07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

789.妖怪ウォッチ プラモデル05 コマさん 

グリザイアようやく見終わった・・・キッツイわ・・・w



妖怪ウォッチプラモデル コマさんの紹介です
P9133209_201501122244071f6.jpg
「巨腕コマ怪人!灯台の死闘!!」

komasan (1)
コマさん


妖怪ウォッチプラモデルシリーズより、プリチー族の狛犬妖怪コマさんのキットです。
その可愛さと田舎者というキャラの強さもあってかジバニャンに次ぐマスコットてき存在で、アニメでも準レギュラー的な扱いで登場回数も多いです。ただし、単独のシリーズでの登場なのでケータ達との絡みは多くないですが・・・w

キットは、第1弾のジバニャン同様、少ないパーツ数とタッチゲート方式により子供やプラモ初心者でも簡単に組み立てることが出来ます。大まかな色分けは再現されており、付属のシールを貼ることで本物に近いコマさんが完成します。


このキットを買ったのは昨年の9月頃でずっと積んでいましたが、正月休みに作ってしまいました・・・w





komasan (2)
紅白では、アラシニャンのメンバーにされていましたが、狛犬なので犬です。人魂の形をした眉毛が特徴的。でろんと垂れた頬が可愛いですね^^


キットの色分けは、白、水色、緑で成形されており大まかなカラーリングが再現されています。耳や目はシールで補えますが、細かい模様は補完できないので、そのままだとちょっと物足りないかも知れません。
今回は、耳と目以外は塗装して製作しました。人魂まマスキングで、頬や風呂敷の模様は筆塗りしました。結構ガタガタですが気にしないことに・・・w






可動
komasan (3)
首がボールジョイントでフリー可動、腕は左右にスイングします。

本体は自立しませんが、専用の台座が付属し立たせることが可能。前面に「拒魔(こま)」と書かれたシールを貼ります。






komasan (4)



komasan (5)
眉は可動しキリッ(`・ω・´)っとしたりショボーン(´・ω・`)としたりと表情を変えられます。
どうでもいいですが変換で顔文字でてきてちょっと感動・・・w









komasan (6)
ジバニャンと同様、後頭部のスイッチと押し込むことで




komasan (7)
フェイスパーツが取り外し可能で表情を変えることが出来ます。







komasan (8)
フェイスパーツの交換で驚き顔に

シール以外は同じ顔に見えますが、もう一つのフェイスパーツは目が少し大きく飛び出しています。






komasan (10)
目のシールは4種付属








komasan (9)
「もんげーっ!!」

吹き出しパーツが付属し、眉の後ろに取り付けることで印象的な「もんげー」を再現できます。




komasan (11)
吹き出しパーツは2種付属







komasan (13)





komasan (12)
それぞれ裏返すことで計4種の台詞で楽しめます。


腕を組んだパーツが付属








komasan (14)
好物のソフトクリーム







komasan (15)
背中の風呂敷中央のパーツを交換することでハンバーガーが飛び出した状態にすることが出来ます。







komasan (16)
風呂敷は上半分をはずすことで付属品を収納することができます。付属品全てを収納することはできませんが、本体に内蔵できるのは良いですね。





komasan (17)
台座裏面には連結用のパーツが取り付けられています。別売りのコマじろうと並べて飾る際に使用します。

ちなみに、吹き出しパーツも台座裏に収納可能でここに吹き出しを付けておけば残りのパーツを風呂敷に収納して全パーツの保管が出来ます。








komasan (18)
ジバニャンと

サイズは大体同じくらい






以上、妖怪ウォッチプラモデルコマさんでした。ジバニャン同様、組み立てやすく付属品も豊富で気軽に楽しめるキットになっていると思います。せっかくなのでコマじろうと一緒に並べたいキットですね。







ジバニャン
妖怪ウォッチプラモデル ジバニャン


関連記事
スポンサーサイト
2015/01/12 Mon. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1054-6862416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)