05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

796.ねんどろいど No.443 比叡 

ミルキィ5話休止かよ!!配慮とかやめてくだされ・・・



劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC観に行ってきました。
P1315716.jpg
バルト9の初回が14時20分とちょっと遅い・・・w
入場特典として、サイン入りのミニ色紙が貰えました。週替わりで各3種(全9種)ランダムで貰えるようです。自分は原作者の群像&イオナでした。
パンフは事前に買い物した結果手持ちが無かったので通常版を購入(笑)特装版は内容は同じですがDVD付きになっています。表紙・裏表紙にはヒエイの三面図が載っています。模型作りの参考になるよ!


内容としては、前半がTV版の総集編で、後半からTV版のその後を描いた新作に入っていきます。
総集編は硫黄島のギャグパートはスパッとカットされてますwピーマンの下りも無いですw
新規パートは、振動弾頭をアメリカに届けた後の話。また、新たな霧のメンタルモデル、ゴーカイイエロー霧の生徒会長・ヒエイが登場。ヒエイとの戦闘が後半の山場。そして、ラストで話が大きく動きます。



ということで、劇場版第2弾は10月3日公開!続きが楽しみです^^






―――――――――
今回のレビューは比叡繋がりで、ねんどろいど比叡です。
P1295709.jpg





「金剛お姉さまの妹分、比叡です。 経験を積んで、姉さまに少しでも近づきたいです。」


nendoro_hiei (1)
比叡


ねんどろいど「艦これ」シリーズから、金剛に続いて金剛型2番艦、お姉さまラブな次女、比叡が登場!
姉妹ということで、巫女風の衣装や髪飾り等が大体同じデザインですが、髪形がショートヘアで明るく活発な印象。
他の姉妹とは異なる帯やタータンチェックのスカート等しっかり再現されています。






nendoro_hiei (2)
姉の金剛は個性的な髪形ですが、比叡は外に跳ねたショートヘア。明るく活発なイメージ。実際、明るく素直で少々子供っぽいアホの子のようです。今までは金剛型の中では彼女だけそこまで興味なかったのですが、アニメ見たら良いなと思うようになりました^^(好きなんですよアホの子w)

デフォルトの表情はキリっとした凛々しい感じになっています。









付属品
nendoro_hiei (3)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用手首左×1、右×2、交換用左足、艤装、砲撃エフェクト×4、気合充填エフェクト×2、テーブル、ティースタンド、カレー、予備ジョイント、台座が付属。


島風や金剛のような中破再現パーツは付属しませんが、その分表情パーツが1つ多く小物類も充実しています。







nendoro_hiei (4)
艤装を装備しない場合は艤装のジョイントと台座のジョイントの間に接続パーツを挟んで台座に固定します。











気合!入れて!行きます!
nendoro_hiei (5)
艤装装着

金剛は船体を模した装備でしたが、比叡はX字状に伸びたアームの先端に主砲が付いたデザインになっています。これはカッコいい!





nendoro_hiei (6)
アームは可動部が非常に多く良く動きます。それぞれの砲塔も独立して可動。






nendoro_hiei (7)
身体との接続もダブルジョイントになっています。









表情
nendoro_hiei (8)
ゲームのイラストを再現したウインク顔




nendoro_hiei (9)
ボディは付きませんが、中破顔が付属しています。












nendoro_hiei (10)
イラストの立ちポーズ風に






nendoro_hiei (11)






nendoro_hiei (12)
デフォの表情と交換用の腕パーツを使うことで、改二のイラストっぽいポーズ







nendoro_hiei (13)
主砲の先端には砲撃エフェクトを取り付けることが可能。










nendoro_hiei (14)
撃ちます!当たってぇ!


エフェクトは4つ付属するので全砲門発射できます。
水しぶきが上がっているような気合充填エフェクトも付属し、迫力あるシーンの再現が可能。







nendoro_hiei (15)
このエフェクトは他の艦娘にも使えそうですね。








nendoro_hiei (16)









nendoro_hiei (17)
比叡カレーが付属






nendoro_hiei (18)
できたー!自慢のレシピ、比叡カレーだよ!さあ、食べて!


ネットで見る画像からもしや・・・とは思いましたが、
差し出された提督が食後に逃走して行方をくらますほどの物らしいですw










nendoro_hiei (19)
英国風のシャレオツなテーブルとティースタンドが付属。


ティースタンドの置かれているスイーツ類も細かく再現されています。










nendoro_hiei (20)
金剛と







nendoro_hiei (21)
一緒に並べて戦闘を再現したり







nendoro_hiei (22)
ティータイムしたりといろいろ絡めたり出来ますw







nendoro_hiei (23)
「金剛お姉さま!自慢の比叡カレーですよ♡」

「!!?」








nendoro_hiei (24)
「ノー・・・」


「金剛お姉さま!?」













nendoro_hiei (25)
スカートキャストオフ

金剛はニーソックスですが、比叡はニーソの下にタイツを履いています。
ちなみに、金剛のレビュー時に貼り忘れていましたが、下着は褌!








以上、ねんどろいど比叡でした。カッコよくて可動部の多い艤装と豊富な小物類でプレイバリューの広いものになっています。姉の金剛があれば、組み合わせて戦闘やティータイム等を再現して遊べます。残りの姉妹艦の発売も決定しているので4人揃えて並べたいですね。









ねんどろいど金剛
金剛

関連記事
2015/01/31 Sat. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1064-a97a85f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)