03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

808.S.H.フィギュアーツ ブルービート 

仮面ライダード~~~ライブ!!・・・激走戦隊カーレンジャーじゃねぇかwww



購入物
P3016391.jpg
電撃ホビーマガジン4月号
付録としてアメイジングレヴDが付いてきます。

これでアメイジングレヴAとDが揃ったのでHi-νヴレイブの製作を開始していきます。







P3016394.jpg
Go!プリンセスプリキュアマスコット

おなじみのプリキュアマスコットですが今作でも発売されました。



P3016396.jpg
プリキュアマスコットは毎回安定しているので今回も良い感じだと思います。
ラインナップは、プリキュア3人とパフ&アロマの全4種ですが、淫獣は置いてなかったデース







製作物
P3016393.jpg
HGRGエルフ・ブルック

ジャイオーンが発売されて来週にはマックナイフも出てしまいますが、ようやくエルフ・ブルックの大まかな塗装が終わりました・・・w

そういえば、G-ルシファーはやっぱりラライヤで確定のようですね。ちゃっかり複座でノレドも乗ってましたがw







――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツブルービートの紹介です

P3016397.jpg
「重甲!!」




shf_bluebeet (1)
ブルービート


メタルヒーローシリーズ第14作「重甲ビーファイター」より、昆虫学者である甲斐拓也がビーコマンダーによりカブトムシ型のインセクトアーマーを纏った姿であるブルービートがS.H.フィギュアーツで登場!宇宙刑事シリーズに続いてメタルヒーローシリーズのフィギュアーツ化です!!プレミアムバンダイ限定商品で2,015年1月に発送されました。



メタルヒーローということで、メカニカルなディテールが施されたアーマーやメタリックな彩色が非常にカッコよく作られています。






shf_bluebeet (2)
雄カブトムシ型のインセクトアーマーということで、頭部の角が特徴的。マスクの形状自体も正面から見るとカブトムシを上から見たようなデザインになっています。びっしり入ったモールドがメカメカしくてカッコいいですね^^


ギャバン等と同様に各部に回路のようなディテールがありますが、95年の作品というこもありかなり洗練されてます。
全身のアーマーはメタリック塗装で重厚感のある仕上がり。塗り分けもきっちりとしていて綺麗です。








可動
shf_bluebeet (3)
関節構造は普通のライダー系アーツ等と大体同じ感じです。

肩はボール可動で全方向にスイング、肘は2重関節。肩アーマーは上腕側に接続されています。






shf_bluebeet (4)
腰は前後にスイング可動範囲は広いです。首も大きく可動します。




shf_bluebeet (5)
左右の回転も腰と胸を合わせれば必要十分には回ります。





shf_bluebeet (6)
開脚は太もものアーマーが大きいこともありこのくらい。足首の接地性は十分です






shf_bluebeet (7)
膝は2重関節。つま先も他の特撮系アーツと同じく独立して可動。


各関節の保持力も良好でした。









付属品
shf_bluebeet (8)
交換用手首左右×3、インプットマグナム、スティンガーブレード、スティンガーブレード交換用パーツ、スティンガードリル用パーツが付属。










shf_bluebeet (9)







shf_bluebeet (10)








shf_bluebeet (11)
重甲ビーファイター。それは昆虫の様々な能力と人類の最先端科学とが合体、誕生した新戦士である。


ビーファイターは完全に世代なので当時見てたものの内容は全く覚えてませんでしたが、ちょっと前に東映Youtubeオフィシャルで配信されてたので見てました。








shf_bluebeet (12)








shf_bluebeet (13)












shf_bluebeet (14)
インプットマグナム

側面のテンキーにコードを入力することで様々な能力を発揮する多機能銃






shf_bluebeet (15)
人差し指を伸ばしたハンドパーツが付属しているのでキー入力を再現できます。








shf_bluebeet (16)








shf_bluebeet (17)








shf_bluebeet (18)









shf_bluebeet (19)
右腿のホルスターに収納可能











shf_bluebeet (20)
スティンガーウェポン!









shf_bluebeet (21)







shf_bluebeet (22)
スティンガーブレード

ブルービート用のスティンガーウェポンで、刃にはドリルのような回転機構を備える
甲虫の体を模したデザインで、羽根にあたる部分はクリアーパーツになっており内部メカが再現されています。
グリップは可動式。刃は軸ジョイントで回転できます。








shf_bluebeet (23)
パーツを交換することでカバーが展開







shf_bluebeet (24)









shf_bluebeet (25)
「ビートルブレイク!!」








shf_bluebeet (26)










shf_bluebeet (27)
ブレード部分を換装することで、対ブラックビート用に開発されたスティンガードリルに。






shf_bluebeet (28)









shf_bluebeet (29)













shf_bluebeet (30)
初代メタルヒーローに同じカブトムシモチーフなライダーと

大きさは同じくらいです。











shf_bluebeet (31)





以上、S.H.フィギュアーツブルービートでした。メカニカルなアーマーとメタリックによる彩色が非常にカッコよく作られていました。SHFビーファイターシリーズは、ブルービートと対をなす存在のブラックビート、仲間であるジースタッグとレッドルのセットがプレバンで受注され(受け付けは終了しています)、主要キャラは一通り発売決定されました。あとはスーパーブルービートも出ると良いですね。また、続編であるビーファイターカブトのフィギュアーツ化も期待したいです。
メタルヒーローシリーズでは、ジャスピオンが発売決定しましたが、イベントでは他にも色々展示されていたのでそちらも出ると良いですね。








SHF宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事ギャバン

SHF宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事シャリバン

SHF宇宙刑事シャイダー
宇宙刑事シャイダー

SHF仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト ライダーフォーム



関連記事
2015/03/01 Sun. 19:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1077-48545092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)