が登場!第1弾のにこと同様、TVアニメ第1期OP「僕らは今のなかで」のコスチュームでの立体化です。
主な製品仕様も共通で、付属品が少ない代わりに価格を抑えたものになっています。







nendoro_kosaka_honoka (2)
山吹色の髪色とサイドポニーが特徴的なヘアースタイル。デフォルトの表情である微笑み顔も良い感じ。髪の色とほぼほぼ補色の関係になっている青い瞳が映えますね^^





付属品
nendoro_kosaka_honoka (3)
交換用表情×1、交換用腕右×1、左×2、交換用右脚、予備ジョイント、台座が付属

概ねにこと似た内容ですが、腕が一本少なくなっています。





可動
nendoro_kosaka_honoka (5)
サイドポニーはボールジョイントで若干可動します。にこ同様、腕が細かく分割されており、部位ごとにパーツを付け替えることで表情豊かなボーズを取らせることが出来ます。





表情
nendoro_kosaka_honoka (4)
デフォルトの微笑み顔はにっこりと落ち着いたちょっと大人っぽい雰囲気もありますが、それとは対照的な大きく口を開けた天真爛漫な笑顔が付属。

穂乃果らしい元気いっぱいな表情がとても可愛いです^^







nendoro_kosaka_honoka (6)







nendoro_kosaka_honoka (7)




nendoro_kosaka_honoka (8)
右手の指差し手や腰に手を当てることが出来る腕パーツ等が付属し、OPでの海未とことりを紹介(?)してるシーンを再現できます。

これは早くことりと海未を揃えたくなりますねw










nendoro_kosaka_honoka (9)








nendoro_kosaka_honoka (10)








nendoro_kosaka_honoka (11)









nendoro_kosaka_honoka (12)









nendoro_kosaka_honoka (13)









nendoro_kosaka_honoka (14)







nendoro_kosaka_honoka (15)
小物類の付属品はありませんが、細かく組み換え可能な腕パーツによりポーズ付けの幅が広く十分楽しめます。可能性感じる!










nendoro_kosaka_honoka (16)
今回もグッスマオンラインショップで予約していたので特典が付いてきました。

セット内容はにこと同じで、台座と折り畳み式の台座拡張パーツ2種が付属しますが、台座のデザインはチェック柄からストライプ柄に変わっています。





nendoro_kosaka_honoka (17)






nendoro_kosaka_honoka (18)
にこパイセンと

衣装のデザインはほぼ同じですが、胸元のリボンがイメージカラーの山吹色になっています。






以上、ねんどろいど高坂穂乃果でした。前回のにこ同様とても可愛く出来ていると思います。元気いっぱいの笑顔がとても良い^^
第3弾は、穂乃果と同じ2年生からことりが発売!今のところ延期なく順調に出ているので、この調子で今後も出てくれると良いですね。






ねんどろいど矢澤にこ
矢澤にこ




関連記事
2014/12/20 Sat. 19:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1040-b8571a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)