07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

797.ねんどろいど No.458 南ことり 

鍵で変身!
kagi.jpg
Go!プリンセスプリキュア始まりました。休止しなくて良かった・・・トッキュウジャーの件は許さん

今回のプリキュアは通常とロングドレスの2形態の変身姿があるのが特徴的ですが、必殺技撃つときにロングになるとは思いませんでしたwロングドレスはマスクドフォームみたいなもんだと思ってた・・・w




購入物

P2015779.jpg
ねんどろいどイオナ

ずっと欲しいとは思っていましたが、劇場版公開ということでようやく購入に至りましたw




P2015816.jpg
BB戦士ネオ・ジオング

買うチャンスはいくらでもあったものの先延ばししてるうちに店から消え、今回の再版でようやく手に入りました。
これのためにネオ・ジオングカラーは買っておきましたが、実家にあるので完成はGW以降になりそう・・・^^;





P2015815.jpg
ハッピーセットのガンバライジング

タイプテクニックが当たりました。土日限定で貰える冊子は片側がドライブ、反対側がプリキュアの両側表仕様





P2015748.jpg
そして、届いたのはちょっと前ですが、Yahoo!でやってた妖怪ウォッチイベント、妖怪かくれんぼの抽選に当たってました。
全妖怪解禁後仕事の合間にやってましたw尚、当たったBコースは20000名なので倍率は結構低め。

あと、当たったのは良いですが別にいらない・・・w







製作物
P2015747.jpg
サンドロックベースのオリジナルガンプラ塗装中

白の明度をグレー混ぜて落とした結果、なんかサフ吹いただけに見える・・・





――――――――

今回は、ねんどろいど南ことりの紹介です。


P2015750.jpg


「ことりのおやつにしちゃおうかな?」

nendoro_minamikotori (1)
南ことり


ねんどろいど「ラブライブ!」シリーズ第3弾!穂乃果のクラスメイトの2年生、μ’sの初期メンバーで衣装担当の南ことりが登場です!にこ、穂乃果と同様にアニメ1期OP「僕らは今のなかで」の衣装で立体化。
仕様も共通で、最低限の付属品により価格を抑えたものになっています。






nendoro_minamikotori (2)
ベージュのロングストレートに、サイドポニー、輪っかと頭頂部のトサカ?とμ’sメンバー内では断トツで(アニメキャラ内でもかなり)個性的な髪形が特徴的。ねんどろいどでもバッチリ再現しています!

デフォルトの表情はウインク顔。たれ目な感じも非常に可愛いです^^








付属品
nendoro_minamikotori (3)
交換用表情×1、交換用腕左右×2、交換用手首右×1、交換用右脚、予備ジョイント、台座が付属。

基本的ににこや穂乃果と同じ感じの内容ですが、今回はハンドパーツが一つ多く付いています。







可動
nendoro_minamikotori (4)
サイドポニーはねんどろジョイントにより前後と若干左右に可動。

腕は、肩の付け根とグローブ部分が分割されているので可動します。今回は衣装がノースリーブな為、にこ、穂乃果より可動部が一つ少なくなっています。









nendoro_minamikotori (5)








nendoro_minamikotori (6)








nendoro_minamikotori (7)
ウインク顔と腕パーツにより、OPで穂乃果に指されてポーズを取っている所を再現できます。









nendoro_minamikotori (8)
交換用の表情はキョトン顔。


こっちの表情も澄ました感じにも見えて良いですね。できれば、使いやすい普通の笑顔とかもあるとよかったです。






nendoro_minamikotori (9)








nendoro_minamikotori (10)







nendoro_minamikotori (11)







nendoro_minamikotori (12)








nendoro_minamikotori (13)








nendoro_minamikotori (14)
グッスマオンラインショップの特典として、台座と拡張パーツ2種が付属。デザインはにこのものと同様です。







nendoro_minamikotori (15)
折り曲げた拡張パーツを台座の下に差し込むことで、台座を高く出来ます。








nendoro_minamikotori (16)
(・8・)ホノカチャン!、にこと






nendoro_minamikotori (17)
穂乃果と組み合わせることで、OPのシーンを再現できます!海未も早く出て欲しいですね~








nendoro_minamikotori (18)
特典パーツを使うことで、立体的な展示が出来るようになり、数が増えてきても隠れないように飾れます。また、お気に入りのキャラを強調したりするのにも良いです。






以上、ねんどろいど南ことりでした。付属品は交換用の腕や脚のみですが、組み替えにより様々なポーズを取ることが出来、OPの映像を見ながら再現するのが楽しいです。衣装の造形や表情も良い感じです^^
未発表メンバーは残すところ3人。どんな仕上がりになっているのか早くみたいよー!あびゃー








ねんどろいど高坂穂乃果
高坂穂乃果

ねんどろいど矢澤にこ
矢澤にこ




関連記事
2015/02/01 Sun. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1065-633ad85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)