07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

801.ねんどろいど No.400 木之本桜 

マ イ チ ケ じ ゃ な く て 舞 茸 だ よ
良い話なはずなのに色々おかしい。それがプリパラ



購入物
P2146056.jpg
P2146057.jpg
HGBCライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ
HGRGエルフ・ブルック(マスク専用機)

トライバーニングに続き、ライトニングを強化するバックパックが登場!3色成形で色分けもパワーアップ!
同時にGレコからはジャイオーンが発売されましたが、ひとまずまだ買ってなかったエルフ・ブルックを購入しました・・・w




製作物
P2146054.jpg
HGBFハイモック

モックとして作った方は緑のパーツだけ塗装してさくっと仕上げましたが、2体目はパーツの接着や、頭部と肩のセンサーをクリアーパーツ化するための加工をして製作しています。






――――――――
今回は、ねんどろいど木之本桜の紹介です。

P2146058.jpg



「闇の力を秘めし鍵よ、真の姿を我に示せ、契約のもと さくらが命じる!‟封印解除”(レリーズ)!!」

nendoro_kinomotosakura (1)
木之本桜


CLAMP原作のTVアニメ「カードキャプターさくら」より、主人公の木之本桜がねんどろいど400番目として登場!
CCさくらといえば、世の20代後半あたりの健全な男子達をヲタに目覚めさせた業の深い作品w自分もその一人です・・・w(とはいえちゃんと全話見てないんですが)
そんなさくらですが、劇中登場した様々な衣装の中から今回は第1期OPや原作1巻カバー等の衣装で立体化されています。ピンク系統でふわっとしたコスチュームが可愛いです^^







nendoro_kinomotosakura (2)
特徴的な髪形を再現。デフォルトの表情は笑顔。表情はアニメ基準でしょうか?とても可愛く出来ていると思います。








付属品
nendoro_kinomotosakura (3)
交換用表情×2、交換用腕左×2(袖は1つ)、右×1、交換用手首左×1、右×2、交換用下半身、交換用胸リボン2種、羽根、封印の杖、交換用杖先端パーツ、飛行用杖、ケルベロス、ケルベロス用台座、魔方陣エフェクト、台座が付属。


400番目の記念商品だけあって付属品は豊富です。この写真にはありませんが、魔方陣のエフェクトシートはパッケージ内側の台紙の裏にテープで貼り付けられています。







可動
nendoro_kinomotosakura (4)
今回は腰部分がねんどろジョイントになっており若干前後等にスイングします。






nendoro_kinomotosakura (5)
帽子は磁石で接続。磁力はそれなりに強いのでしっかりと固定できます。


また、台座アームは通常のものからさらに1軸可動部が増えており、本体接続部近くで左右にスイングできます。首を左右に振ると帽子のリボンがアームと干渉するので、ここを可動させることで逃がすことが出来ます。







表情
nendoro_kinomotosakura (6)
バトルシーンに使える「封印解除(レリーズ)」顔





nendoro_kinomotosakura (7)
主に雪兎のことを考えている時に見せる「はにゃ~ん」顔が付属








nendoro_kinomotosakura (8)
封印の杖

クロウカードを封印・解除するアイテム。柄の下部にある金色のパーツを外して穴の開いた手首パーツに通して持たせます。柄は細く、下部のパーツは小さいと破損やパーツの紛失に注意。








nendoro_kinomotosakura (9)
クロウカード

左手と一体になっています。


衣装の羽はアームのジョイントに取り付けます。根本はボールジョイントで若干可動



nendoro_kinomotosakura (10)
カードは翔(フライ)です。

小さいですが両面ともしっかりと再現されています。







nendoro_kinomotosakura (11)
腕と杖の先端パーツを交換することで封印解除(レリーズ)のシーンを再現出来ます。


脇をしめるポーズを取らせる際は胸のリボンを交換します。






nendoro_kinomotosakura (12)
魔法発動時に現れる魔方陣のエフェクトシートが付属






nendoro_kinomotosakura (13)
分かりづらいんで黒背景で・・・w






nendoro_kinomotosakura (14)
エフェクト自体はこんな感じ






nendoro_kinomotosakura (15)











nendoro_kinomotosakura (16)
下半身を交換して、翔を使った飛行状態を再現



劇中でも杖に跨って飛行しているシーンは多いのでちゃんと再現できるのは嬉しいですね。
・・・ですが、この交換パーツが問題で、飛行用の腰の軸が短い上に緩くすぐに抜けてしまうのと、スカートと杖を固定しているジョイントも簡単にポロリしてしまい、この状態まで持っていくのが一苦労・・・(汗






nendoro_kinomotosakura (17)
手持ちの杖と比べて非常に大型化しているので、飛行状態の見栄えは良い感じ






nendoro_kinomotosakura (18)










nendoro_kinomotosakura (19)
はにゃ~ん

さくらは「はにゃーん」や「ほぇー」といった非常にあざとい口癖が特徴的w





nendoro_kinomotosakura (20)










nendoro_kinomotosakura (21)
クロウカードの守護者の一人、ケルベロスことケロちゃんが付属






nendoro_kinomotosakura (22)
首が可動します。








nendoro_kinomotosakura (23)







nendoro_kinomotosakura (24)







nendoro_kinomotosakura (25)






nendoro_kinomotosakura (26)









nendoro_kinomotosakura (27)
新旧の魔法少女たちで







以上、ねんどろいど木之本桜でした。可愛く付属品も豊富で印象的なポーズが再現できるのが良いですね。ただ、飛行ポーズ用のパーツのポロリ率が異常なのが残念・・・
さくらのねんどろいどは続いて親友の知世が発売決定!ビデオカメラが付属しさくらの雄姿を収める姿が再現できます。また、組み合わせることでさくらを制服姿に出来るようなので一緒に揃えたいですね。





ちなみに

P2146111.jpg
グッスマオンラインショップの特典は、封印の杖(鍵状態)のチャームとなっています。
















ねんどろいど 鹿目まどか
鹿目まどか

ねんどろいど高町なのはエクセリオンモードエディション
高町なのはエクセリオンモードエディション




関連記事
2015/02/14 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

「CCさくら」は原作の方は全巻読破しましたね。アニメは途中で見るの止めちゃいました。「星の力」verが発売される事があれば、あの特徴的な「翔」を再現できるようにして欲しいですよ。「剣」も付けば尚良し!

叛骨ジャック #- | URL | 2015/02/15 01:44 * edit *

Re: タイトルなし

叛骨ジャックさん

自分は、アニメが2期の途中(ユエが出てきたあたり)まで、原作は全く読んでないので星の力がどのようなものかよくわからないんですよね・・・w一応キッズステーションで録画していたのが残ってるんですが最終話まで取れてないので微妙に見る気になれない^^;

g01lx #- | URL | 2015/02/15 20:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1070-9a0f88be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)