05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

798.ねんどろいど No.419 イオナ 

ねんどろいどイオナの紹介です

P2015779.jpg



「私はあなたの船。2年前に目覚めた時から。」

nendoro_iona (1)
イオナ

劇場版の公開もスタートしたSF海洋戦記漫画原作のフルCGアニメ「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」より、人類の敵「霧の艦隊」の艦艇ながら、主人公・千早群像の船となった潜水艦イ401のメンタルモデル、イオナがねんどろいどで登場。
アニメ版準拠ということで、青いセーラー服風のコスチュームでの立体化となります。







nendoro_iona (2)
ロングストレートの銀髪(薄い水色)が特徴的。デフォルトの表情は、感情を表すようになってから見せた微笑み顔になっています。







付属品
nendoro_iona (3)
交換用表情×1、交換用腕左右×1、交換用下半身、交換用ネクタイ、座席、データ環、データ環用スタンドパーツ、ヒトデ、予備ジョイント、台座が付属。


付属品の数はそこまで多くはないですが、下半身がまるまる一個にサイズの大きい座席等サイズの大きい物がセットになっています。

また、台座ですが、長い髪に干渉しないようにアームは関節が1個少なくまっすぐの軸になっています。








nendoro_iona (4)
交換用の表情は無表情の通常顔。あまり表情の変化がないキャラなので、基本はこっちの方がしっくりきます。

ちょっとロリぷに度が高い感じでアニメの印象とはちょっと違うかなといった感じですが、これはこれで可愛いと思います。










nendoro_iona (5)
OPのポーズを再現できます。




nendoro_iona (6)
ネクタイパーツを交換することで翻った状態に。









nendoro_iona (7)







nendoro_iona (8)
「群像、私に乗って」







nendoro_iona (9)








nendoro_iona (10)
下半身を交換することで、座らせることが出来ます。発令所の座席が付属し、群像の横でちょこんと座っている所を再現可能








nendoro_iona (11)
「きゅーそくせんこー」






nendoro_iona (12)









nendoro_iona (13)








nendoro_iona (14)
戦闘時などに現れる特徴的なデータ環はPET樹脂?で再現。ディスプレイ用の支柱に付いているクリップに取り付けます。







nendoro_iona (15)
座席後部の穴に取り付け。台座アームを取り付ける場合は、固定ピンを外します。








nendoro_iona (16)
「クラインフィールド展開」






nendoro_iona (17)






nendoro_iona (18)








nendoro_iona (19)









nendoro_iona (20)
物語終盤で見せた笑顔







nendoro_iona (21)








nendoro_iona (22)
劇中度々興味を示しているヒトデが付属。


通常は1つのみですが、グッスマオンラインショップで予約していた場合、追加で4個付属しました。






nendoro_iona (23)











nendoro_iona (24)
中の人繋がり・・・w

海の渕上と陸の渕上、後は空のキャラがいれば陸海空制覇w







nendoro_iona (25)
ぱんつぁーふぉー






以上、ねんどろいどイオナでした。本体の付け替えパーツが限定的にしか使えないものなのでポーズの幅は狭いですが、ヒトデやメンタルモデル特有のデータ環、座席と劇中の印象的な付属品がセットされているのが良いです。
アルペジオシリーズは続いて乙女プラグイン実装のタカオが発売決定。劇場版第2弾の公開も控えていますが、ねんどろいどの展開が続くのかも気になります。







ねんどろいど西住みほ
西住みほ



関連記事
2015/02/01 Sun. 22:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1066-50ff9563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)