05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

806.S.H.フィギュアーツ 高坂穂乃果 

ぽいぽいぽ~い




購入物
P2286390.jpg
SDBFスターウイニングガンダム

ウイニングの改良型がついに発売!リアル形態もかなりカッコよくまとまっているようなので楽しみです^^
そういえば、フミナパイセンこの大会終わったらアイドルになるんですねw




製作物
P2286388.jpg
サンドロックベースのオリジナルガンプラ

本体の塗装がある程度出来てイメージがつかめてきましたが、武器がまだ途中・・・


P2286389.jpg
とりあえずSP技になるであろうクロスクラッシャーが出来るようにしました





――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ高坂穂乃果の紹介です



P2286328.jpg


「歌おう、全力で!だって、そのために今日まで頑張ってきたんだから!」

shf_kosakahonoka (1)
高坂穂乃果


「ラブライブ!」より高坂穂乃果がS.Hフィギュアーツで登場!アニメ第1期3話のファーストライブでの衣装での立体化です。
この手のアクションフィギュアは出るならfigmaだろうと思っていたのでフィギュアーツで出るのは意外、さらにファーストライブの衣装というのも意外でした。最初に公開された商品画像では顔とかがちょっと不安でしたが、実際の製品はかなりいい感じに仕上がっていると思います^^






バストアップ
shf_kosakahonoka (2)
アップにすると毛先の造形とか気になる部分も見受けられますが、普通に見る分には結構シャープで個人的には問題ないかな。塗装もグラデーションがかかっており綺麗です。
表情も綺麗なプリントで可愛く出来ていると思います。








可動
shf_kosakahonoka (4)
腕は衣装がノースリーブで干渉するものが無いので可動範囲は広いです。

上腕は真横まで上がり、肘は90°程。手首のジョイントはフィギュアーツではおなじみの構造です



shf_kosakahonoka (5)
さらに根本が引き出し式で、こんな感じに腕を前に突き出すといったことも可能





shf_kosakahonoka (6)
胴は胸の下で分割され前後左右に可動。前方向以外は優秀です。首も胴体との接続がボールジョイントになっており、頭部側のジョイントと合わせてかなり自由度が高くなっています。






shf_kosakahonoka (7)
開脚
このくらい開けば十分でしょう。スカートは軟質素材っぽいですがちょっと固め。
足首の接地性は微妙かも






shf_kosakahonoka (8)
膝はこのくらい


衣装がシンプルということもあり総じて可動範囲は優秀です。また保持力ですが、自分のは膝がちょっと緩いかな?と感じました。ポーズが保てないレベルではないものの、もうちょっとキツめだったら安心だったのですが・・・^^;






付属品
shf_kosakahonoka (3)
交換用手首左右×5、交換用表情×2(+1)、台座


ステージ衣装ということで、ライブ中に特に何か持っていたり特徴的なアイテムというものもないので付属品は手首と顔、台座のみというシンプルな内容。

手首パーツには、SHFキュアハートと同タイプのホルダーが付属し管理しやすくなっているのが嬉しいです。
表情パーツは3つ付属していますが、これは初回版のボーナスパーツで1つ追加で入っています。

台座は講堂の床をイメージしたカラーリングになっています。












表情
  shf_kosakahonoka (9) shf_kosakahonoka (10)
口を開けた笑顔、目閉じ顔が付属




shf_kosakahonoka (11) 
さらに初回封入特典として、半泣き顔が追加でセットされています。

どの表情も良い感じで可愛く出来ています^^









shf_kosakahonoka (12)











shf_kosakahonoka (13)
I say~







shf_kosakahonoka (14)
Hey,Hey,Hey, START:DASH!!










shf_kosakahonoka (15)








shf_kosakahonoka (16)









shf_kosakahonoka (17)








shf_kosakahonoka (18)








shf_kosakahonoka (19)








shf_kosakahonoka (20)








shf_kosakahonoka (21)








shf_kosakahonoka (22)








shf_kosakahonoka (23)
可動範囲が広いので、ダンスシーンは大体再現できます!
出来れば印象的な「切り開く筈さ」のうるっとした歌い顔あたりも欲しかったですね。









shf_kosakahonoka (24)







shf_kosakahonoka (25)









shf_kosakahonoka (26)










shf_kosakahonoka (27)







shf_kosakahonoka (28)








shf_kosakahonoka (31)
近くにあったアイドルなfigmaとプリアーツと比較


サイズは大体同じくらいですね。
あと関係ないですがデレマスの竹内Pって高校生だったのか!?イケボすぎw










shf_kosakahonoka (29)
shf_kosakahonoka (30)
パンツとお尻w

アクションフィギュアなのに可動部の隙間がほとんど見えないのが凄いですね。尻肉もしっかりと造形されてけしからんですw下着はしわとかが特になくシンプルですが、まあ見えてもいいやつということでしょう






以上、S.H.フィギュアーツ高坂穂乃果でした。商品画像公開時は顔がちょっと気になっていましたが、実物は全然問題なく非常に可愛く作られており、本体の可動もとても優秀で満足の内容でした。プレバン限定の海未とことりも注文したので楽しみです。また、ワンフェスでは1期OP衣装でμ’s全員参考出品されていたようですがこちらも商品化するのか気になります。さらに、figmaでも夏服姿の穂乃果が発売決定ということで、そちらの展開も注目ですね。









関連記事
スポンサーサイト
2015/02/28 Sat. 21:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1075-5773f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)