07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

デッドヒートの暴走を止める霧子キック!強い!エロい!



製作物
P2085913.jpg
HGBFトライバーニング塗装中

金曜の朝からちょくちょく塗り始め、本体は大体塗装できました。後は足のグレー等




P2085915.jpg
クリアーブルーのパーツは、裏面にサファイアブルーに少し蛍光ブルーを足した色を吹きました。
さらに、100均で買ってきたラメ糊も塗ってみました。その名の通りラメが入ったデコレーション用の糊です。
初めて使うのでどんな感じになるか分からないため薄く塗ったのでラメが少なくあまりキラキラしてません・・・w
キラキラを手に入れるのは難しい






購入物
P2085908.jpg
異字元合体もじバケるΖⅢ

もじバケるΖ第3弾。第1弾を購入したものの結局ほとんど遊ばず放置してしまったので、第2弾はスルーしましたが、今回は人型だったので購入しました。

左から、精・盗・神・戦・魂バケる
正直かろうじて読めるといった感じです・・・w

P2085901.jpg
組み換えで文字から変形!


これまでは、ドラゴン等のモンスター系なデザインでしたが、今回は神(人型)で統一されています。顔の造形がもうちょっとイケメンだったらいうこと無しでしたが、デザイン自体はどれもカッコいいです。

モールドは最低限で、ディテールの大半はシール頼み。シールによるラインのデザインがスパロボの敵メカ(αあたり)っぽい感じで良いですね~






P2085902.jpg
パーツの接続の大半はボールジョイントなのでそれなりに可動します。








P2085909.jpg
戦+神や闘+魂など、2文字で単語として成立するバケる同士で合体できます。

精「俺余ってるだろ!」







P2085910.jpg

P2085911.jpg
そして、5体合体することでゴッドゼータバケるに!

???「ゴッド・・・?」???「ゼータ・・・?」


4本足のケンタウロス風の下半身に、羽根と弓形の武器とどこぞの黄金聖闘士(金色だし)みたいな感じになります。
ちなみに聖闘士星矢の知識は全くないから勘弁な!
程よくゴテゴテしてて結構カッコいいです^^ちょっとかつてのムゲンバインを思い出します・・・





P2085912.jpg
可動箇所は多いですが、干渉したり思うような方向に動かなかったりとポージングはちょっと厳し目。とはいえ、ほぼ1000円でこれが完成するのは良いですね。

ちなみに今回はカラバリはないみたいです。個人的に色がちぐはぐになってしまうのでカラバリ無しはありがたいです・・・w




関連記事
2015/02/08 Sun. 21:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1068-913b22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)