07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

791.ねんどろいど No.423 空母ヲ級 

ミルキィTDの料理対決、仮面ライダーカブトかな?と思ったらガンダムネタだった・・・w
そして今回のGレコでついにガンダムという単語が!


購入物
P1185500.jpg
figma五十鈴華

1ヶ月延期しましたが無事発売。これで残るは麻子一人!




P1185563.jpg
ビルドモデル ガンダム&連邦軍武器セット

消しゴム素材と細かいパーツ分割による色分けが特徴的な新シリーズ。とりあえずガンダムと武器セットを購入してみました。
どうやら武器セットは1BOX1個という鬼畜アソートで入手しづらいらしいのですが、連休明けの朝に近くのヨーカドーに行ったところ1個だけ置いてありました^^






P1185579.jpg
METALBUILDガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)
ROBOT魂ガンダムジェミナス02


12月分のプレバン。(届いたのは先週ですが・・・w)今回は2商品のみです。本当はフィギュアーツのデュークも欲しかったのですが、さすがに3万越えはきついので泣く泣く断念・・・ドラゴンフルーツ出ないかな・・・






製作物
P1185501.jpg
HGBF R・ギャギャ

気づいたら大半のパーツを塗り終えていたので(笑)組み立てました。レッドウォーリア共々もうすぐ完成しそうです。

そういえば、先日ガンダムポータントのキット化が決定しましたが、トランジェントとジエンドもキット化するかもということで楽しみです^^




P1185503.jpg
Ζガンダム炎

無くしたと思っていたジョイントパーツが今になって見つかりましたwいつも作りかけのキットの細かいパーツを保管している100均のケースがあるのですが、そこに普通に入っていました。なんで気づかなかったんだ・・・

ウイングゼロ炎出ることだし完成させるか・・・!





――――――――

今回は、ねんどろいど空母ヲ級の紹介です。

P1115359.jpg






nendoro_acc_Wo_class (1)
空母ヲ級


1月からTVアニメもスタートした「艦隊これくしょん-艦これ-」より、敵勢力となる深海棲艦の一種、空母ヲ級がねんどろいどで登場!続々と登場している艦これシリーズですが、敵のねんどろいど化はこれが初となります。
昨年夏に開催されたワンダーフェスティバル 2014[夏]で限定販売の後、グッスマオンラインショップで受注が行われました。





nendoro_acc_Wo_class (2)
敵ということもあり、表情は無表情。肌の色もかなり白いです。





付属品
nendoro_acc_Wo_class (3)
nendoro_acc_Wo_class (4)
交換用表情×1、交換用腕右×2・両腕一体×1、交換用右手首×1、交換用右脚、帽子、帽子固定パーツ、ステッキ、目用エフェクト、艦載機×3、艦載機用台座×3、艦載機用台座アーム×3・長×1、セリフプレート、セリフ用アーム、台座が付属。





nendoro_acc_Wo_class (5)
台座は金剛等と同じ(?)大型の物が付属。アームはマントを付けているため干渉しないように可動部が少ない短いものになっています。

普段はマントで見えませんが、背中には錨マークがプリントされています。







nendoro_acc_Wo_class (6)
帽子を装着!

いかにも敵といったデザインの巨大な帽子?を被っているのが禍々しくも可愛いです^^
帽子から伸びた触手のようなものや、マント、身体にフィットしたスーツ風の衣装が艦娘とは違った独特な雰囲気。





nendoro_acc_Wo_class (7)
触手は付け根がねんどろジョイントでグリグリ動きます。

側面の砲塔も上下に可動





nendoro_acc_Wo_class (8)
B★RSの炎のような目のエフェクトを取り付け。



nendoro_acc_Wo_class (9)
前髪裏面の穴に取り付けて固定します。







nendoro_acc_Wo_class (10)


帽子、マント、杖と、魔女とかダークな魔法少女といった雰囲気ですねw





nendoro_acc_Wo_class (11)
交換用表情はジト目





nendoro_acc_Wo_class (12)
商品説明では「コミカルな~」と書かれていますが、普通にシリアスっぽい感じでも使えます。







nendoro_acc_Wo_class (13)
艦載機は3機付属

こちらも敵らしく生物っぽい異形のデザインです。何気に後部には推進用のバーニアみたいなものが付いていますw
底部の砲身が可動。





nendoro_acc_Wo_class (15)
艦載機出撃!

なんかハイファミリアっぽいw







nendoro_acc_Wo_class (16)









nendoro_acc_Wo_class (17)
ジト目顔は見る角度によってぼーっとしたような表情にも見えますw






nendoro_acc_Wo_class (18)
ヲッ?

セリフプレートが付属。かわいい








nendoro_acc_Wo_class (19)
かわいい








nendoro_acc_Wo_class (20)
特徴的な巨大な帽子の目にはLEDによる発光ギミックが搭載されています!


発光ギミックは無条件でテンション上がります!w商品には最初からテスト用の電池が入っているので、絶縁シートを抜いてスイッチを入れればすぐに発光ギミックを楽しめます!



・・・が、
点かない(汗)
電池切れてたみたいで、買ってきて入れなおしたら無事に点灯しました・・・w電池はLR41×3を使用します。
電池の交換には+ドライバーが必要になります。





nendoro_acc_Wo_class (21)
電源スイッチの横に切り替えスイッチがあり、これを押すごとに、消灯→緑、赤、黄色と色を変えることが出来ます。









nendoro_acc_Wo_class (22)







nendoro_acc_Wo_class (23)








nendoro_acc_Wo_class (24)









nendoro_acc_Wo_class (25)
我が家の艦娘達と


個別に写真撮るのを忘れていましたが、艦これシリーズをグッスマで注文した際に付属する特別仕様の台座が付属しています。
デザインは、島風や金剛の波が描かれたものではなく、岩礁が描かれたものになっています。







nendoro_acc_Wo_class (26)
敵キャラということで戦闘を再現しても良いですね。







P1115357.jpg
P1115358.jpg
船舶プラモデル風のスリーブも付属しています。







以上、ねんどろいど空母ヲ級でした。禍々しくも可愛いデザインが魅力的ですね。付属品も豊富で、LED発光ギミックもあってボリュームある内容になっています。
深海棲艦のねんどろいどは次回のワンフェスで戦艦レ級が販売させるとのことなので気になる方はチェックをお忘れなく。
艦娘も着々を数を増やしており今後のラインナップにも注目ですね。とりあえず榛名は予約しましたw








ねんどろいど島風
島風

ねんどろいど金剛
金剛




関連記事
2015/01/18 Sun. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1057-7ea07cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)