03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

787.ダンボール戦機034 LBXジェネラル 

LBXジェネラルの紹介です。約1年ぶりのダンボール戦機キットのレビューです・・・w

lbx_general (16)
lbx_general (1)
LBXジェネラル

デクーの上位機として神谷重工が極秘に開発した八神専用のLBX。アーマーフレームのタイプはブロウラーフレーム。
センサー系の精度が高く、非常に優秀な長距離射撃能力を備えている。デクーとは比較にならないほど強固で厚い装甲に覆われているが、脚部にブースターを追加することで機動力を確保しているため、格闘戦も得意。
正に部隊を率いるにふさわしいスペックを備えた機体といえる。基本装備は「アーチャーライフル」
プレイヤーは八神英二



ダンボール戦機/ダンボール戦機Wより、元イノベーター黒の部隊指揮官で、現総理直属の諜報員、八神英二が使用するLBXジェネラルのキットです。LBXシーサーペントのバリエーションキットとして発売されました。
デクーの上位機種ということで、デクーの特徴を受け継ぎつつより強そうなデザインになっています。全身に走っているエングレービングも特別な機体といった感じでカッコいいですね。





lbx_general (2)
デクー系の特徴である一つ目と隊長機らしい角wが特徴的。


キットは、LBXシーサーペントの流用キットということで、胴体や腕などが共通となっていますが、多色成形のランナー1枚が新規になっており変更部分も多めです。何気にランナータグは全てジェネラルに変更されています。

色分けは、大まかなカラーリングはパーツの分割で色分けされておりカラフルには仕上がりますが、設定と比べるとだいぶ足りていない感じです。付属のシールを使えばある程度カバーできます。
特徴的なエングレービングも肩以外はシールで再現できるので、素組み+シールで作る分にはカラフルに仕上がって良いのですが、モールドが無いので塗装して作りたい場合は非常に厄介なキットになります。


今回はパチ組みとシールでさくっと組み立てました。





可動
lbx_general (3)
可動範囲はシーサーペントと大体同じくらいだと思います。W時代に発売されたので、最新の関節構造となり安定性は抜群







武器
lbx_general (4)





lbx_general (5)
武装は大型のアーチャーライフルが付属







lbx_general (6)
股間下のジョイントにより各種台座に対応






lbx_general (7)
アーチャーライフルは、グリップ周りが完全にガードされており一見持ちづらそうですが、グリップ部分は左右にスイングするので無理なく持たせることが出来ます。






lbx_general (8)
左手は平手が付属







lbx_general (10)








lbx_general (11)






lbx_general (12)
アタックファンクション!圧縮弾!!







lbx_general (13)







lbx_general (14)
胸部パーツを外すとコアパーツが露出








lbx_general (15)
APダイスも付属しています。






以上、LBXジェネラルでした。いかにもデクーの上位版といったデザインがカッコいいですね。キットは全身のエングレービングのモールドが入っていないので、塗装して仕上げようとする場合はかなり難易度の高いキットですが、シールを貼って完成させる場合は余計な凸凹が無い分綺麗に貼ることが出来ます。ある意味素組派に優しく、腕に自信のあるモデラーも改修の余地があるキットになっていると思います。







LBXシーサーペント(赤)
LBXシーサーペント(赤)


関連記事
スポンサーサイト
2015/01/11 Sun. 20:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

見ました
アキレス2とエンペラーm3
ディ・なんとかとか
有りますが、買いますか?

ラミエル #- | URL | 2015/01/19 14:25 * edit *

Re: タイトルなし

ラミエルさん

アキレスⅡは、既に購入して製作中です。エンペラーM3も欲しいですね。ディ・レギウディアも余裕があれば欲しい所ですが、塗装することを考えるとちょっと躊躇します^^;

g01lx #- | URL | 2015/01/22 00:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1052-60bf93ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)