09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

製作物とか 

意味深なティーカップ×4・・・

ビルドファイターズ23話。チナの部屋に置いてあったティーカップ、一つはセイとして残り2つは・・・マオ?フェリーニ?それとも・・・
また、ポータントの修理機能ですが、マジで直してたんですね・・・(汗
てっきりダメージはバトル終了後に一気に受けるようになっててバトル中は疑似的にダメージ受けてるような感じで、修理は疑似ダメージを疑似的に回復してるんだと思ってました。いままでのトンデモはプラ粉だからと許容してましたが、さすがにそれは無理があるだろと・・・w
さらにモノだけならユウマも作れるというw





製作物
P3186673.jpg
SDBFスターウイニングガンダム

まだメタリック部分のガタガタを直してませんが大分完成が見えてきました。





P3186676.jpg
武器の方の塗装はまだです

とりあえず銃口の穴が開いていないので市販パーツに置き換えました。中々良さげなものが見つかりませんでしたが、ブキヤのシリンダーが何とか使えそうということでちょっと加工して使用しています。

その他に、側面の3㎜軸が見栄えを損ねているので何とかしたいのですが、安易に切り落とすと後々不都合が出そうなのでどうしようかと模型誌の作例を見ていたところ、HJの作例で市販パーツで折り畳み式にしていたのでそれを参考に改修してみようと思っています。



唐突に出てきたfigma杏は今週のデレマス見た勢いで引っぱり出してきたもの・・・w







P3186674.jpg
HGBFガンダムポータント

こっちも大体の塗装が終わりました。
ちょっとだけメタリックっぽく出来ると良いと思いましたが結局いつもと同じ感じに・・・w
本体に合わせてポータントフライヤーのベースパーツも塗ってしまいました。


あとは、クリアーパーツを取り付ければ完成ですが、せっかくなので説明書のように下にホログラムシールを貼りたいのですが・・・









購入物
P3166671.jpg
破幻のジスタチョコ第3弾

第1弾は揃えるだけで一苦労したため2弾はBOX買いしましたが、その2弾はずっと残っていたので今回は普通に店で購入。ボークスで6個セットがあったので一気に全種揃えました。





P3166672.jpg
藤堂突弐型、田中、小林は別カラーver.があるのですが・・・まさかの3体とも別カラーでしたw藤堂がカッコよすぎる!

とはいえ、藤堂は通常カラーも欲しいので買い足したところ無事に出ました^^




関連記事
2015/03/19 Thu. 00:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1086-ae22906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)