05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

ファルル(デストロイモード)



スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号観に行ってきました
P3216696.jpg
てつを、ダディ(声では、ケンジャキ、ムッコロ、ムッキーも)、侑斗、たっくんと愛されるゲストが沢山出演してましたw

話としては、1号2号とショッカー首領との戦いの後に現れたショッカーが作った改造人間、仮面ライダー3号により1号2号が倒されたことにより歴史が変わり、ショッカーに支配された世界に変わることからスタートします。そしてライダー達はショッカーの手先に。その中、正義を思い出したライダー達が反旗を翻していくといった感じ。
GPというタイトルの通りレースシーンもありました。Wは何故リボルギャリーで参加したのか・・・w


そして、お約束の全ライダーによる最終決戦では重要キャラが死にましたwどーせオチで実は生きてましたって出てくるんだろwと思ってたらそのまま終了・・・劇場配布された仮面ライダー4号の話に続くようです。
また、4号の話は全3話で、配布されるDVDはその中の1話が収録。その後の話はdビデオで配信されるようです・・・続きは劇場版ならぬ続きは動画サイトで!ということみたいですね^^;







購入物
P3216677.jpg
テンカイナイト ハイパーDXフィギュアシリーズ ガイア・ヴァローンΣ
キュートランスフォーマー QT-09 オプティマスプライム


スーパーヒーロー大戦上映までの待ち時間に玩具売場で購入。映画は基本的に亀有のMOVIXで見ますが、ヨーカドー等が入ったショッピングモール内にあるので時間をつぶすのに良いですwラブライブの劇場版ここでも上映しそうでわざわざ新宿まで行かなくて良さそう・・・^^


ガイアヴァローンは投げ売りで安くなっていたので購入。ハイパーDXフィギュア結構気になってたので1000円ちょっとで手に入ったのは嬉しいですね。その他、ネオ・ヴィリウスΣ、ヴァローンX、ビークル系が残ってましたが、ヴァローンXも買えばよかったかも・・・



QTFもアニメの影響で気になっていたのですが、一番欲しい01のオプティマスは全然売っておらず再版したら買おうと思ってました。が、こっちのオプティマスもアニメに登場したので購入w顔はこっちの方が良いですね。
そして、やっぱりオプティマスよりもコンボイと呼びたくなる・・・








P3216693.jpg
一番くじ ラブライブ!

過去2回?はフィギュアが無かったので一度も引いてませんでしたが(あとラブライバーの修羅場が怖いw)、今回は争奪戦になりにくそうなコンビニを狙って引いてきました。それでもかなり狩られてましたが・・・w

残ってたきゅんキャラはかよちん、絵里、希だけで他の賞も結構無くなっていたのでとりあえず1回だけ。結果はM賞のラバーストラップ、中身は真姫でした。








製作物
P3216745.jpg
SDBF S×D×Gガンダム

明るいグリーン以外は大体塗装が終わりました。アンテナはコマンドを意識してシルバーにアレンジ。
また、目パーツが3体×2分あるので、うち一個はシールを使わず塗装で印象的な見下し目を再現してみようと思います。






―――――――
この後は今回買ってきた玩具から、ガイア・ヴァローンΣを軽く紹介します。









P3216679.jpg
テンカイナイト ハイパーDXフィギュア ガイア・ヴァローンΣモード

ドラゴンキューブを取り込み属性の力を手に入れたヴァローンがさらにモードチェンジした姿。

小型のベーシックフィギュアやXモード系のDXフィギュア同様に、コアとなるブロックから変形した人型フレームに外装となるパーツを取り付けていくことで完成します。
ΣモードはXモードからさらに足が長くなり頭身が上がっていますが、コアブロック自体はXモードと共通で、足の変形が若干変わりそこに靴パーツを追加して身長の底上げを行っています。


やはりアニメのデザインとは大分違いますが、パーツのバランス等はXモードのヴァローン程かけ離れてはおらずこれはこれでカッコいいです。写真等ではあまり脚を広げていないポーズのせいもありやたら脚が長く見える印象でしたが、しっかり脚を広げてポージングすれば特に気になりません。






P3216681.jpg
可動範囲はコアがXモードと同じなのでΣモードも大体同じ。新規の足首は大型のボールジョイントで可動範囲は十分。

Xモードと同じということで首が回らないのも同じ。



また、Xモードでは何故か付属の武器が銃でしたが、今回はちゃんと槍が付いています。武器もコアと同様にブロック状のパーツが変形した姿。







P3216682.jpg
脛のレリーフ状のパーツは、写真の立体的なパーツと、2ポチブロック(余剰になるので肩アーマー裏に取り付けてます)にシールを貼ったものと選択式。見栄えは圧倒的にこちらの方がいいと思います。









P3216683.jpg


アニメはもうすぐ終わりのためか在庫処分のためかなり安く手に入るようになってるので無くならないうちに他のも買おうかな・・・?
関連記事
スポンサーサイト
2015/03/21 Sat. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1087-cbdb451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)