05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

794.HG 紅ウェポン 

如月轟沈・・・チームドーベルマンならあの程度のフラグなら無事だった。





HGBC紅ウェポンの紹介です。
P1245647.jpg






hgbc_kurenaiweapon (1)
紅ウェポン

あらゆる種類の敵や選挙区に対応するために開発された武装類。組み合わせ方により、遠距離戦、近距離戦から、物理攻撃、粒子(エネルギー)攻撃など、どのような戦闘にも対応できるが、逆にどの武器をチョイスして戦うかで勝敗が大きく変わってしまう。その分、ファイターに高い技量が求められるが、個々の武器の性能は高く使いやすい設計のため、どんなガンプラにもマッチし、その能力を引き出しやすい。



HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリアに付属した武器類の単品販売版です。ビルドカスタムの単品販売系は大抵新規でジョイント等が付属したりしますが、今回はセットになっているものと全く同じ内容になっています。

ということで、いつもだったら多分買わなかったのですが、レッドウォーリアに2丁持ちとかさせたかったので購入しましたw



内容やギミックは全く同じなので、さくっといきます。
尚、キットは成形色グレー1色ですが、レッドウォーリアと同時に製作し塗装してあります。




hgbc_kurenaiweapon (2)
ハンドガン





hgbc_kurenaiweapon (3)
ガンブレイド








hgbc_kurenaiweapon (4)






hgbc_kurenaiweapon (5)








hgbc_kurenaiweapon (6)
ビームライフル乙








hgbc_kurenaiweapon (7)
ビームガトリング







hgbc_kurenaiweapon (8)
ダブルガトリングはロマンw






hgbc_kurenaiweapon (9)
ビームライフル甲







hgbc_kurenaiweapon (10)
ハイパーバズーカはジョイントが片側にしかないので、両側に付けようとする場合前後が逆になります。







hgbc_kurenaiweapon (11)
ということで、反対側に市販パーツを取り付けてジョイントを追加しました。最初は穴開けるだけのつもりでしたが、失敗しました・・・w






hgbc_kurenaiweapon (12)
ダブルバズーカ









hgbc_kurenaiweapon (13)








hgbc_kurenaiweapon (14)





以上、HGBC紅ウェポンでした。内容はレッドウォーリア付属のものと全く同じなので、レッドウォーリアを購入した場合は自分みたいに武装増し増ししようと思わないなら特別買う必要はないかと。ですが、デザインはあまりクセが無く多くの機体にマッチしそうなので、武器セットとしてはなかなか良いものになっていると思います。






HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア
HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア





関連記事
2015/01/24 Sat. 22:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

小選挙区にバズーカ、
比例代表にはガトリング、
秋葉原にはショートブレイドで対応願います。

#- | URL | 2015/02/21 22:40 * edit *

Re: タイトルなし

お、おう・・・?(汗)

g01lx #- | URL | 2015/02/21 22:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1060-2dae766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)